主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想

k-on!! 26[18-43-18][1]


今回に最終回とつけてもいいぐらい神回だった・・。


埼玉新聞に「みつどもえ」 三つ子 声優インタビュー 掲載 他

2日ほど前にtwitterでこんなことが書かれていた。

http://twitter.com/#!/mitsudomoe325/status/25561467137

さすがに自分は埼玉県出身ではないので、とりあえず探してみた。

まあ・・2chで一発で見つかったけどね(ぁ


1_20100926135440s.jpg
5_20100926135440s.jpg
2_20100926135402s.jpg 3_20100926135401s.jpg 4_20100926135401s.jpg



らき☆すたってこんなところで連載してたのね(待

原作しか読んでないから正直知らなかった。今や大学編だっけ。けいおん!と同じく高校で終わらせるべきだったのかなあ。


それはさておき。

気になったのはとまっちゃんが千葉氏と遊びたいと言ってることw

千葉氏人気なんだなw



確かみつどもえの作者桜井のりおさんが埼玉出身なんだっけ。

埼玉新聞側も人気が落ち目のらき☆すたに変えてみつどもえにシフト・・なのかなあ・・。

-----------------
■ヒャダインやっぱりかww



はじめましてwww前山田といいます。「なまどもえ」で約束したアレンジ、出来ました。下野さんのほとばしる熱情を感じていただければと思います。

第四回「なまどもえ」で言ってた通り作ってきましたかw 前山田さんwww


以上ですー

けいおん! 聖地巡礼 in 豊郷小学校




自分は行ってないのだが(待

私の友人がつい最近豊郷小学校に行ってきたということで画像をよこしてきたので、とりあえずそれっぽく書く(


20100826_367[1]


しかし綺麗な学校だなあw



実写版「ポケモン」のトレーラー公開

海外で制作された実写版のポケモンのトレーラーが公開。




パッと見、ポケモン世界のサスペンス劇場?

ポケスペとはまた違うシリアス感にあふれてると思う。


あとピカチュウグレムリン化w

英語はよくわからんのでとりあえず「Pokemon Apokelypse」で検索。

けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」 感想

k-on!! 25[15-26-49][1]k-on!! 25[15-27-02][1]

「よ、ようこそ・・軽音部へ!」


「こ、これは一体・・・」


この時点ですっかり新3年となった梓が新入部員確保へ向けて以前唯達が撮ったものをさわちゃんに見せてもらっていた・・

完全にそう思っていましたよ;

明坂聡美さんもポケモンがお好き。

とりあえず明坂さんがつぶやいたものをコピペ。

眼科の診察オワタ!ポケモン買いにいくぜ(`・ω・´) 10:07 AM Sep 18th

色をどっちにしようか悩んでるんだー。。私の心のように純粋無垢な白か、永遠に穢れる事のない黒か…(*´Д`*)ハァ… 10:14 AM Sep 18th

ヒイッ!売り切れだった!!埼玉県民ぱねぇ!!°・(ノД`)・°・ 10:16 AM Sep 18th

予約も考えたんだけど、取りに行く時間あるか分からなかったから止めたんだよ…。ちょっと後悔。 とりあえず1人でドラクエ9やってよう…(´・ω・`) 10:25 AM Sep 18th

仕事前に寄ってみます…! RT @terurin9: @AkesakaSatomi RT 店は10持開店なのにポケモンは一階店頭で8持から売ってるらしいです。店員が「夕方くらいには品切れするかもー」ってがなってます。てか、夕方まで持つんだ… ってことなので行くならお早めにー 10:28 AM Sep 18th

もういいや…一週間たったら買いにいこう。 >池袋のビックカメラ売り切れらしいですよ…

両方あったあああああ!感動ついでに両方買いそうだ! 2010年9月18日 11:19:21

まんまと両方買っちゃいました(笑) RT @TODDY_SP: 買うしか無いっしょw RT @AkesakaSatomi: 両方あったあああああ!感動ついでに両方買いそうだ! 2010年9月18日 11:27:46

ごめんwww両方買っちゃったwww >俺、あけちゃんが買った方と逆のポケモン買うんだ・・・。 2010年9月18日 11:29:44

勢いで買ってしまったブラックたんは、新井先生@terurin9が引き取って下さいました!ありがとうございます(;´Д`)超助かりました! これで私は純白のホワイト族! 2010年9月18日 19:49:09

最初のポケモンは水ポケモン一択!一番最初にやった『ポケモン赤』の時にゼニガメを選択して以来、水ポケモンの魅力にとりつかれました(*´Д`*) シャワーズ、カメックス、ラプラス、ギャラドス…可愛くてカッコいい子いっぱい…!! 2010年9月18日 20:01:23

「頑張れよ」的なBGMが出たから、タブンネというポケモンを捕まえてみたけど…この子はレアなのかそうじゃないのか分からないなう…(;´Д`) about 18 hours ago

ほうほう。ちょいレア…ミディアムレアな感じですな(`・ω・´) そして目の前の女性もポケモンやってる…!ジムバッジ3つとか早ぇ!! about 17 hours ago

ミジュマル「ぺりた」が進化なう。ええぇ…こんなの、ぺりたじゃない°・(ノД`)・°・ about 17 hours ago

そうだ…この子は旅を共にしてきた「ぺりた」じゃないか…でも見た目が……くっ…くそぅ…!! >どうした、愛してやらないのか? about 17 hours ago

ゼニガメ→カメール→カメックスの進化ではあんなにときめいたのに…!つ、次を信じてるよ!ぺりた!!(;´∀`) about 17 hours ago

みつどもえも見終わったし、本職(ポケモントレーナー)に戻るかな(`・ω・´) about 15 hours ago



実に一部省いてもこれだけのつぶやきww

まとめてみると、

・本職は声優ではなくポケモントレーナー
・水ポケモン好き つまりミジュマルを選択。
・しかし進化したミジュマルが気に入らない様子。
・ギャラドスは可愛いくてカッコいいらしい

まあ明坂さんもポケモン好きだったんですねー、知らなかった^^;


ポケモンの話になるんですが、今回の新作ポケモンって自分的には
結構昔からのユーザーが減るものだと思っていたんです。

理由は発売前の2chのレスでも適当に(ぇ

でも以外となんだかんだ言って旧ユーザーの方達も買ってる人多いですねw

以上ですー


・・・ポケモンって永遠に不滅だなあ・・w
[ 2010/09/20 15:31 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ キャスト情報 等

http://kaminomi.jp/chara/index.html
サンデーでも情報あったけど一応。

読書好きな子が花澤香菜というのはあってるね。

声優さんの知識ないから、他に追加された方はよくわからない;


余談だけど、竹達さんと花澤さんって俺の妹がこんなに可愛いわけがないでも共演してたね。


あとキャラソン情報もぞくぞくとだけど、やっぱり各ヒロインのキャラソンは当然だね。

・・・・・どうして桂馬役の下野のキャラソンはないんだ・・(


あとEDって 伊藤かな恵と竹達彩菜と美生の人らしいね。

最悪のAKBが逃れて良かったわ・・

本当に怖かったんだぜ?サンデーがグラビアで妙にAKBプッシュしたり、
質問とかそういうAKBへのコーナー作ったり・・。

というわけで以上。

けいおん! 神MAD動画 情報等。

最終回後から天使にふれたよの脳内再生が止まらない。

これがもしもEDだったら、自分の中での良かったEDのABの「一番の宝物」を抜いてるよ(


というわけで、けいおんを愛してる人のための動画。







2つとも素晴らしい。

見るだけでまた感動してしまう;

---------------------------

公式からの情報。

「放課後ティータイム」が贈る2枚組フルアルバムが遂にリリース!
新曲を含む10曲を収録した『Studio Mix』盤に、第23話「放課後!」にて、唯たちが
録音したカセットの音源を再現した『Cassette Mix』盤の2枚組!
更に初回限定盤には、『Cassette Mix』と同内容を収録したカセットテープと豪華外
箱付き!

【初回限定盤】(期間限定生産)
 定価3,990円(税抜3,800円)
品番:PCCG-01070
CD2枚組(Studio Mix & Cassette Mix)
★カセットテープ付
★豪華外箱つき

【通常盤】
定価3,465円(税抜3,300円)
品番:PCCG-01071
CD2枚組(Studio Mix & Cassette Mix)


すごいな、カセットテープでしょ?
再生するもの売ってないと思うし、もうみんな捨てただろうし・・
まあ、聞けたらそれはまさにけいおんらしいですよね。

あとキャラソン情報も続々と。
ジャケ絵はまだなんですが、律と紬と梓。11月17日に発売。

この後、和と憂は出ると仮定すると、純ちゃんは出るのか?

俺含めた純ちゃんファンは待っている!(

以上です。

詳しい情報はけいおん!! 公式サイトに。

パワプロクンポケットが11月25日頃に発売。

久しぶりにパワプロプロダクションからのメールでの報告。

【パワプロクンポケット13(DS)】
~みんな、野球で熱くなれ!パワポケ13発売決定!!~
いつでも、どこでも、遊べる!野球バラエティ!
パワポケ13の発売が決定したぞ!

パワポケ13で新たに追加された要素や、
サクセスの詳しい情報はパワポケ13商品情報サイトへ!

↓パワポケ13商品情報サイト↓
http://www.konami.jp/products/pawa_poke_13/index.html?ref=mm0915


というわけで、パワポケ13が発売。

http://www.konami.jp/products/pawa_poke_13/index.html?ref=mm0915

とりあえず重要なサクセスモードなんだが、いつもの順番で高校野球。

ただ10のときでもそうだったんだけど、高校時代の主人公はあまりパワポケ界での正史にあまり関与してないんだよね。
そりゃしあーんとかダークスピアは関わっていたが(

今回は裏世界の話がどれだけ出てくるのが楽しみだな。

あとまあ、パワポケらしいギャルゲー的な感じで「弾道が1上がった▼」とかね(自重

あとなんかセンシュスクラッチとかいうのは地雷なような;
たぶん短時間でつくれても最高でオールDとか;

まあ、12の表でまともにやってもその程度しか作れなかった俺が通るが(ぁ

以上です。

けいおん!! 最終話 補足。

とりあえず昨日の感想は脱力感ありすぎで、突っ込みどころのほとんどをスルーしてしまったので(

今更ながらけいおんをまた色々と見返してきた結果。

k-on!! 24 end[10-31-44][1]

実はこのシーンで唯が梓にあげた花。

一応これってなの?


k-on!! 01[10-10-45][1]
k-on!! 01[10-10-52][1]

もしも桜であるなら、この桜って2期の第一話で、唯が拾ったこの桜を梓にあげている・・、という仮説が。


まあ、真面目な話は終わり。

k-on!! 24 end[10-37-32][1]

ドラムが歌うとすげえシュール。

まあ、逆にドラムという力仕事の中で歌うりっちゃんがすげえんだけど。
まあ、この曲って曲調遅いし、ドラムにそんなに負担かかんないけどね。

k-on!! 24 end[10-38-05][1]

さすが鉄壁のスカート。

さすがに普通の感想にこれを書くのは自重した(

k-on!! 24 end[09-12-33][1]22

思いでになるのにりっちゃんはこれでいいの?

1期でもりっちゃんこれでいいのかと思ったのにw

k-on!! 24 end[09-15-41][1]k-on!! 24 end[09-15-11][1]

あとこの次回予告。

京アニが遊んだ次回予告じゃなくて、あれって結局軽音部紹介のPVだよね?

まあ、あくまでも憶測だけど。

結果的に純ちゃんも憂も軽音部に入ったけど、憂は元々どこの部に入ってたかしらないけど、
純ちゃんってジャズ研だから、後輩に一応別れは言ってる・・よね?

結局、軽音ってかっこいい<ジャズ研の先輩がかっこいい だったんだけど、

ジャズ研の先輩が誰なのかさっぱりだった;

以上。

↓こちらの本編もどうぞ

http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-57.html

けいおん!! 第24話 最終回 「卒業式!」 感想

k-on!! 24 end[09-13-52][1]


ああ、、燃え尽きたよ・・


お前・・消えるのか・・?

さあ、最終回放送まで残り数時間となっているわけなんですが・・・。
俺の生きがいが消えていく・・俺の寿命が減りつつある状況。

というわけで今までのけいおんをこの一週間で見直してみた。


今思えば京アニって本当にクオリティ高いな・・。

とりあえず見返した感動したシーン。

まあ、2期20話のライブシーンはこの前書いたのでパス。

[TV-J] K-ON! - 09 [Raw][1280x720 h264+AAC BS-TBS][00-23-29][1][TV-J] K-ON! - 09 [Raw][1280x720 h264+AAC BS-TBS][00-24-08][1][TV-J] K-ON! - 09 [Raw][1280x720 h264+AAC BS-TBS][00-24-42][1][TV-J] K-ON! - 09 [Raw][1280x720 h264+AAC BS-TBS][00-24-54][1]

1期第9話。

梓が泣いたのは1期2期通してこのシーンだけなんですよね。

軽音部に入ったものの、唯達のやる気が感じられず、外バンに入ろうと思った。
だけど、何かが違った。
その答えが見つけられずに困っていた。

その心の葛藤のシーンですね。

実のこの描写というのは原作では描かれていなくて、
梓って最初から唯のギターの素質に惹かれて、色々あったものの、普通に入部したんですよね。
そのあと、特に大きな衝突もなく今現在に原作は至っている。

この後、澪が私も含めてみんなで楽しくやるからいい演奏になると思うと言う。
この言葉に梓は心を打たれるんですね。

そしてその今までやってきた唯達とのする「楽しい演奏」というのは2期20話で終わりを告げ、卒業まで来ました。

やっぱり京アニはこういう風にキャラを描写するのが本当にうまいと思う。

キャラの心情を描くのが本当に良かったのは梓。
あと純ちゃん、と自分は思ってます。

原作ではさほど出番はなかったんですが、2期になって急に出番も増え、ファン層も増えている純ちゃん。
梓が徐々に唯達の卒業を感じる中、心を支えてきた憂の優しさと純の明るさ。

他にも書きたいことあるんですが、それは最終回、もしくは番外編が終わった時に書くと思います。

以上です。

あとは最終回を待つのみですね・・。

みつどもふぇす レポート & 第四回なまどもえ

まあ、レポといってももちろん私は見にいってないので2chのレポを貼り付けますw

アニメ最萌トーナメント2010について

おめえ今更何書いてんの?
まあそう言われても仕方がないんだけど。

いろんなサイト回ってたらこういう記事があったから、とりあえず話題に。

因みに結果とかこちら↓
http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/

とりあえず自分の好きなキャラ探してみたんだけど、

あまりにもキャラの数が多すぎて挫折OTL (殴

まあ一次予選で憂、梓が一位。純ちゃんが二次予選で一位とかは確認。

パッと見だし、色々と挫折したので本戦まで確認してないんだよ;


とりあえず憂か梓あたりが一位になってくれるといいb

[ 2010/09/12 20:16 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録 の番組宣伝がニコ生で9/18に

こちらのリンクを参照↓
http://twitter.com/projectindex/status/24094144603

というわけで9/18土曜日。来週の土曜日ですね。

おそらく禁書目録は今秋一番のアニメになるかと予想しているんですが・・
制作会社のJCSTAFFって他にもアニメ2本を同時期にかけもちしてるんですよね。

超電磁砲のOVAもあるのに・・少し大丈夫かなという懸念材料はあるんですが。


ま、今から楽しみにして待つことにしましょう。話は見てから、ですね。


ところで宣伝といってもどんな放送するんだろうねえ?

みつどもえinニコ生【なまどもえ】第四回放送。



さて、今週の日曜日になまどもえが放送されるわけですが。以下コピペ

今夜は「みつどもふぇす!」が開催される赤坂BLITZから生放送!
明坂聡美とツイに加え「みつどもふぇす!」出演者も乱入!?


話題沸騰!夏アニメ みつどもえ ニコ生番組の第四回!
番組MCは丸井ふたば役の明坂聡美とアニプレックス宣伝担当ツイ!
すっかりお馴染の二人で今宵もお送りします!

今夜は「みつどもふぇす!」が開催される赤坂BLITZの楽屋から生放送いたします!
あんなゲストや、こんなゲストがいきなり乱入するかも!?
予測不能の展開を番組MCは乗り切れるか!?


さらに、
「みつどもえ総選挙」第三回投票の結果を本放送にて発表します!
無料配信エピソードに選ばれるのはどのエピソードなのか!?
番組では事前にお便りをTwitterにて募集しています。
下記のアカウント宛に呟いてみてください!
みつどもえ公式twitterアカウント【@mitsudomoe325】
また、このページのお便りフォームからも受け付けていますので、
どしどしお送りください。


☆あんたを椅子にして「なまどもえ」でも見ようかしら☆



今週日曜に開催のみつどもふぇすの後で放送じゃないかと前回の放送だったんですが、
ニコ厨我々はそのみつどもふぇすの様子を見せてくれ。という状況だったんですね。

儚くもその願いは届きませんでしたが;

そのみつどもふぇすの後、赤坂BLITZからそのまま生放送。
進行は前回と同じ、アニプレのツイちゃんと明坂さん。ゲストはみつどもふぇす出演のみなさん、ってことになるのかな?

まあ、とにかく楽しみです^^

たぶんプレミアムじゃないと追い出されるのは確実だと思うので気をつけなければなりませんね^^;

予約必須です;

以上です。

伝説の試合

このブログの趣旨とはちょっと違いますが、

今日の阪神×中日戦 2010/09/09

5年前の伝説の試合もすごかったが今日もすごかったw


本日。
・金本の顔面捕球。
・審判の誤審
・ブラゼル退場。投手西村が外野手として出場。
・平野と西村が外野を右往左往。
・サヨナラの場面で西村の打席。新井が盗塁→アウト→ゲームセット

辛いさんのオチはねえよw

それにしても金本へのバッシングがひどいなあ;


┏スタメン━━┓
┃ まゆみ   ┃
┃┏━はずす━━━━━━┓
┃┃  E マートン       .┃
┃┃  E ふじかわ      ┃
┗┃  E とりたに       ┃
  ┃  E あらい        ┃
  ┃  E ブラゼル  ┏━━━━━━━━━━━┓
  ┃→E かねもと  .┃かねもとをはずしますか?┃
  ┃  E じょうじま  ┃→  はい             ┃
  ┗━━━━━━━.┃   いいえ         ┃
              ┗━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃それをはずすなんてとんでもない! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
                ,,-―――――-、
              ,r´          `\
             | ,.-''" ̄ ̄ ̄ `"''-,,  .ヽ
             |./           ',   ',
             /-      -     i   .|
  r‐-、   ,...,,    ./⌒ヽ    /⌒     .|   |
  :i!  i!  |: : i   .,'  _ `  ´  _     |  .|
   !  i!.  |  ;|.  |.ノ-・、.〉 ,  /-・ヽ    .|/,⌒i
    i! ヽ |  |  |  ̄./     ̄       .>ノ.|
   ゝ  `-!  :|  .',  .|   -、       .、_ノ
  r'"~`ヾ、   i!   ヽ  `¨i⌒´      / / |
 ,.ゝ、  r'""`ヽ、i!  |ヽ,ヽlエlエlアヽ /   /  .|   ありえんやろ
 !、  `ヽ、ー、   ヽ  ヽ、 .ヾ二ノ    /   .|
  | \ i:" )     |   i\  ‐    ./ /  |
  ヽ `'"     ノ'   |. ヽ___/  ,'   .|



        ,, -''"´ ̄ ̄`"''- 、
      /           \
     /   ノ(( ̄ ̄ ̄ ̄\  \
     /   .| `).   ―   .\  i
    ,'   ,'  ⌒ヽ     '⌒ヽ, .レ)
    |   / (  , =、   , ., =、 .ノ'゙
    |  ,'  `.く_ ・._). , 〈 .く_ ・_)ヽ
    i'^ヽ|     _ノ   '、ヽ_  〉  西村の打率を下げんためや
    ',( {|\      (c、,ィ)    /
    ((_>:r|        ,.へへ、 .イ
  、_> / \   、_∠ィ'lエlュ.レ /
   .`Z/!、i \   ヽ\ェェン/ /
  _,, -く  \   \.  `ー‐'´/
     .\. `"''ー\____/''- ,,_


今日の試合はもはやネタ試合とかいいようがないですねw

そのうち動画サイトにでもうpされるのかな?

以上です。

「神のみぞ知るセカイ」のOPの件。

神のみのOPがタイトル等解禁されたようです。

http://kaminomi.jp/cd/
↑公式サイト参照。

OP曲:God only knows~集積回路の夢旅人/Oratorio The World God Only Knows

こ、、これは、、

原作ファンなら目を丸めたと思いますw

そう。集積回路の夢旅人というのは、原作6話(FLAG6)で桂馬の作詞したものです。
まさか下野さんが歌ってるとかそういうのだったらネタすぎるぞw

誰が歌ってるというOratorio The World God Only Knowsというのはぐぐってみたんですが、
特に情報は得られませんでした;

ただまあ、カタカナ読みで「オラトリオ」・・・。後は神のみぞ知るセカイって訳ですね。
オラトリオが気になる・・・。

以上です。

みつどもえ2期は8話・・だと?

http://www.mitsudomoe-anime.com/?id=325_widget
↑みつどもえ公式サイト。

この画像にかかれているのは2011年1月から8話の放送。

はたしてこれは13話の予定のものだったものが減ったのか、それとも当初から8話を計画していたのか・・。


みつどもえが好きな自分にとっては後者であってほしいんだが・・。

以上、情報でした。

けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想

k-on!! 23[12-01-39]

来週・・俺は死ぬのだろうか・・・

管理人からのお知らせ

>追記
色々あったのですが、そこまで忙しくはない状況です。
誤報申し訳ありませんでした;


明後日9/8~9/18まで忙しくなるのでまともな更新ができません。

つまり更新の文を書くのに時間をかけられないということです。

影響するのはみつどもえ11話、けいおん23話、けいおん24話(最終話)


けいおん24話をそんな風に書くのは本当に避けたい。

だけれど本当に厳しい。


けいおん24話だけは日程を遅らせてもまともな更新ができるようにします。


・・なってこったい・・;

ラック(運)がない・・・2chでそういうスレがあったな・・・どれも同情できることだったよ・・(ぁ

とりあえず生存はするので大丈夫ですb

みつどもえの分割2クール。(おそらく)確定しますた。

>追記
一応公式での発表はまだなのでおそらくをサブタイに追加。
間違ってて責められても怖いのでw



2ch見てたら出てきたので。貼る。

思えばブログ歴長いけど、こういう風に2chコピペってやったことなかったような。
671
8ly.jpg

673 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/09/06(月) 16:16:40 ID
>>671
イイイヤッッ━━━ヽ[≡]ノ ━━━━ホォォォォォウゥゥゥッ!!

神のみの声優は・・

まあ知ってる人には今更かよというものですが・・・



早く下野さんと伊藤かな恵さんの声聞きたかったのでw


桂馬は福山潤にしろという声も多かったんですが、私自身が聞いたところ普通に問題ないかと。

かな恵さんは十分に演技できているしすごいと思うんだけど、
堀江さんがいいっていう人もいるけど、

個人的には豊崎さんが良かったなあ・・

原作を読んでる人ならエルシィのダメっぷりが豊崎さんと調和しそうと思ってたんですがね。

伊藤かな恵さんも個人的に好きだからいいんですが・・

聞く分には問題ないのでおkです、ハイ(


それにしてもアニメが楽しみだなあ、、

「けいおん!!」起用の国勢調査PRサイトにアクセス殺到

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100903-OHT1T00235.htm
↑元記事

京都府が今秋の国勢調査をPRするため、ホームページに人気テレビアニメ「けいおん!!」を使ったCMを載せたところ、1日に約4万件のアクセスがあったことが3日、分かった。山田啓二知事は「府始まって以来のアクセス数」と、予想を超える反響に驚いている。

 「けいおん!!」は女子高生バンドの日常生活を描いた人気アニメで、京都出身の作者による漫画が原作。京都には大学生など1人暮らしの若者が多いことから、府は国勢調査の調査票の回収率向上を狙い、活用を決めた。

 CMではキャラクターは動かないが、実際の声優が国勢調査への参加を呼び掛ける。1日から府の広報サイト「京都府インターネット放送局」に載せたところ、同日午前9時からの24時間に約3万9000件のアクセスがあった。

 同サイトへのアクセスは通常、1か月に2万件前後という。



おまえらどんだけアクセスしてんだよww

まあ俺もアクセスしたがなw(ぁ

まあこれで調査に行かないとダメだけどね。

以上ですw

けいおん!! 22話補足。


hirame113288.jpg

2chから拾ってきた。


やっぱり純ちゃんは株価急上昇中。

ゆい×じゅん もなかなかありだなw


今更ながら純ちゃんの中の人(永田依子さん)ってけいおんの作中でモブの子をかなり演じてたのか・・。

うーむ、ネタがないw

純ちゃんの株価急上昇中・・?

とりあえず「けいおん!!」のDVD4巻ジャケが公開。

disc2_bd04.jpg

初回限定生産:Blu-ray Disc

3話収録/本編72分/¥8,000(税抜)
16:9/カラー/ステレオ/本編リニアPCM

【第4巻】 初回限定版特典

★映像特典:オリジナルB面劇場「うらおん!!」(4)
★音声特典:キャスト・オーディオコメンタリー
★音声特典:スタッフ・オーディオコメンタリー
★封入特典:描き下ろし等身大布ポスター(純)
★封入特典:オリジナル・ピック
★封入特典:特製ステッカー
★封入特典:特製フィルムしおり

【第4巻】 初回限定版仕様

★描き下ろしジャケット
★日本語字幕
★ピクチャーディスク

※Blu-ray Discは初回限定生産により、数量に限りがございます。
 お早めにご予約ください。
※ジャケットの絵柄及び、商品の仕様等は変更になる可能性がございます。
予めご了承下さい。

通常版:DVD

3話収録/本編72分/¥6,000(税抜)
16:9/カラー/ステレオ/本編リニアPCM

発売日:

10月20日(水)発売予定


★封入特典:描き下ろし等身大布ポスター(純)


な ん と い う 俺 得 だ ろ う か

純ちゃん好きの俺バンザイb


k-on!! 22[18-35-25][1]

「え、本当にいいの?

私収録される10話から12話って出番ないんだけど!?

ってか、梓や憂を差し置いて先に出るなんて!」


いやー、ビックリ。

2期になってから急に出番増えてきたんですからね。
2年生組が美化されまくってるんだから、このまま3期を(ry

でもまあ、原作でもしっかり出てるモブキャラ扱いじゃない純ちゃんがここまで美化されるのバンザイ。

2chでもスレたってるぐらいだから人気も十分。

           _ .. -―――- 、
.        ,  '´: /: : : :|: : : : : : : \
     、 /: : : : ::!: : : : !::| : ∨: : : : ヽ/¨ ¬‐-、
    _」`Y: : : / :/|: : : : : :ト、: :∨: : : :ィ: : : : : : : :ゝ
  -_‐'´: :./: : : :l / _!:|: : : : :| ‐: : |: : : : :!ノl: : : : : : ヽ
.   /: : ::!: : |: ::!レ´ l: : : : :l ∨ハ: ::||/!: : : : : : : :>
   !: : : :|: : :!: :|!|   `'ー'´     !: :! l//: : : : : : : ┘
.  |_: : : |: : :!: :|   _;;    'r_-.、∨|: ::ハ : : : : : r'
   └;: :lヘ: :!ヽゝィ'´''′    ....`  仁〈 `ヘ_ノレ′
.    ' ¨'勹乂ハ  :::::::  ′  ''''''  } ノ
        ヾ '.     , 、    ,ー '´
         `ヽ    `ー′   .′
.       _  `丶、 _   イ
       /::.::.::.¨' ーr:.'.丶   /ト、 _
     /::.::.::.::.::.::.::.::.|::.::',\/ _レ'´`'¬‐、
     !::.::.::.::.::.::.::.::.::!::.::.:ヽイy'´     ,、_ト、
     ∨::.::.::.::.::.::.::.::\:./::.`ヽ、__ . -'´' /::.!
     |::.::.::.::.::.::.::.::.::|::/::.::.::.::.::.::',  . -'´.::.:|
     l::.::.::.::.::.::.::.::.::レ::.::.::.::.::.::.::ノ フ!}::.::.::.::.|
     ’::.::.::.::.::.:二イ::.::.::.::.::.::.ィ'ー'/::∨::.::./
      ヽ::.::::/.::.::.::.::.::.::.::./:|`´::.::.::.::\.::}


 
このままキャラソンも発売ってことね~!


だなんてことになったらいいんですけどねw

この記事、自分が言いたいことばかり言ってるようなw

以上です。

純ちゃんのスレ(2ch)→http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1282959281/201-300

あとこれも。

「ハヤテのごとく!」が台湾ドラマで実写化

「ハヤテのごとく!」台湾のテレビ局GTVで実写ドラマ化

台湾(?)のニュースサイト

今日もやられやく

とりあえず畑先生のツイッターの発言まとめてみた。
以下コピペ

けいおん!! 第22話 「受験!」 感想

k-on!! 22[16-47-16][1]


「卒業しちゃうんだな・・って・・


みんないなくなっちゃうんだなあ・・って・・」




「・・よしよし・・」


とうとうあずにゃんが深刻に「卒業」のことを思ってきました。

憂に純ちゃん、、あんたたちは本当にいい子だ・・・


