主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年アニメアウォーズ!

詳しいことは、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのブログでどうぞ。

遅れながらも参加させて頂きます。

あと、これはあくまでも私個人の感想だということを理解しておいてください。


~2010年アニメアウォーズ~


・最優秀作品ーーけいおん!!

なんだかんだ言って今年はけいおんがすごかったw
いくらかけいおんでの総評を書いたんですが、さすが京都アニメーションという感じでしたねw

何よりもまず芸が細かいw

モブキャラが可愛いとかそういうことではなく、
あまり人が見ないような場所(例えばチラッと出てくる写真の隊列や人数)まで正確になっていて。
いやあ、かないませんね・・w

そして「けいおん!」を語るに欠かせないのは、音楽ですよね。
本編24話の「天使にふれたよ!」なんて、もう号泣ものでしたよ・・。

そしてクオリティの高い、OP・ED、そして劇中歌。
どれも素晴らしいもので抜け目がありませんでしたね。

さて、映画化も決定しているのですが一体どうなるんでしょうかね・・?

一刻も早く純ちゃんの活躍をm(ry


・特別賞ーー探偵オペラ ミルキィホームズ

このアニメが始まる当初は、誰もが空気アニメになると思っていたと思いますw
それが今ではこんなに・・・w

事実上ダークホースだったんでしょうかねw

このようなノリのいいアニメもなかなかいいものですw


・キャラ部門 


男性ーー桂木桂馬(神のみぞ知るセカイ)

女性ーー中野梓(けいおん!!)



・桂木桂馬
「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!」
桂馬のキチガイっぷりが原作からそのままやってくれたのは原作ファンとしてはとてもうれしかったですw
声優が下野紘さんに決まると知ったときは賛否両論だったことを思い出しますねw

下野さんと決まった時のコメントで気になっていたのは、
「1巻にあった桂馬作のEDテーマ。
使われるなら・・歌ってみたいなぁ(笑)」


で、このコメント通り、本編最終話の12話のED・・・やってくれましたねw
あれほどができるのは下野さんしかいないと思いますねw

・中野梓

個人的な好みになるのなら純c(黙

13話でもうすぐ一人になってしまうことへの実感。
20話では泣かなかった。だけれど24話の卒業式では号泣した。
京アニは梓の一人になってしまうことへの不安感の描写が素晴らしかったと思いますね。

1期の主役は唯、2期の主役は梓だったと思いますね。


・OP部門ーーGod only knows(神のみぞ知るセカイ)


これを神曲と言わずになんという、という感じですねw
因みにテレビでは第三幕だけでしたが、フルコーラスは一つの組曲としてカップリング曲も含めると約10分。
ELISAさんの歌声、オラトリオの曲調、どれも素晴らしいものですね。

テレビ放映の演出も芸が細かかったですね。
桂馬が歩いているシーンで後ろに英語文字がいくつか書かれています。

Reality is such a bad game.
リアルなんてクソゲーだ!

Now I can see the ending!
見えたぞ、エンディングが!

I am a god in the game.
ボクはゲーム世界の神だ!

一度探して見るのもいいと思いますねw


・ED部門ーーNo,Thank you!(けいおん!!)

何か色々な意味で切なさを感じさせるEDだったと思いますね。
「けいおん!」という作品が終わってしまうこと、
作中での唯達3年生が卒業してしまうこと。

本当に考えさせられる曲でしたね。

-------------------------

以上です。

まあ今年もアニメは素晴らしいものだったw

でも東京都の例の条例が可決してるけど大丈夫かなあ・・w
自分は良く知りませんが、クェイサーとかどうなるんだろうw

とにかく、来年もアニメに期待、ですねw


以上ですー。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/31 11:17 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

2010年アニメの感想のまとめ。今後のブログの予定。

えーと、2010年も終わりに近づいてきました、
早速ですが今季のアニメのまとめでもしましょうかね。

秋アニメではなく2010年に終了したアニメのまとめです。

秋アニメのまとめは某サイトさんの企画が発動すれば書こうと思ってます。
前もって書くかもしれませんが・・w

[ 2010/12/31 00:04 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

安易感想です。


上条親子が上条さんを探してたけど、

子に対してすごく理解のある親だったと思う。

自分もこういう親g(ry

一方の本編の方は次回に持ち越しだそうですけど、次回であと一回なのかな・・?
それが年越しだなんて・・!w

ってか今回ステイルや土御門が噛ませ犬にしか見えなかったなw
ステイルさんはロリコン疑惑だしw

ああ・・既にロリコンか

以上ですw

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0(第12話) 「神以上、人間未満」 感想

安易感想です。


OPを使いまわしをしすぎだと思った。

栞編でも言いましたが、なぜOP曲をむやみに使うのだろう・・?
いくらなんでも神のみ好きな自分でもこれは宣伝とかとしか思えない。

でもこの回で言えることは、

桂馬が下野さんで良かったと思えた。

らーんぷにー ひーをーとーもしたーらー さーあーでーーかけーーーようーーー

下野さんじゃなければこれはできなかったw

あとは、ハクアがようやく登場ですねw
CVは早見さんかあ・・・

あれだけ伊藤静だと言っていた俺の立場はどうなるのよ(ぁ


まあ、2期を楽しみにしましょうw

ではでは。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)の海外の感想。

ついに最終回でしたね、とはいっても配信があるわけですが。
今回のGOOD END の海外の反応はどうだったか見ていきましょう。

bdcam 2010-12-20 12-37-35-758
※クリックで拡大 20日12:30現在。

良かったには良かったが、そこまで良くなかったって感じの評価ですね。

それでは評価を見ていきましょう。
[ 2010/12/20 13:12 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai - 12[(023250)08-59-52][1]


    留学・・・か。

[ 2010/12/20 10:06 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(85) | CM(2)

「とある魔術の禁書目録」 第11話の海外の反応・感想

bdcam 2010-12-18 09-20-10-209
※クリックで拡大
18日 9:30時点での評価です。

まあ、こんなところかなと言ったところでしょうか。
やっぱり日本側の感想は、作画がひどいとか姫神の流血シーンやべえだろというのが多いのですが、
海外はどうだったのか見ていきましょう。

レスはこちら参照です
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=99834&page=2

とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 感想

To Aru Majutsu no Index II 11[08-13-51][1]

「姫神のことをこんなにして、その理由が

間違えただけだって言うのか・・?」



少しばかり私もこの流血シーンにはビビりましたねw
つか常人なら、普通にとっくに死んでそうだな・・。

それはそうと、来いよ石原(ぁ

「神のみぞ知るセカイ」 第11話の海外の反応・感想

栞編が完結した今回。
海外の反応はどうだったか見ていきましょう。

こちらを参照してください。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=99780


bdcam 2010-12-16 14-55-30-983
※クリックで拡大
16日15:00現在の評価

全体的に高評価なのは確かなんですが、前回程高評価ではないですね。

では見ていきましょう。

神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 (第11話) 「おしまいの日」 感想

Kami Nomi zo Shiru Sekai 11[12-47-38][1]

「話さないと、分かってくれないの…?」


最初の触りの部分は「勇気、あげるよ」でも良かったんだが、
さすがに先駆者さんとか居そうなんでw(ぇ

【神のみぞ知るセカイ】 中川かのんキャラソン 海外の反応。

かのんキャラソンは「ハッピークレセント」と「コイノシルシ(アレンジ版)」

ハッピークレセントは劇中でもUDXでも聞いてたので、やっぱりいい曲だなと。
コイノシルシもいいアレンジです。

劇中では、おまいら観客が「片思い」って言ってた部分。
今回のCDでは、なお坊(東山奈央さん)が「片思い」って言ってるんだけど、
その部分の言い方でもう・・大満足ですよ・・。

東京都青少年育成条例の改正案、都議会で成立

過激な性描写を含むマンガやアニメなどの流通を規制する東京都青少年健全育成条例の改正案が2010年12月15日午後、東京都議会の本会議で可決され、成立した。この条例改正案は、「非実在青少年」という文言で話題を呼び6月議会で否決された議案を修正したもの。

「非実在青少年」という言葉は削除されたが、依然として規制対象があいまいで作家の表現の自由を侵害するなどとして、マンガ家や出版社、弁護士会などが強く反発。角川書店や集英社など大手出版社は、東京都知事が実行委員長をつとめる「東京国際アニメフェア」への出展拒否を表明していた。

また、菅直人首相が東京国際アニメフェアの開催が危ぶまれていることについて「関係者で努力して欲しい」とブログで発言。ネットを中心に波紋が広がったが、賛成派の勢いを覆すまでには至らなかった。

この日の都議会本会議には、条例改正案に関心を持つ傍聴希望者が多数訪れたため、186席分ある傍聴券は配布開始後15分で配り終えてしまった。本会議場の傍聴席には入れなかった人たちは、別室のテレビモニターで採決の様子を見守った。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw14894

ってなわけで・・・可決されちまいましたよ;

どうする・・? どうするよ・・?

石原のクズが・・!!

そうだ、石原の小説もアニメ化しちまいましょうよ。
きっと素晴らしい作品なんでしょうねー(棒
あれだけここまでやっておいて逃げることはできませんよねー?

さて、この可決がどう動くか・・
というか前々から思うけど、
ワンピースや鋼の錬金術師等の流血シーン、ドラマの殺人事件の流血シーン。

リアルと平面世界。どっちの方がリアリティか分かるだろ?

どっちが子供にトラウマになるよ?


そもそも子供に人気のアンパンマン。
自分の体の一部を人に食べさせるって・・
更にドラえもん。
ジャイアンとスネ夫の暴力表現はどうなの?

これが放送されなくなったらどうなるのか。子供のことを考えろよ・・
まあ、それとこれは別とか石原は言うだろうけどね。

この可決でどう動くのか・・・。
少なくとも俺が楽しむ漫画のほぼ全部は失われるな・・

署名とかできないのかな。


はあ・・

結論。


石原はカス。


何も分かっちゃいない・・
[ 2010/12/15 14:15 ] ☆アニメの話題☆ | TB(1) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話の海外の感想。

桐乃がデレたのが印象深い11話でしたね。
それでは、海外の反応を見ていきましょう。

bdcam 2010-12-13 16-55-39-813
※クリックで拡大
※13日 17:00 現在

相当の高評価ですね。自分も神回だったと思います。
では、詳しい感想の方を。
[ 2010/12/13 18:30 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(1) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 感想

Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai - 11[14-41-05][1]

「遠慮しなくていいのよ・・兄さん・・」


黒猫ちゃんマジ天使。それだけ。うんw
[ 2010/12/13 16:13 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(94) | CM(0)

「とある魔術の禁書目録」 第10話の海外の反応・感想

さて、上条さんの説教やそげぶ、美琴のデレデレなどがあった今回。
海外の反応を見ていきましょう。

------------------------------------------------------------

結構早め早めに進んでいた印象だね、だけど中身はちゃんとできている。
まだ10話を見てないやつは、それだけで今回の評価に投票するなよ。
______________________________

うーん、俺は今回の内容はやや薄かったなと思う。
今回の上条さんのパンチことそげぶのシーンが天草式を相手にしていた時と比べるとちょっと弱い。
制作者は今回のこのシーンにはもっと力を入れてほしかったな。

______________________________

少なくとも、前回よりは良かったと俺は思う。
上条さんのパンチが弱かったな。
やっぱり上条さんのそげぶは強く演出しないと。
______________________________

上条×美琴の関係をいっちゃうところまで行っちゃってほしいね。
両親もほぼ認めてるみたいなもんだし。
この親切さは上条さんと美琴を結婚まで導いてると思うんだ。

______________________________

それにしても美琴が可愛すぎるなあ。美琴が母親に「この人達誰?」と言った時、
「美琴ちゃんの気になる男の子の両親だよ」って母親が言ったその後、
WHATって感じで顔全面を赤らめて・・母親がアピールアピールって言ってたな。

その後にもインデックスと上条さんが一緒に海に泊まりに行ったっていうのを聞いた時の美琴はもう・・

上条さんの両親も美琴の母親も大プッシュしてるし、結婚しちゃえよ

だけどまだ二人の間に何も起きていない、
きっと上条さんにとって美琴はインデックスや小萌先生のようにタイプじゃないんだろうな。
上条さんは大人の女性が好きなんだとはな・・
_______________________________

作画がひどかったな、戦闘シーンも少なくとも前よりは良かったが今までのを平均すると劣るね。BGMはすごく良かった。
でも、おそらく次は面白い展開になるだろうね。
_______________________________

どうしてこうならなかったんだろう?

Index_v10_021.jpg

小説の方が断然いいわ・・

_______________________________

スフィンクスは可愛い猫だ
_______________________________

---------------------------------------------------------------------
bdcam 2010-12-11 11-43-39-575
※クリックで拡大

11日12:00現在の評価です。
良かったけど、そこまで良くはなかったって思う人が多数なのかな?
作画とか微妙だったっていう人もいるし。

ってかみんな美琴のことばかり・・w
もう少しインデックスに言及してやれよ・・w

以上ですー

私の書いた今回の感想もよければどうぞ見てください
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-144.html

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原典(ショートハンド)」 感想

To Aru Majutsu no Index II 10[09-31-22][1]


「僕を誰だと思っている?」


カエル医者だと思っています(蹴

それにしても、このカエル医者△だなw
誰かケガすると絶対にこの人が出てくるw

けいおん!! キャラソン憂・和・純ちゃんのジャケ絵&曲公開! 純ちゃんが可愛すぎるw

blog20101210.jpg


純ジュワーщ(゚д゚щ)



1.ウキウキNew! My Way
2.Shiny GEMS
3.Come with Me!!(憂Ver)
4.ウキウキNew! My Way (Instrumental)
5.Shiny GEMS(Instrumental)
6.Come with Me!!(Instrumental)



1.Jump
2.ひだまりLiving
3.Come with Me!!(和Ver)
4.Jump (Instrumental)
5.ひだまりLiving(Instrumental)
6.Come with Me!!(Instrumental)



1.純情Bomber!!
2.Midnight スーパースター☆☆☆
3.Come with Me!!(純Ver)
4.純情Bomber!! (Instrumental)
5.Midnight スーパースター☆☆☆(Instrumental)
6.Come with Me!!(Instrumental)



はてさて、私の嫁こと純ちゃんが可愛すぎてもう死にそうなんですが(ぁ

ってか純情Bomber!!ってwww

純ちゃんの髪型ディスってるんかよww

vljiko034276.jpg
※クリックで拡大

前にこういうのがうpされてたりしたんだけど、
実質朝髪爆発は予言だったりするなw

ってか「ドーナツ遠のいたぁああああ」とか幻のゴールデンチョコパンとは何だったのかw

とりあえず歌詞にカッコいいというフレーズは入るよね?
純ちゃんは色んな意味でカッコいいからw

いやもう、純ちゃんのことしか書いてねえw

憂も可愛いよ、うん。前回のお姉ちゃん大好きで盛り上がったけど、今回はどうなることやら。
純ちゃんの次に好きなキャラだからなあ、
和? まあいいんじゃね、正直眼鏡キャラは興味ない


いやあ、もう待ちきれないわ、うん。
財布のヒモがorz

以上ですー

「神のみぞ知るセカイ」 第10話の海外の反応・感想

さて、栞も出てきてだんだんと攻略が進んできましたね。
では、海外の反応を見ていきましょう。

レスはこちらを参照です。

------------------------------

栞は先週より可愛いかって? もちろんだよ、光り輝いてたね。
___________________

栞ちゃんが可愛かった、それだけ。
___________________

Dr.ケイマとエリコ・・・ブラックジャックじゃないか・・
___________________

なあ、誰か俺以外に原作者の若木民喜先生が、図書室で集会があった場面で、声を入れてたことを知ってるやつはいるのか?
___________________

栞の"baka"のセリフで心を打たれたよ・・
___________________

小さな声だったけど、あの"ばかぁ"には感情がこもってるね。そして可愛らしい言い方だ。

休憩時間にこの声を何回でも聞きたいよ。
___________________

「ばかぁ」と「あほぉ」って言った時には危うく逝きかけたよ・・栞ちゃん。
__________________

栞の「ばかぁ」は本当に良かったな。それにしても、彼女は辛い過去があったんだね。
ところで、桂馬が「見えたぞ、エンディングが」と言ってたが、来週で最終話になるの?

分からん、少なくともその後もう一回やるんじゃね?
そのときには新しいEDを見たいね。
__________________

今回はそう退屈じゃなかったね、それにしても栞の"ピュア"な心情がうまく描かれているね
コメディ的なものではない、だけど見ててすごくエンジョイできたよ。
__________________


なんか10話だけ浮いてるな・・


「ばかぁあああ・・・!」


__________________

そういやこんなレスもありました。
I'm glad the subtitles quoted Bismarck correctly unlike the fan translated manga which mistranslated and garbled it.
海外の人でも、今回のサブタイの意味とか分かるんだ、自分は何のことやらなのにw


全体的には、栞の「ばかぁ」と「あほぉ」でズキューンといった人が多かったようですw
ってかこの記事を書いてる間まで、エルシィの字が全く出てこなかったんだがw

bdcam 2010-12-09 17-48-52-492
※クリックで拡大できます
※9日18:00現在の様子です

やっぱり、「ばかぁ」と「あほぉ」の効果があったんでしょうかw

10点満点が半分ですね。

私が書いた10話の感想記事もよければどうぞ

以上ですー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 (第10話) 「あたしの中の……」 感想

Kami Nomi zo Shiru Sekai 10[14-35-01][1]


「ああぁぁあぁほおおぉぉおおぉ・・・・!!」


いくらセリフを書くにしても、この書き方はやりすぎたか(ぁ

それにしても栞に花澤さんの声がついたことで、ここまでキャラが浮き出るとは・・
どうして原作ではそこまで自分は何も思わなかったのに、アニメでは栞が本当に可愛い。

結論から言うと、花澤さんすげえ。「あほぉ」と「ばかぁ」でここまで破壊力が出るとは。

ブログの運営方針・概要

■初めに

ブログ名

「☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~」 

管理人:軍曹

 見ての通り主にアニメの感想を書いていきます。
 あくまでも主にであり、適当にアニメに関する話題なら基本何でも書いていくと思います。
 また、ブログを閲覧する時はウィンドウを最大に開いて閲覧することを推奨します

■扱うジャンル
 前述の通り、基本的にアニメ話題に関することです。
 アニメ話題といっても、感想だけではなくイベントや買ったCD等の感想なども。
 その他に、私が感想を書いたアニメ限定で、海外の反応の記事を書いています。
 他には、ゲームに関する話題や野球や他雑談ぐらいですかねぇ・・。

■感想記事の内容
 大体二通りあり、考察を含んだ感想ただその場面で感じたことを書く一般的な感想に分かれます。
 私の場合は、主に後者の方を書いております。 たまに前者の方も書いたりしますがw

 また安易感想にする場合にたまにあります。 私も高校生なので親がいて色々と大変なn(ry
 そのときはキャプ画一枚とかで大体の感想を書く、という感じになりますね。

■注意事項
 このブログで貼られている画像等はあくまでも記事を書く間での著作物の宣伝です。
 権利は全ては著作者にあります。

■相互リンクについて
 基本的に大歓迎です。詳しくはこちらからどうぞ。

 因みにリンクは貼りますが、更新がしばらくないと判断した場合等で除外する場合があります。予めご了承ください。
 また、多方面にて交流がある方や、逆アクセスが多い方ほど上にリンクを張っています。

■コメントについて
 コメントは基本的に大歓迎です。人によって価値感などが違うときもありますからね。
 本文への意見等あれば是非よろしくお願いします。文句言う場合もお手柔らかにお願いします。

 基本的にはコメントを返しておりますが、多少時間がかかる時もあります。
 コメントに気づかずそのまま放置となってしまってた場合は申し訳ないです。



以上です。

何卒、このブログをよろしくお願いします。

「神のみぞ知るセカイ」 第9話の海外の反応・感想

栞が出てきた今回の9話。
その海外の反応はどうだったか。

こちらのレスを一部抜粋しています。

bdcam 2010-12-07 15-31-23-004
※拡大で大きくなります。

評価は高いようですね。じゃあとりあえず反応を見ていきましょう。

-----------------------------------

一期の最後の女の子の文学少女の栞が出てきたぞ。

____________________

栞がとにかく可愛い。声優の花澤香菜さんはいい仕事をしてくれるね。
寡黙なキャラは独特だからねえ、このキャラを演じるのにすごく苦労したんだろうなあ。
____________________

俺は原作でも栞は好きだ。だからこのエピソードはずっと楽しみにしてた。
本に印をつけたり、シャイな栞は可愛いなあ。

そして俺はハナカナ(花澤香菜)にギャラを渡さないとな。
____________________

今回のベストシーンは、栞が倒れそうになったとき、桂馬にもたれた時だな。
とても可愛かったよ。
____________________

栞は俺の嫁だ! そしてその後かのんとエルシィももらっていくぜ!
___________________

桂馬がエルシィに"歴史"についての本を読んで来いと言ったのに、結局消防車の本を読んでたねw
栞も485もの消防車の本を探してくるなんて、彼女の記憶能力はすげえな。
図書館って大きいし、いっぱい本があるのに、どこにあるのかを記憶してるのがすごいんだよ。
____________________

あわわわ・・栞はものすごーーーーーーく可愛いね。
俺は来週まで栞がどうなるのかを見るのを待ちきれないよ。
栞の声優の花澤香菜さん、俺は知らないけど彼女は完璧に栞の役に合っているね。
____________________

それにしてもペースがずいぶん遅いな。
栞は寡黙で言葉を口に出さないね。
これでは、桂馬も色々な視点から見ないと攻略するのが難しいだろうな。
___________________

みんな落ちつけよ、あんなスピードで本を読むとかありえねえ。
栞はマンガを読んでたんだよ。




いや・・お前ちゃんと見てたか? まあ確かにマンガとか積んであった本の中とかにありそうだったが。
___________________

最後の5分間が特に素晴らしかったな。
俺はいますぐにでも栞に抱きついてやりたいぜ。

----------------------------------------------------

やっぱり栞可愛いという言葉が一番多かったですね。
他には花澤香菜さんを称えるコメントもちらほら。

http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-114.html

こちらの私の本感想もよければどうぞ。

以上です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話の海外の感想。

需要あるか分からないけど、とりあえずやってみようかとw
他に特にネタもないのでw

あ、ちなみに和訳は私本人がやってます。所々間違いあり。
面倒なところは意訳っぽくなってますw

英語文を赤、和訳を青にしています。

元々の感想部分のサイトを見たいと言う方はこちらへ

-----------
[ 2010/12/06 20:12 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 感想

Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai - 10[14-09-42][1]


「てへっ☆」


自分をコスプレから逃れるために他人を犠牲にするとは・w
なんという腹黒い(ry


[ 2010/12/06 15:02 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(86) | CM(0)

DVDコピー、家庭内も禁止へ なんでもかんでも規制だな・・

1 : [―{}@{}@{}-] 日本酒(catv?):2010/12/04(土) 17:40:45.66

DVDやブルーレイなどに収録されている市販の映画やテレビドラマなどの
映像ソフトをコピー(複製)する行為は、家庭内であっても違法になりそうだ。

暗号化技術を使って保護されているソフトが対象で、保護を破るプログラムの製造や配布も禁止される。
ネット上にあふれる「海賊版」を抑制するのが狙い。文化庁が3日、方針を固めた。

文化審議会の小委員会のワーキングチームが報告書をまとめた。
早ければ、来年の通常国会に著作権法改正案を提出する。

文化庁は、小委員会で検討してきた、違法な海賊版ゲームソフトを使えるようにする装置
「マジコン」の製造を禁止するのとセットで、著作権法を改正する方針だ。



http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY201012030697.html


2 : 雪の結晶(東京都):2010/12/04(土) 17:41:25.29 ID:5crdyqWY0

どんどんアホな国になっていく・・・

4 : あんこう(東京都):2010/12/04(土) 17:41:38.22 ID:SGgj7Hl60
これ遠まわしにエミュも禁止になるだろ

5 : 熱燗(不明なsoftbank):2010/12/04(土) 17:41:48.87
絶対にバレないから大丈夫

9 : 天皇誕生日(京都府):2010/12/04(土) 17:47:14.68
罰則は?
どうせないんだろ

28 : コーンスープ(catv?):2010/12/04(土) 18:04:13.38
購入厨は自分で持ってるんだから死亡しないだろうけど、
レンタルしてコピーしておく俺とか死亡ww

32 : ほっかいろ(宮崎県):2010/12/04(土) 18:10:52.55
映画や音楽、アニメ・漫画などのコンテンツ産業の法人税を半分にしてあげたりする法律も作ってやって欲しい、ただし放送局・広告代理店・商社は除く

36 : マーガレットコスモス(北海道):2010/12/04(土) 18:13:28.66
>>25
レンタルは違法にして、パソコンを含むDVD複製機能を持つ機械の販売は
銃みたいに登録制にしないと防げないな

あ、テレビで再生したものをビデオカメラで録画して海賊版を作る可能性もあるからビデオカメラも同様に規制しなければならない
 
これくらいやればたぶん海賊業者以外のコピーは防止できるだろう

やってみてほしいな
家電メーカー死亡するけどw

45 : ざざ虫踏み(愛知県):2010/12/04(土) 18:21:34.50
つぅ事はDVDやらBD等のソフトを買って、メディアであるディスクが傷ついたりしたら理由の如何に関わらず永久無償補償するって事だよな
ソフト販売会社は補償用の在庫で経営圧迫するんだろうな…
いったい誰が得する法律なんだろう…

70 : シャンパン(福岡県):2010/12/04(土) 18:40:26.64
こんな「立ちションするな!」みたいな法律意味無いだろ

83 : ダウンジャケット(千葉県):2010/12/04(土) 19:05:55.26

どうやって摘発すんの?スパイウエアでも仕込むつもりか?

---------------------------------------

それにしても最近の日本はなんでもかんでも規制だな・・例の青少年の件のこととか。

著作権問題のことって最近になってすごく話題になってきてますよね。
現状は、マジコンとかよくありますし。
ってかエミュも遠まわしに禁止になるのか・・?

でも、空気法律になりそうだな・・
こんなのやってないと言ったらそれで終わりだし・・

自分としては、こういう風になんでもかんでも規制する風潮が気に入らないな。
内容関係なくこういう風にすることをね。

以上ですー
[ 2010/12/05 19:19 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(0)

彼女にしたら面白そうな「○○オタク」ランキング 1位が「アニメオタク」だったそうな

彼女だったら面白そうな「○○オタク」ランキング
ある特定の分野に関して熱い情熱を注ぐ人たちを称する言葉「オタク」。
の言葉に否定的な印象を持つ人がいるのは確かですが、いざ話をしてみれば、自分の知らない分野について豊富な知識を惜しげもなく披露してくれて勉強になることも多いですよね。

もし自分の彼女がオタクだとしたら、どんな分野のオタクであれば面白そうなのかを聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのは、《アニメオタク》でした。アニメの視聴者層に男性が多いのは皆さんもご存じのとおりですが、それだけに「いつもの男友だちじゃなくて、彼女とアニメの話で盛り上がれたらなあ……」と考えてしまうのかもしれませんね。6位の《ゲームオタク》や、8位の《ガンダムオタク》も同様に考えている男性は多そうです。

一緒に出掛けるのが楽しくなりそうなのは、彼女が《家電オタク》や《パソコンオタク》の場合でしょうか。
家電量販店やパソコンの専門店でアドバイスを受けながら買い物を楽しんだり、
購入した製品をああだこうだとやり取りしながら自宅でセッティングしたりと、楽しいデートになりそうですよね。

最近「歴女」などの呼び方で注目を集めている《歴史オタク》なども、各地の名所・旧跡をガイドしてもらいながら回るという、ひと味違ったデートが体験できそうです。
「恋愛マニュアルに載っているようなありきたりなデートはつまらない」と考えている人は、オタクな彼女と付き合ってみるというのは「あり」かもしれませんね。

1位 アニメオタク
2位 家電オタク
3位 パソコンオタク
4位 歴史オタク
5位 映画オタク
6位 ゲームオタク
7位 漫画オタク
8位 ガンダムオタク
9位 声優オタク
10位 コスプレオタク



引用元↓
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20101205/Goorank_14731.html

---------------

自分としては、まあ正直誰でもいい・・かな。 誰でもいいことはないけどw(
自分の趣味を普通に受け入れてくれる人で、性格いい人で、

タイプの人なんて言い出したら止まらない(ぁ

2chスレで共感した部分は、

235 名前: 雪の結晶(新潟県)[] 投稿日:2010/12/05(日) 13:27:28.72

アニメとか漫画はケンカの種になりそうだな
ゲームなら一緒にやれるからイイ


ゲームならね。

自分はパワプロとかよくやる人だけど・・
万人受けならポケモンかな。

でもゲームとかで分かりあえる人なんているのかいな。

結論を言うと、彼女なんて必要ない・・それはリア充だけのもの・・。
それにしてもそこらで暴れてる不良の方がモテてるというこの世の中の不条理。


Kami Nomi zo Shiru Sekai 01[15-12-07][1]

「リアルなんてクソゲーだ!」

はい、これが結論w

現実的に好みのタイプの人間が現れるなんてことはまずない。

人間、孤独が一番・・。

以上。
[ 2010/12/05 15:16 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

【神のみぞ知るセカイ】 イベント かのん役:東山さんすごかった・・!

"中川かのんデビューイベント2010 WINTER"


amarecco20101204-140449[000][(002685)15-30-21]

150 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/04(土) 14:01:48
まだかよ

151 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/04(土) 14:02:15
ustハジマタぞ

152 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/04(土) 14:02:34
来たwwwwwwwww

153 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/04(土) 14:02:50
人すげぇwwww

154 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/04(土) 14:03:14
おおww
やっと始まったか

とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 感想

To Aru Majutsu no Index II 09 [11-38-12][1]


これぞツンデレールガン。


「ハヤテのごとく!」 映画化決定! 人気投票1位にはヒナギク!

32c7336b.jpg

2chのフラゲ情報から。

制作会社はマングローブのようですね。
ちなみにマングローブは今現在同じサンデー漫画の「神のみぞ知るセカイ」をやっている最中ですね。

大方神のみを成功させて、この勢いでハヤテ映画・・という狙いだったんでしょうかね?

まあ、問題は神のみが成功したか否かということ。

今の現状の話すと、某ブログさんのトラックバック数を見ると、結構多い。ということは見てる方は多い。
だけれど分割2期・・なんですよねえ・・。
みつどもえのようなことまでにはなってはいませんが、アンチもそこそこ増えてきてますし・・

まあそれはさておき(ぁ


最近は映画化が多いなあw
どこからこの風潮が流行ったんだろう? ハルヒの消失以来?
けいおんも映画化だし、他にももろもろ。

絶チル好きの自分としては、絶チルがOVAではなく映画だったら・・・。
まあ現実はOVAの売上も微妙な線でしたし、爆死だっただろうかも;

で、ハヤテの今回の内容はというと、アテネ編になるのかな?
でも映画の2時間におさまるかということが心配だww

テレビはOPとEDとCM省いて30分の内、約20分だったとする。 それでも6話分ですからねー。
結構尺的に厳しいんじゃね、というのが素直な感想。
てっきり3期があればまるまるアテネだと思ってましたから。
2期の最後にもアテネが映ってましたし。

というか・・1期も2期も映画も違う制作会社って・・;

個人的にはマングローブでも問題ないと思うけど、2期のJC.STAFFのままで良かったと思うんだけどなあ。
1期の会社は絶チル作ってたところでしたっけ。でも作画が正直微妙でしたし。

果たして、この映画化はどう転ぶのか。


余談ですが、ヒナギク3回連続1位とかつええ・・・
2位にアテネ、3位にナギ、4位にハヤテ、5位にマリア・・

マリアさん、なんか不遇だな・・w

以上ですー

相互リンク大募集中です。

現在相互リンクしてもらえるブログを大募集しています。

主に募集しているのは海外の反応系サイトやアニメに関することを取り扱ってるサイトです。
相互リンクの有無は、大体サイトの継続期間などで判断しています。

また、相互リンク後で更新がストップした際、サイト自体が削除された際、しばらく更新がないと判断された場合には予告なしにリンクところから外す場合があるのでご了承くださいませ。

神のみぞ知るセカイ FLAG9.0 (第9話) 「大きな壁の中と外」 感想

Kami Nomi zo Shiru Sekai 09 [14-38-39][1]

「本は太陽。 本は歌。 本は人生。

 本は約束。 本は風。 本は海。

 本は星。  本は心。 本は夢。

 本は希望。 本は愛。 本は喜び。

 本は感動・・!」  


今回の攻略対象は本を愛する汐宮栞。

なんだか大プッシュしたかのんと違ってものすごく評判がいいみたいなんですが・・w
どうしてこうなっている・・?w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。