主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想

Puella_Magi_Madoka_Magica_08_(1280x720_x264_AAC)[16-49-01][1]

「あたしって・・ホント、バカ・・。」







ハ、ハハ...HAHA..

Oh my god...



※さやかの鬱展開に管理人は参っているようです(ぁ


『神のみぞ知るセカイ』 キャスト&放送時期発表!

※ネタバレ注意

18dnl5-1-694a.jpg

情報源は2ch等からのフラゲのサンデーからです。

とある魔術の禁書目録II 第20話 海外の反応・感想

個人的な感想としては濃密な1話だったなあ・・と思っています。

海外の反応を見ていきましょう。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102201



一方通行に刺されたドライバー、可哀そうだろw


とある魔術の禁書目録II 20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 感想

[Ayako]_To_Aru_Majutsu_no_Index_II_-_20_[H264_1280x720][4C36F468][09-20-55][1]

「じゃあ・・生きるぞ。」

ラストオーダーを探すインデックスと一方通行。
そしてそのラストオーダーを守る上条さん。

白熱してますね・・。とても面白い、本当に。

魔法少女まどか★マギカ 第8話 海外の反応・感想

さやかが魔女となってしまいましたね、、
さやかが好きだった自分にとっては結構辛い仕打ちです・・^^;

では海外の反応を。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102165



~放送前~



グッバイさやか・・

グッバイ杏子・・




杏子は皆にさようならとか言ったりするかも

急げ、もしも予想が合っていた時のためにもっと大々的に言っておけ。



今回でまあ、誰かは死ぬだろうな。
仁美、さやか、上條、杏子・・



死ぬとすれば、杏子がさやかに殺される・・とかな。
他には、さやかがほむらの手によって。


どちらにせよ、まどかは置いてけぼりだけどなw


『魔法少女まどか★マギカ』 BPOに苦情を入れられている模様。

『魔法少女まどか★マギカ』に苦情が。


Mahou Shoujo Madoka Magika 03[17-40-43][1]

【暴力・残虐シーンに関する意見】

深夜アニメだが、怪物が少女の首を食いちぎるシーンが放送された。脚本家は、「これから毎週やらかしていく」などと残酷描写を売り物にするようなことを公言している。深夜とはいえ、テレビで残酷描写を確信犯的に売り物にする番組を放送するのはいかがなものか。

神のみぞ知るセカイ FLAG133 「Canon doll」 感想

さて、神のみぞ知るセカイの第133話です。
早速感想を書いていきますねー

img022.jpg

かのんの抵抗力が弱まってきてるのか・・・

かのん、無事であってくれ・・。


どうやらノーラも理解してくれたみたい・・なのかな。
ノーラが敵になるか、味方になるかで全然違うんだけどなw

彼女のことだから自分の都合のいいように動くと思いますけどね。
桂馬側が優勢ならそちらに着き、ヴィンテージ側が優勢ならそちら側に。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

3423.jpg

黒猫厨が歓喜すぎる展開w

それにしても、ようやく始まりましたね、配信が。
久しぶりにアニメでの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見た気分です。
・・実際そうなんですがねw

[ 2011/02/22 23:07 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(56) | CM(0)

とある魔術の禁書目録II 第19話 海外の反応・感想

一方通行さんがすごかったですよねー、本当にw

では海外の反応を見ていきましょう。



木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

よし、仕事に戻るか。


とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」 感想

To Aru Majutsu no Index II 19[16-47-58][1]

「誰か・・誰でもいいから・・あのガキを・・ッ!!!!」

一方通行の言った「俺はあのガキの前では最強を名乗り続ける」と言いましたね。
自分も命を捨ててでもラストオーダーを守りたい、と。

彼の負債というのはこの心を持っている時点で返されていると思いますけどねw

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

~放送前~

azuY9v7JAww.jpg

このツイートは魔法少女まどか☆マギカを作ってるスタッフのツイートなのかな・・?
>追記
コメントで教えてもらいましたが、脚本の虚淵氏の所属するデジターボ(ニトロ)の社長ということです。



7話はいかほどだったのか・・・。

魔法少女まどか★マギカ 第7話 海外の反応・感想

さやかが嫉妬、憎しみや色々な感情により彼女の精神が崩壊してしまいましたね。
そして杏子の過去、まどかのキュウベェへの不信感。色々ありましたねえ。

今回の海外の反応を見ていきましょう。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=101965



~放送前~




俺の予測は・・・

この世界の核心への先入観を以前から誰かが抱いていて、その子が他のキャラへと伝えていく・・
そして黒幕を倒すっていうシナリオだな。

他にも予想できることがある。
杏子がまどかとさやかに休戦を申し込み、この世界の黒幕を潰すことが先だと言う、とかね。
わがままで自分のためだけに戦い、そしてそれを成し遂げるための力を持つ杏子が俺は好きだな。

それにしても杏子の魔法少女になるための願いとは一体何だったんだろうね。この7話で見れるかも知れないけど。

さやかに関しては、それだけの魔法少女になったときへのリスクも少し考えるべきだったね。

7話は多くのエピソードにおける"初"になるんじゃないかな。

だけど、それでも彼女たちはマミを生き返らせる、とかという発想には至らないのかもしれないけどね。


俺はまた別の意見だな。キュウベェと杏子が何度か色々と事前にしゃべっている。
 だけれど杏子の性格上、色々と独断で動いてどっちの味方なのかがハッキリしないけどね。
 
 さやかに関しては・・・今回で更にひどいものを見るんじゃないかな・・。


神のみぞ知るセカイ FLAG132 「Doll Roll Hall」 感想

20110215230405ee4.jpg

まず感想の前にこれ。

ハクア素晴らしい・・!
その気高さと美しさと可愛さにバンザイ!


ところでハクアの回は何話分だろうね。
3話分なのかな、

少なくとも1期にようにオリジナルを入れてほしいけど、攻略ヒロインの数的に余裕はあるのかな、というのが懸念してしまうね・・^^;

では本編を書いていきます。

ドラゴンボール(DRAGON BALL) またもや実写化。

http://www.imdb.com/title/tt1754820/

まーたよくも懲りもせず・・^^;

とはいっても、実はこの記事を書いていながら、ドラゴンボールをあまりよく知らないです(ぇ
ただ映画の出来が異常に悪かった、それだけは知ってますね(

原作者の鳥山明先生が脚本監修ということで少しはマシになるのかな?


話は変わりますが、最近の アニメ→実写映画 というスタンスをとるもので話題なのが、
「宇宙戦艦ヤマト」
なんですかね・・?

主演にキムタクこと、木村拓哉さんがということなんですが、これの出来って一体どうだったんでしょうか。
年代的にも「ヤマト」という作品をあまり知らないもので。

これは置いといて、後は「DEATH NOTE」ですかね。
自分は対してそんなにひどいとは思いませんでしたが、友人の感想はヒドいものだったと言う人がほとんどでした。

結論を言うと、こういう劇場映画っていうのはどの層をターゲットにするかで内容が変わってくるのかな?

ドラゴンボールだってデスノートだって、不満を言っているのがまあ大体原作ファンだと思います。
・・言いきるのはあまり良くないですかね。

もしも作り手が一般の人の集客も狙ってるならまた原作レイプになるかもしれない。

でも自分としては、アニメでも思うことなんですが。

アニメスタッフが原作以上のストーリーを作れないのなら、原作通りで行ってほしいな、と思っています。

今回のドラゴンボールは一体どうなるのか。


   / ̄ ̄\  <元マンガの実写映画あまり知らないクセもよくも記事にしたな。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ネタがないんだよ、ネタが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


アニメの感想がない日にはこんな感じの適当な記事しか書けなくてすみません^^;

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/02/14 22:59 ] ☆アニメの話題☆ | TB(1) | CM(4)

魔法少女まどか☆マギカ ネタ画像等

世間はバレンタイン頭一色ですが。

当然そんなことは耳にはしたくない私が居て。

何やら色々妄想して。



up486747.jpg

こんなことは実際に起こらないのかなあと思いにふけるこの頃です。



・・・・なんだ、この勢いで書いた言い草は・・?(自分で言うな

とある魔術の禁書目録II 第18話 海外の反応・感想

今回もやや日常パートでしたね。

海外の反応をみていきましょう。

訳は管理人がやっています、誤訳の可能性もありますのでご了承ください。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=101824

とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー」 感想

To Aru Majutsu no Index II 18[10-54-23][1]

「ラストオーダーァァ!!」

To Aru Majutsu no Index II 18[10-54-37][1]
To Aru Majutsu no Index II 18[11-00-40][1]

「ただいま! ってミサカはミサカは定番のあいさつを・・」


今回はなんだか心温まるというかそんな日常パートだったかなと。
一歩通行(アクセラレータ)さんのこととかよく知れたし。

このインデックスとラストオーダーがすれ違うシーンが特にいいなって思えましたね。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

1297356513328[1]

さ、さやか? さやか!? さやか!!??
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」 感想

Yumekui Merry  06[14-29-19][1]

夢路が主人公らしくなってきた。

前回も似たようなこと書いたような、まあいいか(ぁ

魔法少女まどか★マギカ 第6話 海外の反応・感想

さやかが死んだ・・と思ったら実は生きていた今回。
危うく私は発狂しそうでしたよ・・・一度発狂しましたが(ぁ

それはさておき、今回の海外の反応を見ていきましょう。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=101792



~ 放送前 ~





さやかと杏子の戦いが楽しみだな。



ほむらがバカを蹴散らすのを見るのが楽しみだw



ほむらちゃんがバカを蹴散らすまでもう待てない!



この回で誰かは死ぬな。

『神のみぞ知るセカイ』 WEBラジオ パーソナリティは下野紘さんと伊藤かな恵さん♪

『神のみぞ知るセカイ』の公式の更新がきました~

↓WEBラジオの詳細はこちらを見ることをオススメします^^↓
http://onsen.ag/?title=kaminomi

番組内容

「神のみぞ知るセカイ」のラジオがインターネットラジオステーション<音泉>に登場!アニメ第2期の制作も決定した「神のみぞ知るセカイ」(略して神のみ)。この作品を盛り上げる為、下野紘さんと伊藤かな恵さんが、毎回「神のみ的お題」という名の“駆け魂(かけたま)”を勾留すべく丁々発止のやり取りを繰り広げていきます!ラストの神にーさまの決め台詞にぜひご注目!果たして二人にエンディングは見えるのか?

神のみぞ知るセカイ FLAG131 「同時多発的展開」

img012_20110209163951.jpg

拘留されましたよ、フィレオフィッシュさんw

※因みに正しくはフィオーレ・ローデリア・ラビニエリです。

公式でもフィなんとかさんと言われる始末だからなあw


ってか桂馬が「お前の正体は

①正統悪魔社(ヴィンテージ)
②正統悪魔社(ヴィンテージ)に両親を殺された宇宙刑事しかないんだよ!!」

って言ってるが、2番目の選択肢は一体どういうことなの・・?w

原作の『けいおん』がまんがタイムきららで今春再始動!

azuYw7O7Awws.jpg
i0238311-1297084329s.jpg

画像は早売りの画像からだそうです。

それにしてもやりましたよ、ホントに。嬉しすぎますよ。

けいおんは金の成る木?

そんなこと俺が言わせねーぞ・・・


再始動ってことは、続編・・つまり梓部長編ってことなのかな・・?

・・だとすると・・


  __
  \`ヽ、     ...   -―――-...
  ̄: :`: : :\, . : ´ : : : : : : : : : : : : : : ::`.ヽ
 : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/:: : : : : : : : : :.`ヽ:`< ̄ノ
 : : : : : : : : : : : :./ :: : :.:./:: : : : : : : : /: : : : i: : : :`ヽヽ
 : : : : : : : i: : : :/ :: : : :/:: : : /: : : : /: : : : :.:|: : : : : :.': .\
 : : : : : : /: : : ,'.:.: : : /: : : :/ : :: : :/ :: : : : : i : : : : : : ',: :ー
 : : : : : /: : : : i.: : : /: : : :/i: : : : :.'. : : : : : :/i : : : : :.:.:.i: :ハ
 : : : : /: : : : : |: : : ハ.: : ,' } : : ::/: : : : : : :i ', : : : :.:.:.:| : ::ヽ、
 : : : /: : : : : : i:.:.: /i .:./⌒| : : /|: : : : : : /  ,: ::.:: : :.. |: : :i⌒
 \/:.:. : : : :∧: ::i レ' __  \/ レi:: : : : :.i⌒ } : : : : :.:.| :.:.:|
  ',:.: .:. ⌒ヽ ',.:.| ,ィ=テミ、    ヽ_/レ'_  |/ヽ: : : /::∧|
  ∨:/  ゝ  W Y::.ir'ハ `      ´,ィ=ミ、  从: /iヽ{
   ',ヽ        弋"~リ ′    んハ リ 八:/ ノ
    ヽ 、       `¨´       弋゚ソ/ イ:/   私の時代!
     \ー    """       ,      /
       `八                "" ′
       } ヽ      丶  _,       ′
      '´ヽヽ   \             /
    _/.| }.  \  >          ´
 イ´〈. | |     >、  ≧ - ´
     ./  i、ヽ     ヽ、八
   / `ヽ'、.  \   / ヽ }`ヽ、
  / 、. \ イ{. 〃´)\ // 、\ヽ  `ヽ、
  { _ \ 〉 レ' /  ././ /| | i.', ',    ハ
  i  ヽ丿  {ヽ  ∨ /. i | |}| / ', / i}
  ',.      / /  { {. {.| |j| \ ∨  |
 /}     ./.  \   ', ヽ/∧/   } ',  i
./. |    {_ヽ..   \ \/{ i |  /   , {
}  ヽ-‐ ' /ヽ.     \  | | i ./



みたいなことになるの? そうなの?

ひゃっほっっいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(落ちつけ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村

夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 感想

Yumekui Merry  05[22-05-50]

「俺は助けるって決めた!!」

メリーが危機的状況にいて、夢路は改めて自分の決意を確かめる・・・

そしてその結末は・・

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」 感想

Mahou Shoujo Madoka Magika 05[17-32-59][1]

「さあ、受け取るといい。
それが君の運命だ・・・」



キュウベェは契約時に願いを叶えるときに、触手(違みたいなものを使っているのか・・
いや、耳というかそういうものが伸びただけなんですけどねw

ってかもうね・・さやかが「ウッ」って言った時がもうね・・キュウベェのやり方g(ry

とある魔術の禁書目録II 第17話 海外の反応・感想

2828回だったことでしょうw 今回の17話はw

ではその17話の海外の反応を見ていきましょう。


※訳している文章は管理人がやっていて、誤訳の可能性もあります。予めご了承ください。


http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=101656

とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 感想

[ANISAB-RAW] To Aru Majutsu no Index II - 17 (AT-X 1280x720 x264 24fps AAC)[15-37-14][1]

28282828282828(蹴

魔法少女まどか★マギカ 第5話 海外の反応・感想

さやかと新しいキャラの赤い髪の子の戦いがヒートアップしてきましたね・・。
今後の展開が楽しみになってきますよね。

ってかまどかはいつになったら魔法少女n(ry

それでは海外の反応を書いていきます。

※訳している文章は管理人がやっていて、誤訳の可能性もあります。予めご了承ください。

http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=101613

神のみぞ知るセカイ FLAG130 「Cheap Trick」

今回のサブタイ、「Cheap Trick」・・

直訳すると簡単なトリック。
それが意味するものとは・・・

>追記
なんかスペルがCheepだとおかしいと思ったらたみーが普通にミスってたようですw
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1310338

とりあえずこの記事の方も変更しておきますねw

【PSP】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 感想&レビュー

大体この手の、アニメのものをゲーム化したものって、
面白いもの面白くないものに分かれるんですけど。

少なくとも自分が感じたのは、前者。


実は自分、ギャルゲーというものをあまりやったことがなく、
やったことあるのかと問われると、パワプロやパワポケならあると答えるんですが・・w

そんな冗談はさておき。


個々のシナリオもやってて面白いし、涙あり・笑いあり・ビビリあり(ぇ
って感じですよねw

因みに最初やったときには、黒猫ルートに通じて
いきなりのBADENDでしたw

まあ・・今まで普通のギャルゲーはやったことないから・・許せ(ぁ


あ、因みに作品の時系列はアニメ12話最終回よりも進んでるようですね。
自分は原作読まずにアニメから入ってきたのでなんのことやらさっぱりでしたよw

特に今のところそれが痛手になった・・っていうのはあまりないんですが。


まあ、とにかく。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が好きな人には買うことをオススメします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/02/02 10:41 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(1) | CM(0)


