主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 海外の反応・感想

さて、ネットでの配信ということで、一応は海外のみなさんも合法に見れるということで(
では海外の反応を見ていきましょう。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
tp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=103014



待ってた・・待ってたぞ、黒猫。



花澤香菜さんに超~~萌えた。



[ 2011/03/31 12:58 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(0) | CM(1)

神のみぞ知るセカイ FLAG137 「捕獲」 感想

さて、前回からウルカヌスVSフィレオフィッシュ(違の対決となんですが・・

img054.jpg

フィレオフィッシュの先制攻撃!

ウルカヌスも捕まった・・と思いきや、さすが羽根まで生えた女神。

フィレオフィッシュなんぞ朝メシ前です。

フィレオフィッシュって大体、朝に食べたりするんだよね。

朝にフィレオフィッシュさんを食べる……か・・。 薄い本が出そうですn(蹴

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 感想

「あれ神ゲーですよね!?」



自分の好みのカテゴリに話が入ると、自分を見失うものですよね・・・(汗

[ 2011/03/29 12:46 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(52) | CM(0)

ブログの色々な部分をちょいと変更したのを報告~

ええ、短文になると思いますが(何

まず見ての通り、ブログの色々な部分を変更しました。
その部分は、

・ブログのタイトルの多少の変更。
・TOP絵の変更。
・背景色をTOP絵に合わせる形での変更。
・ブログ自体のピクセルの変更(サイドバーの幅とか)


とまあ、こんな感じになりました。

タイトルに関しては今まで通りの「☆*Rolling Star*☆」に、「~純粋に、純真に~」がくっついたわけです。

え、なんでそんなフレーズの追加をって?
いい質問ダネ、そこのキミ(蹴

まず第一にフレーズを入れた点に関しては、
「Rolling Star」のままだと、YUIの某曲と被ってしまうため。

え、そんなこと? そうなんですよ、その通りです。
覚えやすいブログ名としては良かったんですが、この名前で検索しても出てくるのは・・・orz

というわけでブログ名に付け足す形でこのフレーズをつけました。
因みに「純粋に純真に」というのは、まあ私の好きな鈴木純ちゃんの「純」をなんとか入れらないかなということでw
それを従来の「Rolling Star」と合わせる・・とこうなってしまったわけですw

真っすぐに純粋に純真に転がっていく星。

まあそんな感じでいうことでw
後から上乗せして考えてるんだけど、まあ気にしない方針で(待

というわけで以上です。


あ、リンクを元々貼られていた方は特に修正等はしなくても結構です。
フレーズをちょいと付け足したくらいなので。

というわけでまた新たな一心で頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします・・・・・。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村

海外の『魔法少女まどか★マギカ』のファン向けに「モーニングレスキュー」を販売する業者が登場・・だと?

元記事はこちら→へぼるーそん「海外の『魔法少女まどか☆マギカ』ファン向けに、『モーニングレスキュー』を輸出販売する業者が登場。」
http://hevoluson.blog87.fc2.com/blog-entry-146.html


本CM


本CMを使ったMAD


以前、私が書いた記事ですが、
『魔法少女まどか★マギカ』のファンになぜか好評のモーニングレスキューのこのCM。
因みにその記事は→http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-326.html

とある魔術の禁書目録II 第23話 海外の反応・感想

さて、次回の展開が楽しみとなってくる今回の話でしたね。
早速ですが海外の反応を見ていきましょう。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
tp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102932



氷華がとてもキュートだったぜ。

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 感想

To Aru Majutsu no Index II 23 [08-51-55]

「友達だからに決まってんだろ!」


風斬との会話シーンだけど、裏で流れているBGMが最高だわ・・
いい感動シーンですよね。


IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 海外の反応・感想

戦闘シーンは賛否両論でしたが、海外ではどうなのか。
というわけで早速ですがISの海外の反応を。

tp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102898

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。



とてもドラマチックな回だった。



夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」 感想

merry 11[09-52-47]

どうしてこうなった・・orz

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想

え、今まで1話以来まどっちの記事ばかり書いててISの記事書いてなかったのに何を今更書いてるんだよって?
裏で見てたから・・ん、違う?
うむ、正直に言うと、アニメの感想を何か書いていかないとこのブログがもたないんだよ・・(
まどっちが放送休止だからな・・、まあ許してくれたまえ・・(何


というわけで気を取り直して感想を書いていきたいと思います。

Infinite Stratos - 11 [07-54-40][1]

「箒、そんな寂しいこと言うな…言うなよ。
力を手にしたら弱い奴のことが見えなくなるなんて…どうしたんだよ箒。
らしくない……全然らしくないぜ。」



一夏の言葉が箒に響いた・・・がしかし・・。

東国原氏、漫画やアニメを「規制しすぎると産業が縮小する」

135908.jpg

 「漫画やアニメをあまりに規制してしまうと、産業が縮小してしまうのではないか」――東京都知事選に出馬を表明した東国原英夫・元宮崎県知事は 2011年3月23日、自由報道協会(仮)の記者会見に出席。過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する東京都青少年健全育成条例についてこのように語った。

 東国原氏はニコニコ動画の小野寺剛記者から「東京都青少年健全育成条例について賛成か、反対か。もし反対ならば、どのようにして条例を廃止していくのか」と問われると、「反対と賛成の中間の微妙な立場。条例がすでに通っている。あとは行政の中に入らないと判断材料がない」とした上で、

「(この問題は)コンテンツ・アニメ産業の経済という視点で語られるべき。あまりに規制してしまうと、産業が縮小してしまうのではないか。また、そうしたものに手を伸ばす・伸ばさないは、教育の問題なのではないか」

と述べた。さらに「可否を判断する審議委員会は本当に公正・公平な立場の方たちなのか。目に見える形で議論し、慎重な運用をしていくべき」とした。

 なお、東国原氏は都知事選に出馬を表明した理由として「首都圏は大消費地。日本の元気のなさは、都市部の衰退にあるのではないか。東京からムーブメントを起こし、日本全体に拡散していくことをやるべきだと考え、出馬を決意した」と語った。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw44727


東国原氏が我々の希望の星となるのか・・・?
[ 2011/03/23 23:54 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(3)

『魔法少女まどか★マギカ』 まさかの当分放送&配信は休止へ・・・・・

bdcam 2011-03-23 19-33-08-103

2011.3.23 今後の配信休止のご連絡

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信も当面休止となります。
配信再開の折は公式サイトおよび、各配信サイトにて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

2011.3.23 今後の放送休止のご連絡

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の放送は当面休止となります。
放送再開の折は公式サイト等にて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

2011.3.23 Blu-ray/DVD第1巻変更後発売日決定および、第2巻~第5巻発売日変更のご連絡

発売延期となっておりましたBlu-ray/DVD第1巻の発売日が決定しました。
また、第1巻の発売延期に伴い、第2巻~第5巻の発売も変更させていただくことになりました。
発売を楽しみにして頂いております皆様には、大変申し訳ございません。
何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。
詳細な発売日は下記となります。

第1巻:3月30日→4月27日
第2巻:4月27日→5月25日
第3巻:5月25日→6月22日
第4巻:6月22日→7月27日
第5巻:7月27日→8月24日

神のみぞ知るセカイ FLAG136 「代理戦争」 感想

img045.jpg

ノーラ→乳だけ→パイのみ
ハクア→貧相でガリ勉→鉛筆


フィオーレさんひどいですw

この子相当執念深いな・・だからこそヴィンテージに所属しているだと思いますが。

さて、入れ替わる形で拘束されてしまったハクア達。
この後はどうなるのか・・・

『魔法少女まどか★マギカ』 佐倉杏子×美樹さやか (通称杏さや) の画像をまとめてみた。


   / ̄ ̄\  <なんでまたこんな記事を・・?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <杏さや が好きなんだよ。
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 言わせんな恥ずかしい。
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



画像のネタ元はpixiv等からです。
画像に問題があれば削除しますので、コメント欄・またはメールにて報告お願いします。

『日常』がなんとゲーム化! PSPで7月28日発売予定!

20110320231147072.jpg

OPED関連

OP表 歌:相生祐子(本多真梨子)・長野原みお(相沢舞)・水上麻衣(冨樫美鈴)
OP裏 歌:はかせ(今野宏美)・東雲なの(古谷静佳)・阪本さん(白石稔)
ED 歌:茅原実里


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\   日常がゲーム化だと!?
    /:::::::: ( ○)三(○)\   ってかどんなゲームになるんだよ!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



       / ̄ ̄\  日常賭けてるな・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |           /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \  2chとかでは売れないだろう
.     {         |       / (●)  (●)   \ とか言われてるが…
      {       /      |    (__人__)  U   | 始まってみないと分からないな…
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |


ゲームはともかく、問題なのはアニメだ、うん。
ってかOPもEDも前評判は悪いみたいだが・・どうなることやら。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村

[ 2011/03/20 23:50 ] .過去終了アニメ 日常 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女まどか★マギカ』今後の放送が休止に対しての海外の反応。

Madoka-ending-list.jpg
※クリックで拡大。

まどかの終わりのゲームのスプレッドシートだ。




モーニングレスキューだ、オイ、モーニングレスキューを頼む。

魔法少女まどか★マギカ 第10話 海外の反応・感想

ほむらの決意がよく分かったこの10話でした。
いかにしてこのループから抜けられるのか。

それでは海外の反応を。

ttp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102562
あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。



~放送前~



Oh wow , オンラインで見るために今日は速効で帰ってきたぜ。



マミさん、起きてくれ。



ほむらが色々と言いふらすことを望む。



待てないな。
毎度毎度だんだんクレイジーになっていくエピソードがたまらん。




ほむほむへの崇拝のカウントして待ってるよ。



2011年 春アニメ 管理人オススメ一覧

春アニメの放送も近いづいてきました。
地震の影響がどこまであるのかはよくわからないですが・・

現時点での春アニメ一覧から管理人のオススメするアニメを紹介していこうと思います。

みなさんの視聴の参考にしていただければと思います。

[ 2011/03/18 11:06 ] ☆アニメの話題☆ | TB(1) | CM(3)

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 感想

tv1299775860789[1]

そして全員集結。

神のみぞ知るセカイ FLAG135 「Mission in Complete」 感想

img037.jpg

ハクアとノーラが結局フィオーレに捕まえられる展開となってしまいましたね;
ノーラがハクアのピンチを救う・・みたいなことにはならなさそうです.

一方の今回の見所の桂馬と月夜側は.

img038.jpg

「ギャルゲーに栄光あれえええ!!」

桂馬がなんだかすごいことやってるなw

『東京アニメ国際フェア』、『ACE(アニメコンテンツエキスポ)』の開催が中止に。

ACE側

fgd.jpg
http://twitter.com/MY_MURMUR/status/47936603544498176



TAF側

1_20110316142223.jpg

東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
お身体にご留意の上、一日も早く復旧されますよう心よりお祈りいたします。

東京国際アニメフェア実行委員会は、東北地方太平洋沖地震の発生とそれに伴う大幅な
電力需給状況の悪化により、電力の供給が不確定であること、会場への交通手段の確保が
不安定であることを踏まえ、出展者及び来場者の方々の安全を第一に考えた結果、

開催を全面的に中止することを決定いたしました。

ご出展を予定されていた方々、ご来場予定のお客さま、また関係者の方々には、
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

http://www.tokyoanime.jp/ja/news/topics/358/



   / ̄ ̄\  <予想通り開催中止のようですね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <石原側のTAFはともかく、
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ACE開催中止は残念だわ。
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まあこんな状況だし仕方ないよね。
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



とはいえ、ACE側は頑張って準備をしてきただろうになあ・・。

それにしても個人的な話なんですが・・『神のみぞ知るセカイ』のステージで中川かのんちゃんのライブをやる予定だったんですよね。

奈央ぼうこと、中の人の東山奈央さんはこれに向けて一生懸命練習してただろうに・・

以前UDXで行われて、今回はそのときの反省を生かして・・みたいなことを言っておられたんですが・・

どうしてこんなことに・・

更に震災の起きた3/11が彼女の誕生日だったんですよね、本当に残念でならないです。


この開催中止で笑っていられるのは、うまい言いわけができた石原ぐらいだろうか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/16 23:32 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

『魔法少女まどか★マギカ』の放送がMBS等でも休止に! 外人も発狂。

1_20110316132426(2).jpg
※クリックで拡大

CBC、MBS、TBS放送休止のご連絡
今週のCBC、MBS、TBS各局での放送は自粛のため放送休止となります。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、特別編成の趣旨をご理解の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
また、「ニコニコ動画」「アニメワン(BIGLOBE)」におきましては、通常通り第10話の配信となります。


http://www.madoka-magica.com/news/index.html


けいおん!! 第27話(番外編)「計画!」 感想

k-on!! 27[15-21-17]

「私達はどこへ行っても
放課後ティータイムだよ!」


けいおんって感じがするなあ・・。

癒される・・ホントに。

週間少年サンデーの発売が遅れる模様。

●被災地・被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今週3月16日水曜発売の少年サンデー16号は、1日遅れて
17日木曜以降の発売となります。
一部地域では、更に遅れる場合がございます。
また、3月18日金曜発売の少年サンデーコミックスも1日遅れて
19日土曜以降の発売となります。
こちらも一部地域では、更に遅れる場合がございます。
たいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご了承をお願いいたします。



うわあああぁぁぁ・・・

マジですかぁぁぁああああ・・・


せっかく神のみぞ知るセカイが2週間ぶりに読めると思ったのに・・残念です。
新連載のポケモンの2話も楽しみにしていて・・

頑張って2本の感想を書こうと張り切っていたのにも関わらず、残念です・・;


・・いや、東北で被害受けた方に比べればまだマシ・・そうですよね。

それにしても余震なのかどうかわからないのですが、震度6強ですか・・

慣れって怖いですよね。
[ 2011/03/15 23:35 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(0)

石原慎太郎 "天罰" 発言に対し撤回、謝罪。

「天罰」発言を撤回=石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は15日の記者会見で、東日本大震災に関し、「津波は天罰」と発言したことについて、「被災者の皆さま、都民、国民を深く傷つけた」と述べ、発言を撤回し、「深くおわびします」と陳謝した。その上で「かつてない困難な中にある被災者の失意、無念は察するに余りある。首都の知事として被災地のために全力を尽くす」と語った。
 石原知事は14日に「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言。被災者への配慮が欠けるとして批判を受けていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110315-00000107-jij-pol

※ヤフコメ欄から



都知事選に影響が出ると踏んでこの撤回か
毎回一言多いんだよねこの人は


[ 2011/03/15 16:16 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(2)

石原都知事「津波は天罰」←ヤマカンや多くの人からの批判


 石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html

↑これに対し、ヤマカンこと山本寛さんは。

1_20110314211720.jpg

http://twitter.com/yamacane_0901/status/47246057230446593
[ 2011/03/14 23:48 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(0)

声優の安否を確認するスレ。

未確認@男性声優
ア行:石田太郎 大塚芳忠 小川真司
カ行:菊池正美 小杉十郎太 小山力也
サ行:塩屋翼 白鳥哲 陶山章央
タ行:高田裕司 茶風林 チョー  東地宏樹
ナ行:納屋悟郎 成田剣 西凜太朗
ハ行:林一夫 平川大輔 平松広和 古澤徹 堀川仁
ヤ行:矢部雅史 優希比呂 横島亘

未確認@女性声優
ア行:あおきさやか 秋谷智子 浅野まゆみ 一龍斉貞友 伊藤美紀 小見川千明 大山のぶ代 折笠愛
カ行:かかずゆみ 金元寿子 川上とも子 川村万梨阿 木村まどか 釘宮理恵 こおろぎさとみ 小桜エツ子 小林沙苗 小林ゆう
サ行:榊原良子 佐倉綾音 佐藤ゆうこ 宍戸留美 島本須美
ナ行:永澤菜教 根谷美智子
マ行:真柴摩利 水谷優子 南央美 前田このみ
ヤ行:矢島晶子 悠木碧
ラ行:力丸乃りこ
ワ行:渡辺久美子


3月13日 0:36現在です

一応この中で既に確認されている声優さんもいるのですが・・(悠木さんとか)
全員確認するとなると時間がかかるのでそのままに・・。

みなさん無事であるといいんですが・・

私としては・・・


奈央ぼうこと、東山奈央さんの安否が気になる・・。


奈央ぼうはたいして情報網というものがないので、神のみの公式twitter等ぐらいでしか確認できないのですが・・。
無事であってほしいところですね;

それにしてもこんな地震が起きて・・ACEのライブはどうなるんだろう、
開催できるのかなあ・・もう2週間丁度ぐらいしかないですからね;

こういうときこそ、皆を笑顔にできるようなイベントを開催してほしいものです。



・・・それにしても自分が生きてる中でこんな地震が起きるのは初めてですね、
阪神淡路大震災って自分まだ生まれてないんですよ、
というか私の生誕が阪神淡路大震災の起きる一週間後です。

こんなことになって・・エジプトがどうとかリビアがどうとかっていうレベルじゃないですね;

被災者のご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/13 10:16 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(3)

とある魔術の禁書目録II 第22話 海外の反応・感想

どうやら、
一方通行×木原クン、上条さん×ヴェント
の戦いにも一区切りと言ったところでしょうか。

それでは海外の反応を。

あくまでも管理人が訳した記事なので、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
ttp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=102588



~放送前~



テレビ局とかのスケジュールを確認してみたが、AT-Xでは放送するみたいだが、Tokyo MXでは放送が中止だそうだ。
今日は結構重要なエピソードだからな・・・見られない人には残念だ。



JC staff の作画室がぶっ壊れたそうだ。これはマズイ。



あれ、お前ら地震のことについて言ってるのか?

とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」 感想

To Aru Majutsu no Index II - 22 [09-47-22][1]

「そんな幻想はまとめてぶち壊す!
お前の弟に比べれば全然大したことないだろうが・・・
少しだけお前を救ってやる!
もう一度やり直して来い!
この大馬鹿野郎!!」


3月3日発売! 中川かのん1stアルバム「Birth」発売!

DSC00300 - コピー

見てください、この豪華な特典を!

こんな豪華な特典には色々とついてくるんですよね。

アニメイト等で予約して買った場合はポスターも更についてきます。

その特典の中でも、会員番号というものがあるんですよね。

更にこの会員番号では、オフィシャルイベントでも使われるかもしれないそうです。
GETしたいという方は是非とも店頭へ・・・(ぁ

そして、軍曹の会員番号とはいいますと・・・


