主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイⅡ 第8話(FLAG 8.0/8.5) 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 感想

ep161432.jpg

「(私の方から神様に近づいたら…どうなるのかな…)」

神のみ_04_123

原作だと桂馬に憧れを感じつつ思っているように見えるんだけど、アニメだと好奇心っていうのが強いですね。
第1期から書いてることですが、アニメのエルシィは原作に比べて桂馬に対する感情が若干抑えめみたいですから。
このシーンは一体どういった感じになるのかなあと思っていましたが、こんなものですかね。



花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」 感想

9_FC2_SayMove[23-46-19]

この婆さんが居てこそ、喜翆荘なんだろうなあ。

青の祓魔師 第7話 「友千鳥」 感想

ep159678[1]

下着のままで戦うってオイwww

ってか子供も見るような時間なのにこれはいいのか……?w
私も実況しながら見てましたが、親も居る横で見ても大丈夫だろみたいな感じだと今まで思っていたのに、
このシーンらへんになったときは結構辛いわぁ・・・(

原作買えってことですね、すみません(ぁ

日常 第9話 「日常の第九話」 感想

【ニコニコ動画にて視聴中 ~ED中~】


          ____
        /      \ 
       /  ─    ─\   面白いっちゃあ、面白いけど……
     /    (●)  (●) \  なんだか特別に面白い部分ってなかったなあ、何かオチはつかないのか?
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             | 
___/           \ | |             | 
| | /    ,              | |             | 
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| 
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


Nichijou - 09 (TVA 1280x720 x264 AAC)[12-00-46]

「どうも~♪ 王将よ!」


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\   えええええええええええええええええええ
    /:::::::: ( ○)三(○)\   平野綾かよ! なんてオチの付け方だ!? 予想外すぎるわ!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


とりあえず平野綾には驚いた……
ってか声優業はできないとかtiwtterで言ってたんじゃ……
ハルヒの京アニだから許しがもらえたとか?
らき☆すた? まあ今回の話し方はハルヒっぽかったからそういうことで。


[ 2011/05/29 12:17 ] .過去終了アニメ 日常 | TB(44) | CM(0)

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 第7話 海外の反応・感想

「ふざけてるわね」

今回はこの一言に尽きますなあw


あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/



ウホッ! めんまのママがラスボスだったとは!
影に潜む暗殺者のようだぜ……

【神のみぞ知るセカイⅡ】 第7話(FLAG7.0) 海外の反応・感想

相変わらず批判は少なからずあったみたいですが、
ちひろの一人称に頼らずに絵と音だけで彼女の憂鬱さを描いていたのは良かったと思います。

では海外の反応を。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/



おまいら……ちひろの作画は原作よりも酷いことになっていたが、今思えば悪くなかったな。
最後の桂馬のシーンは素晴らしいね。

現実(リアル)について熟考して、
彼がどのようにして変わっていくのかが楽しみだ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 感想

[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 07 (CX 1280x720 x264 AAC)[22-28-18]

「キラキラ光るじんたん、カッケェっすよ――」

全視聴者もじんたんカッケェっすよと思った瞬間ですね……
大切なめんまのために頑張る姿。
そしてそれをめんまに隠しての頑張り。

やっぱり黙って仕事をするっていうのは男らしいね。

【神のみぞ知るセカイⅡ ED】 アイノヨカン 歌詞

発売されたということで、正歌詞が出たということでここに書いておきます。
FULLSIZEはどうぞCDを買って下さい。

桃:5人
青:エルシィ
紺:ハクア
紫:ちひろ
橙:楠
緑:純

※正規の歌詞表示には黄が純となっておりますが、背景が白だと見づらいので緑にしています。
 また、TVSIZE版の歌詞を載せているので、それに合わせて歌詞の部分を変えています。



恋じゃなくて愛よ あなたを想うだけで せつない
毎日の色彩(いろ)が 鮮やかに


いつか会えると 占い信じて
派手なスカーフを胸に飾ってた
空は蒼くて小鳥がさえずる
何か始まりそう そんな予感する

昨日の私 もう脱ぎ捨てて
未知なる[未知なる] 世界へ[世界へ]
 新しい誕生日

恋じゃなくて愛よ 絶対失いたくはないの
今までの人と 何かが違うDESTINY
恋じゃなくて愛よ あなたを想うだけで せつない
愛してる Ilove you 心から
[aiyai-aiyai]






こんな感じです。
小さくまとめるとえらく短い詩ですなあ、でも中身はとっても詰まってますね。

ところで(嫌ー♪ 嫌ー♪ 嫌ー♪)という感じに聞こえてしまいそうな部分は
[aiyai-aiyai]とは……ww

以上です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村

【花咲くいろは】 第8話 海外の反応・感想

緒花の成長が見れたという8話でした。
成長するものもいれば、全く学習しない大人(あの英語ばかり言う女)もいますがね……w

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/



崇子のリベンジ。

こんな危機の中で、緒花は頑張ってるよね。緒花のおかげでなんとか持ち直してるようにも見える。
彼女の考えた案は自身がなさそうだけれど、見ている感じとしてはうまく行ってるように見えるね。
母親に言われたことではなく、次郎丸に言われたこと(輝きたいに関して)をしっかりとやってる。

まさにドラマらしい展開だけれど、むしろこれがいい。
あとこの作品は緒花だけじゃない。

それが俺がこれを見る理由なんだよ。

【青の祓魔師】 第6話 海外の反応・感想

もはや何のマンガだったのかよくわからなかった6話ですw
では海外の反応を。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://myanimelist.net/




ああ、腹減ってきた。

【日常】 第8話 海外の反応・感想

日常第8話の海外の反応です。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://myanimelist.net/




女の子達の夏服とはいいものを見せてもらったよ。


更に可愛くなったよな。
それでもなのや博士の方がいいけど。
[ 2011/05/25 21:56 ] .過去終了アニメ 日常 | TB(0) | CM(4)

神のみぞ知るセカイ FLAG143 「ナイト in ナイト」 感想

さて、なんと女装までして本気で落とされ神として降臨した神にーさまこと桂木桂馬。
結の中にも女神がいるということが判明し(桂馬はまだ気づいてませんが)
そしてそのまま2人は某ネズミ王国……じゃなくてデゼニーシーへw

しかしそこへヴィンテージの影が……

Kami 143 02

頑張れよ、真のギャルゲーマーw

いや、今は落とされ神かw

神のみぞ知るセカイⅡ 第7話 (FLAG 7.0) 「Singing in the Rain」 感想

3231221-lc207[06-46-31]

「大丈夫、ちひろなら……できる。
不安になったときは、いつでもボクが助けてやる!」



ちひろ編、最高の終わり方でしたね。
でもこのセリフの部分、意外と結構あっさりしてたなあ。まあこんなものか。

でもこの後、雨が上がった後に晴れになる瞬間の演出は最高でしたね。

……ってか今回の名言を選ぶのはちょっと躊躇した……(
今回は名言勢ぞろいだからなあw

花咲くいろは 第8話 「走り出す」 感想

[Zero-Raws] Hanasaku Iroha - 08 (MX 1280x720 x264 AAC)[16-54-16]

「お客様はみんな同じです!
それからおもてなしの心はみんなに同じなんです!
それが女将さんなんです!
喜翆荘なんです!」



ちょっと伊藤かな恵さんの「喜翆荘なんです!」って言い方が「ん?」って感じでしたがまあいいや(

緒花ちゃんも旅館に長い間いるから、女将さんのこととかだんだんと理解していくようになっていたんだなあ。
ホントに緒花ちゃんが成長していく姿を見るっていうのはいいものです。

ってか随分と年下に正論を言われる大人(巴姉さん以外)って……(汗

青の祓魔師 第6話 「まぼろしの料理人」 感想


832836[1]

× 青の祓魔師
○ 青の料理人



つうか今回の回だけ見ると、マジで料理マンガにしか見えない・・w

日常 第8話 「日常の第八話」 感想

[Zero-Raws] Nichijou - 08 (TVA 1280x720 x264 AAC)[11-56-27][1]

虫歯機能なんてなくていいじゃんw


                 / ̄ ̄\  <突っ込むところそこじゃないだろ!
                 /     ノ( \  ロボットだからって虫歯にならないとか言われたけど、
              |   ヽi!lノ ⌒  |  そこから機能をつけてもらう嬉しさってのがわからんのか!
       オチツケ   | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  "  ヾ: : : : : : : :/



   / ̄ ̄\  <じゃあまわぎらわしいこと言うなよ……
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ うるせえ! 記事の冒頭は
.  |    " ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \ 読者を引き寄せるためにこう書くもんなんだよ!
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       | 俺だってなのの心情くらい分かるわ!
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\


さて、三文芝居はさておき(ぁ

前回は感想すっ飛ばしてすみませんでした;
先週はちょっくら野球を見に行ってたのでw
おかげで一週間花粉なのか黄砂なのか知りませんが、鼻がズーズー(汗

[ 2011/05/22 12:15 ] .過去終了アニメ 日常 | TB(32) | CM(3)

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 第6話 海外の反応・感想

あなるがいじめられ……なかった今回w
それにしてもあのあなるの友人達が案外いいヤツらだったとは思いもよらなかった。

では海外の反応を。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/




あなるに嫌な予感がするって言ったヤツ出てこいよ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 感想

[Leopard-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai. - 06 RAW (CX 1280x720 x264 AAC)[09-18-36][1]

「変態! エッチスケッチワンタッチ!」

[Leopard-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai. - 06 RAW (CX 1280x720 x264 AAC)[09-18-52][1]

「アイツってやっぱ処女……」

[Leopard-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai. - 06 RAW (CX 1280x720 x264 AAC)[09-18-55][1]

「グワッ」


なんなんですか、今回のオチはw

【神のみぞ知るセカイⅡ】 第6話(FLAG6.0) 海外の反応・感想

さて、ちひろ編2話ですね。
1話は好評だったようですが、2話の方は海外の方はどう感じ取ったのかでしょうか。



とっびきりな番狂わせはなかったね。

ワーオ、歩美とちひろが可愛くなってるなあ。で、ちひろ編は来週もあるのか。

原作よりムードが暗い感じになってるなあ。

【神のみぞ知るセカイⅡ OP】 A Whole New World God Only Knows 歌詞 【正歌詞】

神のみぞ知るセカイⅡ OP
「A Whole New World God Only Knows」の歌詞です。

ここにはTVで放映されている部分の歌詞のみ載せておきます。
他の部分はどうぞCD買って聞いてみてください。

赤色→Lia
青色→ELISA
緑色→DUO
桃色→Chorus

【花咲くいろは】 第7話 海外の反応・感想

おばさん……じゃなくて、巴姉さん回の7話でした。

では、海外の反応を。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/



1305465586879.jpg

次郎丸ェ・・

ただ少ないコアなファンには受けそうだけどな。

神のみぞ知るセカイ FLAG142 「パンチ DE デート」 感想

さて、神にーさまの本気を見ることのできた前回。
その内容は……なんと女装をするという。
本気で落とされるのには何でもするというスタイルが彼らしいです。

で。その様子を見たしまった栞ちゃん。

Kami 142 02

チラリ♪ 見つめる先は♪
女装ドヤ顔♪ ファンタジー♪


前回同様、いつの間にか「ハッピークレセント」の歌詞をもじってた(ぁ
さて、茶飯事はさておき(ぇ

神のみぞ知るセカイⅡ 第6話(FLAG 6.0) 「10%の雨予報」 感想

ep145445[1]

文句なしの神回でしたっ!!

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」 感想

e50e468e5c20566b1e4b343fa295034d[23-42-33]

「巴姉さん……」

e50e468e5c20566b1e4b343fa295034d[23-42-44]

「私も呼んでいいですか?
巴姉さん……って」


e50e468e5c20566b1e4b343fa295034d[23-42-51]

巴、及び視聴者
「(うぉぉぁああ…… 可愛い!!!)」



うん、巴さん頑張ってるなあって回なんだけど、緒花ちゃんとなこちんの可愛さに全て持って行かれた感じ(

映画 『ハヤテのごとく!』 は 『魔法先生ネギま!』 と同時に8月27日上映!

uproda297958.jpg


~何ヵ月か前~

          ____
        /      \ 
       /  ─    ─\   抱き合わせかー。同じサンデーだし、
     /    (●)  (●) \  もしかすると神のみ月夜編とか絶チルやってくれるかも。
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             | 
___/           \ | |             | 
| | /    ,              | |             | <映画のハヤテは抱き合わせ
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| 
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





~そして現在~

原作【神のみぞ知るセカイ】 現在の展開の考察。(女神)

たまにはこういう記事もアリかなと。では単純に記事の概要を。

今週の週刊少年サンデーでの「神のみぞ知るセカイ」。
なんと結が女神持ちだったということで、なんとも私にとっては予想外だったわけなんですが。

それじゃあ、残る女神候補で歩美とちひろと栞がいるけど、一体誰が女神持ちなのだろう?
というわけです。

それでは考察文をどうぞ。

※因みにFLAG141までの範囲での考察です、あしからず。

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 第5話 海外の反応・感想

前回はゆきあつェ・・でしたが、今回はゆきあつ△といったところでしたねw


あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/



マンマミーア、白い服のイケメンだったな。



ah... まるで甘酸っぱいエピソードだった。ゆきあつも気持ち悪かったけど、今回でちょっと和らいだ感じ。
俺の点数を稼いだなbiggrin.gif

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」 感想

[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 05 (CX 1280x720 x264 AAC)[21-43-32][1]

「俺達は、取り残されちまってんだ」

この後、特急列車にゆきあつ達が乗っている電車が抜かれるんですが……この演出うまいなあ。
まさに抜かれて追い抜かれているという様子が人目で分かります。
暗がりのトンネルの中で、暗いような気持ちで昔の出来事を思い出す・・
今回のこの部分……それこそがサブタイの「トンネル」なんでしょうね。

【神のみぞ知るセカイⅡ】 第5話(FLAG5.0) 海外の反応・感想

ちひろ編がスタートしましたね、目とか胸とかなんだか美化されているのにはともかく・・(ぁ
神ニート様は面白かったですねw あの部分は尺取りすぎたからと言って賛否両論みたいですが。

それでは海外の反応をー。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=104058



絶対的に面白かったな、やっぱりだんだんと面白くなってるね。

"ピーナッツ" をパロったのもとても良かったね。

(ピーナッツってスヌーピーのことだったとは知らなかった…… by軍曹)

【花咲くいろは】 第6話 海外の反応・感想

突っ込み所満載、そして物語としての感動あり。
そんな今回の花咲くいろは……海外の反応はどうだったのでしょうか。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=104035



NNNOOOOO!!!!

徹、手を挙げろ。お前にはミンチがいるだろ。


