主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG187 「ウエディング・ベル」 感想

さて、待ちに待った3週間ぶりの「神のみ」ですよ!

その間にも原作者の若木先生が誕生日など色々とありましたね・・
でまあ、久しぶりに買えるとサンデーを手にとって見てみると、表紙には280円と書いてあるわ、AKBの付録ついてるわ、一体どういうことなのこれェ・・


わけがわからないよ

まさに、「わけがわからないよ」と嘆きたくなるようなこの気分。

それにしても、「週刊漫画サンデー」の方が月2回になっててワロタ
・・とはいうものの、「週刊少年サンデー」の方も順調に部数減ってきてて大変なんですよね。本当にAKBに媚び売らないとキツイこの事情はどうにかならないのでしょうかね・・



さて、気を取り直して本編の感想の方を。

「私と結婚しなさい!!!」

歩美のこの言葉には驚き。
前回だったかあまり詳しくは覚えてないですが、「本当に結婚するつもり!?」と言ってたんですが、結局はノリノリだったのね・・w
歩美宅屋上の方でのやり取りも、やはりただ単に素直になれなかった、ということだけなのか。

しかし、"理想"のエンディングを求めるあまり、桂馬が茶々を入れるのがどうも・・
ゲーマーであるが故に、このエンディングには納得しないのかもしれないのですが、
もう危ないよ、時間ないよという状況なのに、そんなこと言っていられたのか・・? というのが正直な感想。
でも、今回はちひろという第三者が居たからこそなのかも。
最後の一押しも、こうやって歩美と桂馬が結ばれるように裏で尽力を尽くしてくれたのはちひろでしたしね。
あれだけ酷いことを言われたのにもかかわらず、こうやって協力してくれるとかなんというぐう聖・・

そしてキスシーンはどこかで見たような構図。
そう、「神のみぞ知るセカイ」第1話におけるページのコマ割りとほとんど一緒だったんですよね。画像なくてサーセン
歩美が最初のヒロインで最後のヒロインと桂馬も言ってましたし、こうやって見ると長くやってきた作品なんだなと思えてきます。

そして、メルクリウス降臨。更にディアナもこの機を待っていたのか降臨。羽が生えていますし、たぶん前回の話で天理とディアナが話していたのは、羽が生えていたかどうかについてのことだったんでしょうかね?
天理が月夜再攻略編終了後に桂馬の家へ行き、帰ってくる時に羽がちょっと生えてる描写がありましたからね。

しかしこの2人だけじゃさすがに厳しくね? とは思いきや、灯・・ではなく、リミュエル殿も登場。
桂馬に「礼を言う」とのことでしたし、いやもう本当に神にーさまお疲れ・・と。



さて、主人公桂馬にはできることはなくなりました。・・いよいよ物語の終わりも見えてきましたかね?

とはいうものの、ちひろが女神の姿が見えなかったというのが少し気になりますね。
ただ単に、女神メルクリウスが神々しくて見えなかっただけ・・歩美が自分より先に言ってしまって見えなかった、という抽象的なものでなら、有りうることなのかもしれませんが。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
どうして物語の終りなんて書き方する人が多いんだろうかねえ
単に女神ヴィンテージ編が終りにって感じだと思うんだけど
[ 2012/05/17 00:32 ] [ 編集 ]
>どうして物語の終りなんて書き方する人が多いんだろうかねえ
>単に女神ヴィンテージ編が終りにって感じだと思うんだけど

私としては、言葉そのままの意味で書いたつもりです。
ヴィンテージ編、女神編が解決→物語の幕 というのも一つの幕ですし、原作者さん自体も今後の展開は考えてないと明言していることから、そうではないのかなあ・・と
[ 2012/05/17 00:52 ] [ 編集 ]
>280円、AKBの付録どういう事なの?


あっ今週は買われたんですね?
もう一つ思うのが、休載多い…


2週間連続で、休載5つ以上…


で、「アナグモール」が1ヶ月休載…

本当にどういう事なのコレ?


神のみは終わりかも知れないと言う意見に反対しないですけど、終わって欲しくない


ここで終わると、月夜、栞、結のかませが凄い

ぶっちゃけちひろ以下


かのんを救ったウルカヌスはともかく、ミネルバ、マルス要らなかったんじゃね?ともなりますし


真の黒幕がヴィンテージを操っていたとかなら続くので、出来ればそっちで、


あそこで、歩美を押したのは誰なんでしょう?


最初はメルかと思ったのですが、爆睡してるし、ちひろかな?


終わるとしたら、来週には大体分かると思うので、必見ですね
[ 2012/05/17 03:11 ] [ 編集 ]
たしかに、ていうかさすがに今回の桂馬のセリフとかはウザかった。
そもそもちひろと約束したすべてを話す云々も前回のひとつだけ答えるとかわけのわからんことでないがしろにされてしまってるし、この男はこういうやつなんだといわれればそうなんだろうけど、どうにも釈然と・・・。
本人も言ってる通りこれが最後というならもっとやりようもあったろうに。
最後くらい自分からKissしにいってもいいくらいだったのでは?
まあそうさせてるのはもちろん作者なんだけどね。
それと幽霊のように描かれたちひろの「自分で決めた」っていうセリフの意味はなんだったんだろうか。
[ 2012/05/17 06:31 ] [ 編集 ]
>WFさん

今週も買ってないですよ。そもそも先週に至ってはサンデー開いてすらいないという。
神のみも終わりそうな気配がありますけど、ここで終わってしまうのも、他の女神とのかかわりがなかった女の子達のことを考えると・・

歩美を押したのはちひろじゃないのでしょうか?
ああいったイベントを起こすことで、二人のは進展すると考えてのことのはず。

>たしかに、ていうかさすがに今回の桂馬のセリフとかはウザかった。
>そもそもちひろと約束したすべてを話す云々も前回のひとつだけ答えるとかわけのわからんことでないがしろにされてしまってるし、この男はこういうやつなんだといわれればそうなんだろうけど、どうにも釈然と・・・。
>本人も言ってる通りこれが最後というならもっとやりようもあったろうに。
>最後くらい自分からKissしにいってもいいくらいだったのでは?
>まあそうさせてるのはもちろん作者なんだけどね。
>それと幽霊のように描かれたちひろの「自分で決めた」っていうセリフの意味はなんだったんだろうか。

一応釈明というか、そういったものが作者さんのブログにも書かれていた模様。
「自分で決めた」の意味とは一体何だったんでしょうかね・・
[ 2012/05/17 23:09 ] [ 編集 ]
終局に向かってる感がすごいけど、このまま終わられるとエルシィの出番が少なすぎる…
[ 2012/05/18 01:05 ] [ 編集 ]
>ぶっちゃけちひろ以下

何を言ってる逆だわ、明らかにちひろは作中ヒロインでもトップクラスに優遇されてるだろ・・・
[ 2012/05/19 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG187「ウエディング・ベル」
桂馬の要望で、あかね丸をロマンチックにライトアップするノーラ。 ここまでやったらあっという間に見つかるというノーラの危惧通り、近くを飛ぶヴィンテージメンバーの視線はそ ...
[2012/05/16 23:57] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG187「ウエディング・ベル」の感想
 それにしても神のみ随分久しぶりな気がしましたが、合併号休みも入れると三週間ぶりになるんですよね。その間に作者の若木先生の誕生日を迎えたり、若木先生がモバマス廃人になったり、色々なことがありまし...
神のみぞ知るセカイ FLAG187「ウェディングベル」の感想
久しぶりに読みます。 あかね丸船上で、結婚式(ごっこ)の歩美と桂馬。 「自分で決めて自分で…桂木が好きなんだ!」 「私と結婚しなさい!」 口づけのとたんに、無数のウェディングベルが… すると、飛び出...
[2012/05/17 18:42] たくのみそ汁


