主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG188 「It's All Right」 感想

img071_20120523163711.jpg

昨日より今日が ほら 笑えたなら It's All Right

ここに来てちひろのキャラソンのタイトルとは感極まってしまうじゃないですか・・

桂馬に対して、また繰り返して「バイバイ」と言ってるのがなんだか切ない。

ちひろ自身にも、何か女神に関するものがあるのかと気になったようですが、桂馬は当然のごとく何もないとしか答えられない。
表情は笑って「あーー良かった!これで関係あったらサイアクだし!」と言っていますが、本心としては残念がってるんだろうなぁ・・;

この繰り返し言う「バイバイ」には、ちひろ自身も今後は学校で大人数の中の一人として桂馬と会うことはあっても、二人で居られることは二度となくなった、そういった残念な気持ちの意味も含まれているのでしょうかね。

桂馬もちょっとは優しい言葉をかけてあげれば良かったんだが・・
まぁ、無関係な子にあれこれ言うのも、彼の望んでもいないことですし、これがベストだったのかもしれませんね。



img072_20120523164700.jpg

「おかえり。」

ライブが始まると思いきや、歩美と結とエルシィがまだ来てない・・と思ったら遅れてのご到着。
地獄の方でも忙しかったとはいえ、歩美はウェディングドレスで来るのねw
よっぽど切羽詰ってたんでしょう・・

そしてそれ以上に驚きなのが。

img072 - コピー

えっ、これで女神編終わり?



うーん、歩美ちひろでかなり引っ張った挙句に、「さぁここから女神達とヴィンテージ側での抗争が始まるぜ!」みたいなのを想像していただけに、これは驚き。
読者からさっさと歩美ちひろ終わらせろとかいうコメントが来てたのかは知りませんが、ここを1話で終わらせるのは・・(アカン)。

もう少し描写が欲しかったかなぁというのが正直な感想でしたね。
ディアナとメルクリウス無双くらいしか描かれてなかったじゃないか・・w

とはいえ、"女神編"が完結というわけですから、神のみという作品自体は今後も続きそうですね。
あの海辺の岩の部分を破壊しただけですし、リューネも風向きが変わったと言ってどこか行っちゃいましたし、まだまだ地獄の方の思惑は潰せてはいないんですよねぇ・・

このまま神のみが続くのならば、女神持ちの子達による桂馬争奪戦みたいなニヤニヤ展開とかありそうですなw

とりあえず、今週はちひろが可愛かった、それに尽きます(ぇ


・・・さて、来週のサンデーどうするかなぁ・・、もう(ここまで来たら笑うしか)ないじゃん・・

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
次号予告のページに「神のみぞ知るセカイ 物語は空前のエンディングへ…!!」とあります。
これは…最終回も近いということなのか!?いやだぁあああああああああああああああ!!!!゚(ノД`゚)゚。
[ 2012/05/23 23:47 ] [ 編集 ]
来週は買えるのでは?ケンイチ嫌いなんですか?


今回のタイトルは、良かったです、ちひろのキャラソンのタイトルでもあり、状況的にもはまっている(多分!)


しかしあっさりでしたね~
バトルはないだろと思ってましたが、こうもあっさりだと、頑張ってたハクアや監禁されてた女神が不憫…
(ハクアはリターンマッチとかもあるかも)


アポロに至っては、女神編、終始動きとれずですよ…


後、忘れかけてますがフィ…(何だっけ)はどうなったんでしょう?


捕まえたメリットも結局皆無だったし、まず亮がトンカチで叩いてからどうなったの?


シャリィとかもチクっただけに終わったし、少し長く続いた話のエンディングとしては少しあっさりし過ぎかな…


次回の煽りが気になる桂馬と6女神の思い溢れると言うのは一体?


婚約がバレちゃうのかな…?
[ 2012/05/24 00:46 ] [ 編集 ]
>次号予告のページに「神のみぞ知るセカイ 物語は空前のエンディングへ…!!」とあります。
>これは…最終回も近いということなのか!?いやだぁあああああああああああああああ!!!!゚(ノД`゚)゚。

そこなんですよねぇ・・女神編が終了と書いてはあるのですが、そこの一文は気になります。

>WFさん
ケンイチ嫌いというより、付録がね・・w

長く続いた割りには、非常にアッサリしてるなぁというのが本心ですね。
元々バトル漫画じゃないですし、これがいいのかもですけど。
[ 2012/05/24 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネタ速報deブログたん【神のみぞ知るセカイ FLAG188 「It
昨日より今日が ほら 笑えたなら It
[2012/05/23 17:21] ネタ速報deブログたん
神のみぞ知るセカイ FLAG188「It's All Right」の感想
朝がえりのちひろと桂馬。 「今日は、ありがとな」 の殊勝な言葉に戸惑うちひろ。 「もしかして、私の中にも何かあったのかな…」 という一縷の願いも否定され、 「桂木、バイバイ。」 「バイバイ…」。...
[2012/05/23 19:32] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG188「It's All Right」
桂馬は出来る事はもうないと帰宅。 ちひろもギターを忘れてきたと、桂木家へ。 桂馬がギターを取って来て、帰るちひろに「今日は、ありがとな。」と。 妨害してたと言うちひろで ...
[2012/05/23 20:26] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG188「It's All Right」の感想
「桂木、バイバイ」  ちひろはどういうつもりでこの言葉を言ったのだろうか?親友の歩美のために、自分の桂馬に対する気持ちにふんぎりをつけたようにも見えたんですよね。だとしたらちひろはもう攻略でき...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。