主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 海外の神のみぞ知るセカイファン「エンドレスエイトも終わりか」

女神編が終われば、話はどこへ向かうのやら。

FLAG188を読んでいることを推奨します。

引用元:http://archive.foolz.us/a/thread/65930701/
     http://archive.foolz.us/a/thread/65945158/


Anonymous Sat May 19 12:20:00 2012 No.65945158

1337397601153.jpg

どうやら、エンドレスエイトらしきものも終わりの時が来たようだ。

若木はもう二度とこんなクソ展開で引っ張らないことを願うぜ。

エルシィ/桂馬による駆け魂拘留計画に戻るんじゃね。



Anonymous Sat May 19 12:22:00 2012 No.65945216

おー、やったな。やっとまた神のみを読み始めることができるよ。

Anonymous Sat May 19 12:22:00 2012 No.65945219

俺はしばらくは女神の展開を続けて欲しいんだがな。

Anonymous Sat May 19 12:22:00 2012 No.65945252

本当に本当に3期があって欲しいよな。下野紘の素晴らしい声をもっと聴きたい。

Anonymous Sat May 19 12:23:00 2012 No.65945280

やっとかよ、長かったな。漫画の展開も攻略やるのに戻るのが正しいだろうね。

Anonymous Sat May 19 12:27:00 2012 No.65945427

>>65945158 (スレ主)

お前はどうして攻略の展開をもっと見たいんだ?
更に攻略を続けたら、桂馬はもはやボロボロだろ。

Anonymous Sat May 19 12:28:00 2012 No.65945451

1337398125549.jpg

>>65945427

案外苦痛であることを楽しんでるんじゃね?

Anonymous Sat May 19 12:30:00 2012 No.65945519

>もうエルシィがかのんになるアドベンチャー的なものになることはない。

これがなくなるとは寂しいな。

Anonymous Sat May 19 12:31:00 2012 No.65945528

最悪の展開が来てしまったな。ハーレムスタイルとかクソだろ。
女神持ちの子が桂馬を勝ち取ろうと色々やるんだろうなあ。クオリティの良さは失われてしまったか。

Anonymous Sat May 19 12:34:00 2012 No.65945654

彼はゲームをするに$50



~別スレ~

Anonymous Sat May 19 05:56:00 2012 No.65930701

1337374613448.jpg

神のみぞ知るセカイ

(女神編が)終わりだとさ!

Anonymous Sat May 19 05:58:00 2012 No.65930745

1337374693340.jpg

ベストエンド。

Anonymous Sat May 19 06:00:00 2012 No.65930823

>>65930745

失恋ってわけじゃないし、桂馬に対して憂鬱にさせられることもなくなったしな。

Anonymous Sat May 19 06:01:00 2012 No.65930875

>>65930823

別に最後のシーンが、桂馬がPSPを持って夕日に向かって歩いてるわけじゃないだろ。

Anonymous Sat May 19 06:02:00 2012 No.65930905

>>65930875

俺も少なくともそういうエンディングを見たいね。

Anonymous Sat May 19 06:03:00 2012 No.65930935

>>65930905

誰とだよ・・・?

Anonymous Sat May 19 06:04:00 2012 No.65930993

>>65930935

桂馬とちひろ。

Anonymous Sat May 19 06:01:00 2012 No.65930863

なんて良い漫画なんだ、俺は激しくこんな終わり方に失望しているよ。

それでも、俺は後々に読むことになるんだろうけど、俺は大体予想済みだよ。

若木は最終的にはハクアをリューネから守るとかいう展開にするんだろ。

Anonymous Sat May 19 06:02:00 2012 No.65930907

>>65930863

まだ最終回じゃないぞ、ただ女神編の終わりってだけ。

Anonymous Sat May 19 06:04:00 2012 No.65930991

1337375059072 - コピー

リューネは新しい標的を探して、リベンジしにくるんだろうなあ。

Anonymous Sat May 19 06:06:00 2012 No.65931103

>>65930991

その標的はちひろか。


Anonymous Sat May 19 06:06:00 2012 No.65931078

お前らはこの調子ですぐにでもこの作品の最終回が来るだろうって思う?

Anonymous Sat May 19 06:10:00 2012 No.65931244

>>65931078


たぶん年内にはね。

Anonymous Sat May 19 06:10:00 2012 No.65931253

次回のかのんを見るのが楽しみになってきた。

Anonymous Sat May 19 06:32:00 2012 No.65932092

お前はこれでいいのか? どうやら作者は次回あたりにでも最終回にしてきそうだぞ。
戦闘のところも速攻で済まされて、かのんもいきなり起きてたし。

Anonymous Sat May 19 06:33:00 2012 No.65932139

>>65932092

これは別にバトル漫画じゃないからなあ。

Anonymous Sat May 19 06:42:00 2012 No.65932452

>>65932139

おい、そう言うのはやめろ。ペース配分が全体的にクソで、皆がちゃんとついてこれてないだろ。

物語の背景として、世界で何が起きているのが描写するのが自然だったろ。
桂馬としても、どうして自分が世界を救うために自分が選ばれたのか気になるだろ。
さも当然かのように、これはバトル漫画じゃないとか言わないでくれ。
そして今の展開は桂馬がちひろと話しているということになってるんだよねぇ。
二人が同じ部屋に入って色々やるってことも、バトル展開になぞったストーリー展開も無さそうか。

Anonymous Sat May 19 06:52:00 2012 No.65932801

>>65932452

桂馬とちひろの会話以上にバトルシーンの方が大事とでも言うのか?

俺達は既に女神側の勝利ってことは分かった。
女神の攻略ってことがメインであって、バトルシーンを見るわけじゃないんだ。
でも桂馬はまた攻略させられることになるんだろうね。
若木自身も優先順位くらい分かってる、お前はこの展開が嫌いなんだろうけど、俺の意見としては、バトルシーンでページ数を費やす方が、それこそペースとして悪いだろ。

Anonymous Sat May 19 07:20:00 2012 No.65933648

1337379619790_20120525014515.jpg

うーんこの冷たい目。

Anonymous Sat May 19 07:22:00 2012 No.65933707

>>65933648

桂馬はちひろに対して、女神が居るかどうかを試したってことは言わなかったな。
ちひろは桂馬自身のやらないといけないことの他の位置づけでデートしてくれたことに対して気づかってる。

Anonymous Sat May 19 07:24:00 2012 No.65933773

>>65933707

ちひろは真実を知らないってことなの?

だけれどちひろは桂馬を諦めたようには見えないが。

Anonymous Sat May 19 07:28:00 2012 No.65933923

>>65933773

ちひろは桂馬を諦めたかどうか話してみるか。
彼女のピックはバンド演奏の時の一種の拠り所みたいなものだろうよ。

もしも桂馬×ちひろエンドになろうものなら、俺は本当に、本当に、本当に嬉しい。
だけれど俺は既にこれで満足だよ。

AnonymousSat May 19 07:29:00 2012 No.65933943

1337380146008.jpg

このセリフに代えた方がしっくり来る。 (※セリフが「「作品の(ペースや流れが)動き出した)」みたいな感じに変わってます)

「バイバイ」だとちょっと縁起が悪いよな・・。





以上です。

相変わらず外人はちひろ好きが多いですなあ。

とはいえ、このまま普通に女の子の攻略に戻る展開というのはあまり考えられない・・
女神持ちとの関係も、あの岩を潰した後でどうなってくることやら。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
これの作者って確か連載開始時にブログで、
バトル展開はやらないと言ってたっけ。
[ 2012/05/25 08:38 ] [ 編集 ]
スキャンレーションで見てるのかな
[ 2012/05/25 08:53 ] [ 編集 ]
 
作者が今あんまり描きたくないみたいな事言ってたから長期休載かなと思ってる。
[ 2012/05/25 09:40 ] [ 編集 ]
>長期休載
何その冨樫w

いくつか伏線っぽいものも残ってるし一応続くんじゃね?
女神がまた旧地獄を封印して眠りにつくってのは桂馬好みのエンディングじゃない気がするし
[ 2012/05/25 11:42 ] [ 編集 ]
外国人はどうやって見てるのか気になる。英語版もリアタイで出てるの?
[ 2012/05/26 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



