主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

God only knows 第三幕 歌詞&第六幕(終幕)までの感想

神のみぞ知るセカイのOP「God only knows」の第三幕のCDが全て分かったのでここに記しておきます。

他はCD買って確認してくださいね。


-------------------

Love is such a sweet illusion (Let's come together)
恋はそう甘い幻想 (一緒に行こう)

Can't seem to stop my imagination (Goes on forever)
ボクの想像は止められそうにない (永遠に続く)

What a ridiculous situation (Another matter)
まったくあきれた状況だよ (これはまた別の問題)

But I can't deny, I'm faced with a tricky temptation
だけど拒めなくて、油断できない誘惑に直面しているのさ

-

In the world that keeps on changing
変わり続けるこのセカイの中で

Don't know why my heart is in aching
なぜ胸が痛くなるのか わからないよ

Gotta handle it, no more hesitation
やるしかないさ、躊躇はいらない

There can be no turning back
もう後戻りはできないんだ

--

God only knows
神のみぞ知る

"My mind is as free as the wind"
"ボクの心は風と同じように自由

But now what I should do is to fall in love"
でも今ボクがしなければならないのは恋に落ちること"


God only knows
神のみぞ知る

"I don't need that kind of real things
"そんな類いの現実(リアル)なんてボクには必要ない

Feels like I'm lost in the labyrinth"
まるで迷宮に迷い込んだような気分だよ"


God only knows
神のみぞ知る

"There must be the meaning of life
"そこに人生の意味があるに違いない

Somehow unexpected happening thrill me"
どういうわけか 予期せぬ出来事がボクをワクワクさせるんだ"


God only knows
神のみぞ知る

"Just believe in myself and my dream
"自分自身と自分の夢をただ信じよう

Anyone could be a hero and heroine"
誰だってヒーローやヒロインになれるはずさ"

---------------------------------------------------------

一応黒歴史記事でも
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-83.html
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-81.html


とりあえず正確が分かったところで反省会。

まさかこの歌詞の誰が思っていることなのかと考えたんだが・・・全部桂馬だったとは・・


で、大口叩いて

「これは心のスキマに駆け魂がいる子の気持ちだ」

とは何だったのかw

自分の思い込みの歌詞と考察で混乱させてしまった方々すみませんでした;


あと今更なんですが、この歌の歌手は当初「Oratorio The World God Only Knows」だったのが、
いざ歌詞カードを見るとボーカルはELISAになってました。

まあ大体の人の予想通りですかね、この部分は。


後はFULLの第六幕(終幕)までの簡単な感想を。
とりあえずまあ、色々な意味で神だなとw

全ての歌詞の部分が桂馬の思想なんですが、凝ってますね・・。
てっきり駆け魂に取りつかれてる子の気持ちとかも入るんじゃないかと思ってました。

もはやアニソンの域を卓越してるといっても過言じゃないと思いますw

とにかく近年のアニソンでは滅多に見ない出来ですね。


以上ですー
CD買ってきました
まさか全部桂馬の台詞だったとは・・・・
全く予想できませんでした

ネットでは
「原作の作風と曲調が合ってない」
という意見が多いですが、自分はかなり合ってると思いますね
歌詞も原作をかなり踏襲していますし
[ 2010/11/03 19:45 ] [ 編集 ]
俺もCDもってますけど

カッコいいですよね


いろんな意味で
本物の神曲ですよね
[ 2010/11/12 23:02 ] [ 編集 ]
コメント遅れてすみません;;

全部桂馬の台詞だったとはビックリでしたw
曲の完成度は素晴らしい出来でしたね。
まさに神曲ですw

エルシィとかのキャラソンとかもどんどん発売しているので楽しみが増えていきますね^^

[ 2010/11/28 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



