主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 外人もかのんちゃんコンサート映像に絶賛 【神のみぞ知るセカイ】

中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution
のライブ映像、BD&DVD、ライブ音源のCDが先日発売されました。

その反応をtwitterや4chan等から、どうぞ。

引用元:http://archive.foolz.us/a/thread/66519445/#66543188



Anonymous Fri Jun 01 04:15:38 2012 No.66542387

1338491738024[1]

やっと手に入れたぞ!



Anonymous Fri Jun 01 04:20:31 2012 No.66542544

>>66542387

若木先生が描いた方を買ったっていうのは嬉しいね。若木先生が描いたかのんが一番素敵だよね。

Anonymous Fri Jun 01 04:21:45 2012 No.66542590

1338492105088[1]

>>66542544

限定版ならCD,BDどちらもついてくるんだ、だから俺はこのどちらもついてくるのを買ったんだよ。

Anonymous Fri Jun 01 04:23:11 2012 No.66542639

素晴らしい一品だな。


Anonymous Fri Jun 01 04:36:02 2012 No.66543134

1338492962669[1]

限定版にはポスターも一緒についてくるみたいだ。

Anonymous Fri Jun 01 04:37:31 2012 No.66543188

>>66543134

イイネ。

そのポスターを裏返せば若木先生が描いた、かのんバージョンが描いてあるのかい?


Anonymous Fri Jun 01 04:39:31 2012 No.66543262

いや、これは2枚ポスターがあるんだぜ、最高だな!

誰かがお金がなければ幸福は買えないとか言ってたが、貧乏人は辛いに違いないだろうね。

Anonymous Fri Jun 01 04:41:18 2012 No.66543329

>>66543262

ああ、すっごく悔しい。

俺にもお金があれば・・

Anonymous Fri Jun 01 04:47:19 2012 No.66543523

>>66543262


いいなぁ、どれもこれもが。


Anonymous Fri Jun 01 04:54:19 2012 No.66543817

1338494059622.jpg

俺の部屋で37インチのTVで見てるぜ。

Anonymous Fri Jun 01 05:24:21 2012 No.66545333

1338495861865[1]

ハハ、下野紘と早見沙織の時間だ。

ああ、下野紘は例のアノ曲を歌ってやがるぜ。

Anonymous Fri Jun 01 05:27:02 2012 No.66545457 R

>>66545333

集積回路の夢旅人?

Anonymous Fri Jun 01 05:27:35 2012 No.66545481

>>66545457

そうそう、完全に音外してるね。

Anonymous Fri Jun 01 05:34:48 2012 No.66545792

>>66545481

畜生、俺も見たいぜ ;_;

Anonymous Fri Jun 01 05:47:07 2012 No.66546277

1338497227817[1]

>東山奈央と早見沙織がデュエットでアイノヨカンとコイノシルシを歌ってる

ああ・・美しい・・

Anonymous Fri Jun 01 07:39:32 2012 No.66550538

コンサート見終わったんだが、これはたぶん買う価値が存分にあるものだったと思う。気に入ったよ。
明日にはコメンタリーの方でもう一度見る予定(若木、早見、東山がやってる)。

Anonymous Fri Jun 01 08:10:14 2012 No.66551604

>>66550538


お疲れさん、明日にはコメンタリーがどんなものだったのか、頼んだぜ。





twitterの #twgok タグ より。

bandicam 2012-06-03 00-28-31-125

https://twitter.com/Geimu8910/status/208271972554129408

「コンサート(のBD,CD)届いたぜ! ハハ、かのんの時間だ! いい時間となりそうだな」

(※以下同じ人でツイートが続きます、オレンジが原文、黒が訳文ということで)


NAO-BOU!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! What a fabulous dress she has. LOVE KANON TIME! BANG BANG!!

奈央ぼう! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
彼女の着ているドレスはなんて素晴らしいんだ!
LOVE KANON! BANG BANG!!

I love her hair too, looks so good. Also I have never seen a more in synch audience as a japanese concert crowd

俺は奈央ぼうの髪型も好きだよ、見た感じすごっくいいよね。
それと、これほど観衆が日本人で埋まってて、その観衆がシンクロしているコンサートだなんて今まで見たことがないよ。

Time for Hayami Saori to shine on Kanon's stage, she is not to be outdone! GOKIGEN IKAGA TIME! DAT ENGRISH MAN!

早見沙織がかのんのステージが輝く瞬間だ、彼女も負けてなんかいないね!
「ご機嫌いかが」きた! 英語流暢すぎるだろ!

Time for Haqua's strongest song....NAKED GENIUS TIME! My god Hayami Saori's live voice is beautiful as well

ハクアの盛り上がる曲・・NAKED GENIUSだ!
早見沙織のライブでの声は更に美しいね、最高だ。

HAHAHAHA SHIMONO HIRO SINGING COMPLETELY OFF-KEY! This is as funny as the first time I heard it

ハハハハww 下野紘完全に音を外して歌ってる!
最初聞いた時にはすごく笑ったよww

Uraharabu time, not my fav of her songs but its still good! Her singing so far in this concert has been amazing

「ウラハラブ」、彼女の曲で別に特別好きってわけじゃないけど、これはいいね!
今のところで彼女のコンサートでの歌は驚愕だよ。

This little speech Toyama Nao is giving before she sings what I believe is Love Call is so touching ;_;

「らぶこーる」の前の東山奈央のMC、非情に感動したよ ;_;

ITS TIME! KANON'S STRONGEST SONG! LOVE CALL TIME! The song that cemented my love for this character forever

かのんの最もたくましい曲! 「らぶこーる」!
これは、このキャラクターをずっと俺の好きなものへとしてくれた曲だよ。

ime for HAPPY CRESCENT! Kanon's most recognizable song! HAPPY HAPPY HAPPY CRESCENTO!


「ハッピークレセント」! 最もかのんらしい曲だよな! ハピハピハッピクレセント~

My god SakuraIro Sotsugyo has as much impact as Love Call, what an amazing song. Toyaman was crying at the end ;_;

クソッ、「桜色卒業」も「らぶこーる」同様のインパクトがあるね、なんて素晴らしい曲なんだ。
最後にとーやまんは泣いてたね ;_;

HAHA TIME FOR KANAE ITOU!! Why does Elsie get left out even in #twgok live events? ;_;

ハハ、伊藤かな恵が来たぜ!
どうして「神のみぞ知るセカイ」のイベントでエルシィはずっと居なかったんだろう? ;_;

(※予測としては、当時伊藤かな恵さんは全国ツアー中で忙しかったからかな、と)

Time for the last song of the concert, DARLING BABY TIME! ;_;

最後の曲、「ダーリンベイビ」!

Toyama Nao just put an amazing performance, its ok for her to cry at the end, I want to cry with her too ;_;

東山奈央は素晴らしいパフォーマンスをやってたよ。
彼女は最後に泣いていいんだよ、俺だって彼女と泣きたいくらいだ ;_;


Epilogue, Birth closes the show. With Koi Yoroshiku Onegaishimazu as the credits song. That was SO worth the buy.

エピローグ、「Birht」でショーは閉じられた。
「恋、ヨロシクお願いします!」がエンドロールか。

これは買ってみて実に良かったよ。




という感じです、熱心な外人さんですね。

私としてもこのBD映像を見て、本当に東山奈央さんは素晴らしい方だなあ・・と。
このライブのために、よほどの練習をされてきたのでしょうね、努力家ですよねぇ・・
最初のUDXの時に緊張して声が上ずっていたのは、もはや別人に思えるレベル・・すげぇ。

オーディオコメンタリーの方で言われてたことですが、
東山さんは声優になるのなら、いい大学に入らないとダメ」ということを親に言われたそうなのです。
その結果、勉強し、某大学へと入り、そして声優としてこういうライブをやってのける。
東山さんの両親もさぞかし嬉しいのではないのでしょうか・・当日も関係者席にいらっしゃって、東山さんに手を振っていたというくらいなのでw

いやはや、ますますライブに行けなかったことが悔やまれる・・

サマーボーイは生バンドになると迫力がありましたし、
NAKED GENIOUSはハクアの熱さが伝わるくらいでしたし、下野さんの即興の歌に、集積回路の夢旅人は思わず笑ってしまいますし。
ハッピークレセントでの黄色のサイリウムに、東山さんと映像のかのんちゃんのシンクロ。
ダーリンベイビでの、観衆全てでの「ラララ」の大合唱。

どれもこれもここには書ききれないくらいな程に、見どころ満載でした。

オーディオコメンタリーでの東山さんの最後の言葉・・来年に期待しちゃっていいのかな?w

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
神のみ海外でも人気なんだ
[ 2012/06/03 04:03 ] [ 編集 ]
おー、結局見に行かなかったな。。。

奈央ぼうもすごく露出ふえてきたね

>東山さんは声優になるのなら、いい大学に入らないとダメ」
成績もよかったみたいですね。ついこのまえまで夜10時寝だったそうでw

「すれてないんだから変なことおしえちゃ駄目!」って(悠木)碧ちゃんもいってたけど
彼女自身が変なことをやらせすぎるww (例:碧ちゃんの靴の臭いを嗅がせたりトカw)
[ 2012/06/04 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネタ速報deブログたん【【海外の反応】外人もかのんちゃんコンサート映像に絶賛 【神のみぞ知るセカイ】】
中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolutionのライブ映像、BD
[2012/06/03 01:14] ネタ速報deブログたん


