主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 ココロコネクト 第1話(Aパート) 外人「アニメがスタートするのが待ちきれない」

3_20120624164654.jpg

先日、ニコニコ生放送やUstreamなどで、「ココロコネクト」第1話のAパートのみが放送されました。
今回の外人さんのコメントに関しては、それのみだったのですが、スレの方がかなり伸びていたということなので記事にしておきます。
正式に第1話が放送された際には、またその時で書こうかなと。

キャラの名前が分からないという方は公式のこちらを見ながらで→http://www.kokoro-connect.com/character/

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=455829
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=107876&page=5





非常に楽しませてもらった11分間だった。

体の入れ替わりの描写は唐突にされていて、うまかったと思う。




【女性】

話の前置きは面白かったわ。
だけど、本編を見たらなんだか退屈だったかな。
あとは、姫子はクールだったね。

あら太一・・


【男性】

312_20120624164952 - コピー

この話のキャプチャは見たよ。本編を見るまで待っておかないとな。

けいおんって感じがあるかもしれないのには、俺も大いに賛成だな!(キャラデザの人が同じっていうのにはそれ程驚かなかったけど)
特に、俺が今の所見た感じでは、パンツや胸があったりするのがいいね:D

男性キャラが居て、恋愛方面もあるかもしれないっていうのが良さそう。
更に加えるなら、メインキャラクターの声とけいおんの唯と同じ声優の人が出演しているとはな!



体が入れ替わって浮かれ騒いでいたり、いつもの事柄と違ってて戸惑う姿が、すっごく面白そうだったし、興味を惹かれるものだった。

ツン稲葉いいね。



アホな質問で済まないんだが、どうしてAパートだけなんだ?



アニメ全編の放送前に、第1話の半分だけをを放送していたんだよ。
第1話はまだちゃんと放送されてないんだな。



【タイ 男性】

312_20120624164952 - コピー

うん、非常に面白いね。

太一はこの素晴らしい機会を楽しんでるようだ。



こんなの今までに見たことがない。変態アニメを前面に出した作品と同じなんじゃないのか?



【インドネシア 男性】

太一、お前はお前ですっごく楽しんでるな。

魂の入れ替わりか、カオスになっていくのが楽しみでならないね。



俺が想像していたよりも、サービスシーンがあった感じ。
でも、今後話がどうなるのか、実に興味深いね。



【アメリカ:カルフォアニア州 男性】

こりゃ面白いなw
太一が胸を揉むとか、分かり切ってたことだったよな。
次に一体何が起こるのか、見てみたいものだよ。



【リトアニア共和国 男性】

312_20120624164952 - コピー

うん、第1話はいい印象だったよ。
構成は良さそうだね。つまりキャラクターも、ってことだな。
次回の話を楽しみにして待ってるよ。



【男性】

気に入ったよ、でもBパートもやってくれれば良かったのに。



【女性】

話があんなところで終わってしまってことに困惑しているのだけれど・・



【男性】

これは大勝利アニメですな。

でも、どうして話の半分だけで終わってしまったのやら。



作画がけいおんっぽいし、キャラクターもちょっと似てるところがあるよね。
Aパートだけで、話が面白かったかどうかを言うのはちょっとなぁ。
俺は原作の方を読んで、この後に何が起こるのか知ってるけど、それでもすっごくうまく作られていたと思う。

この話が一番目立ってる女の子は絶対に永瀬。
だけど、個人的には稲葉の方が興味を惹かれるね。

原作でも説明にフォローはあるけど、アニメでもいくつか追加のシーンを入れてほしいな。
アニメがスタートするのが待ちきれないよ。



【フィリピン 男性】

11分間ものだけを見たけど・・ 本当に第1話でいいのか? これは前置きとかそういうものなんじゃね?
まあともかく、この作品好きだよ。今後も視聴だね・・



【女性】

まだAパートだけなのに、皆話し込んでるのね。

312_20120624164952 - コピー

ただ、あの女のほくろが気になったのは私だけ?
私が反論したいのは、(顔が動いた際などで)ほくろも動いてないじゃないかってこと。
アニメにした時の作画が良くないんだよねぇ・・


【男性】

俺は奇妙には見えなかったし、気にならなかったけどなあ。



【カナダ】

へえ、むしろ話の"半分"だけだったとは嬉しいな。
第1話自体が終わったのだと思ってたよ。





以上です。

少なからず、「けいおん」という単語は出てくるものですねぇ・・やはりというか。
第1話の評判を見た感じでは、外人さんも入れ替わりネタにハマって、作品の中へとどんどんのめり込んでいくのではないのでしょうか。
あくまで憶測に過ぎませんが・・

早く第1話の放送が見てみたい、楽しみでなりませんね。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
キャラデザはさておき、内容はけいおんと似てもにつかないんだよな、これ
結構真面目というか重めの話というか……鬱ではないんだけど
[ 2012/06/27 01:47 ] [ 編集 ]
 
正直、まぁーたこれ系か・・・っていう印象。
導入の「おにぃちゃーーん!あさだよぉーー!」から、全部含めて既視感の寄せ集めというか・・・
[ 2012/06/27 02:39 ] [ 編集 ]
恋愛どころかズブズブの泥沼だけどな

原作は落とすパートに筆力まったく足りてなくてただの気持ち悪い不快な展開で絵だけで売れた作品だから、アニメではもうちょっとすっきりするのを期待
[ 2012/06/27 08:24 ] [ 編集 ]
蛇足に次ぐ蛇足で糞作品になってしまった悲しい小説。
[ 2012/06/27 10:04 ] [ 編集 ]
あの黒子は確かに気になる
[ 2012/06/27 14:29 ] [ 編集 ]
>正直、まぁーたこれ系か・・・っていう印象。

よう俺、そんな君に俺が他サイトで言われた言葉をプレゼントするよ。
「早くアニメみるのやめれば?」
[ 2012/06/27 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ココロコネクト 第1話「気づいたときには始まっていたという話」感想
ココロつないで。世界が変わる。 さわやかラノベ原作学園もの~:*・゚(●´∀`●):*・゚ たとえば主人公がいっぱい心情を喋るアニメ。 たとえば少し不思議なことが起きるアニメ。SOS団みたいに! リアル学園青...
[2012/07/08 10:18] 空色きゃんでぃ


