主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG192 「Hi-日常」 感想

TWGOK 193

ますます謎が深まりますな・・誰だこの少女は。

桂馬が舞島学園がいつの間にか女子校になっている・・・夢を見たり。超常現象ですな、これは。
ってか舞島学園は女子校でも違和感ないだろ、と言っちゃダメなんだろうか・・?w

舞島学園で何かが起こる、そして地獄でも不穏な動きが見られる。これは面白くなってきましたな。



【悲報】 室長、「処分」される

公式には室長はヴィンテージの一員でしたねえ・・だからこそハクアを助けることも出来たわけですが・・
そういった行為を上層部に見られていたとすれば、処分されるのは当然でしょうね。本当に死んだのかどうかは分かりませんが・・

見せしめ・・なんでしょうか?
ヴィンテージが何かを動くためには、室長が邪魔だったとか。

ともかく、

旧地獄の復活を狙ったヴィンテージは潰れ
力を持った駆け魂隊のトップが消された


ということでしょうが・・どこまでが本当なのやら。
駆け魂隊のトップが消された、これはほぼ間違いないと見ていいでしょう。
ただし、ヴィンテージが潰れた・・というのはちょっと。

ですが、新地獄の獰猛な本性が現れるというコメントを見る限りでは、そもそもヴィンテージは一種のコマだったという説も出てくるんじゃないのかなあ、と。
新地獄が動く、その手始めにヴィンテージ。だけれども、ヴィンテージは潰されたのでそれは叶わなかった。
ならばということで、ヴィンテージの代わりにまた新たな組織が居る、という可能性も・・?

考えれば考えるほど、収集がつかなくなりそうなので、とりあえずここまでで・・。

謎の少女し、地獄で今何が起こってるのか、そして舞島学園内で桂馬の見る超常現象の正体。
何から何まで気になりますね、次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
室長は政治的に追い込まれた感がありますね。
不当にハクアをクビにした罪があるから、全ての罪を被らせるのにうってつけって所でしょうね…


それにしても、ちひろや京ならともかく、歩美が素で「あんた誰?」はダメージデカいですね~

思わずメルクリウス~って叫んじゃいましたよ
買って家で読んでて良かった…
[ 2012/07/05 00:30 ] [ 編集 ]
フラグ192って、漫画?アニメはやってませんもんね。
[ 2012/07/06 03:11 ] [ 編集 ]
>WFさん

室長はうまく処分されちゃった感じですね。
歩美の「あんた誰?」はキレてるんじゃないのかと思いましたよ・・・夢オチで良かった。

>フラグ192って、漫画?アニメはやってませんもんね。

週刊少年サンデーで連載されてる漫画の方ですよー
[ 2012/07/06 23:18 ] [ 編集 ]
なるほど少年サンデーでしたか。納得です。
[ 2012/07/07 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG192「Hi-日常」
ハクアの駆け魂センサーの反応は上位通信。 守秘義務があるゆえに認証を挟み、閲覧した内容は驚くべきもの。 驚愕するハクアの前に現れるのはノーラ。 筆頭地区長の腕章を見せび ...
[2012/07/04 23:39] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG192「Hi-日常」の感想
ヴィンテージ事件の幕はドクロウ室長だった? 新地獄で起きている権力闘争。 「獰猛な本性」も気になります。 舞島学園はいつの間にか女子高に。 歩美も京も桂馬を知らないなんて… 神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス)(2012/07/18)若木 民喜商品詳?...
[2012/07/04 23:44] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG192「Hi-日常」の感想
やっぱり桂馬は歩美との関係をリセットしようと思っていたんですね… 【簡単なあらすじ】  桂馬が女神持ちの女の子達を全員攻略し、ヴィンテージの企みも阻止され、これで平和な日常が戻ってきたはずだった。しかし新地獄では何やら不穏な動きが、そして桂馬の周り...


