主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 TARI TARI 第2話 外人「歌が素晴らしいね」

1341754519429[1]

ニコニコに上がっていたあの動画が仕込みだったとは・・

本編の方はまさにいい最終回だったな状態でしたね。ちょっと展開が早いことに驚きでしたが。いきなり発表会まで進むとはね。
EDでの二人の合唱、上手すぎるだろ・・・歌の力って凄いね。あの流れでのエンドロールは痺れましたよ。
瀬戸さん、早見さん、高垣さん(今回は歌ってないけど)・・このキャスティングはまさに歌唱力が優先されたキャスティングだったんでしょうなぁ。

余談ですが、このアニメで風呂シーンになったら男だと思えばいいのでしょうか。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=461239
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=111054




【女性】

ともかく、歌のシーンはファンタスティックだったわ。
まさか1話分でやってくるとはね。
それと、田中が次回予告にて「俺が勝ったら、二人ともバドミントン部に入るんだな」と言ってたようだけど、部活に入ってくるのかなあ。


【カナダ 男性】

ニコニコに動画が上がってるじゃないか!




【男性】

おお、本編のと同じじゃないか!スタッフも粋だねぇ。



【スウェーデン 男性】

実に面白い話だったよ。
本当に美しい歌声だったね。

和奏は彼女達を助けようとしないだろうなぁ、と思ってたし驚きだった。

次回の話にて、坂井和奏が更にマジになってる。だけどバドミントンクラブに入るって何がどうなってんだ?
一体どうなるのかは次回のお楽しみだね。



【男性】

ともかくキュートな女の子達がキュートなことをやってた。でも今回の話は更に凄かったね。
音楽、合唱、そしてなんとか夢を叶えようとする姿。
この作品は、俺が春季に見ていた「坂道のアポロン」よりはやや楽しさに欠けるけど、それでもいい点はある。

トラブルがあったり、ドラマとして十分に満足できるくらいだよ。



【男性】

別に古臭いってこともないし、俺はこの作品好きだけどな。



【アメリカ:ローリー 男性】

今回の話の〆で、この作品が一気に好きになったよ。
あの教頭も最終的には酷いことをしてこなかったしね。



【女性】

85b1cfdc[1]

あの教頭は嫌いだわ。



どうして教頭はあんなにもイヤな人なんだろう。



【女性】

a2a70ba7[1]

いきなり出てきた女の人、志保は紗羽の母だったとは。
ともかく素晴らしい話だったよ。来夏大好きだわ。

・・・和奏は本当に大量のケーキを来夏から受け取るのかどうか気になるわ。

それと、和奏の歌声を聞いてみたいな。
普段は"不思議そうで、クール"なタイプの女の子って好きじゃないんだけど、和奏はすっごく可愛いわよね。

エンディングの歌は素晴らしかったわ。
瀬戸麻沙美の歌声は力強いし、早見沙織とのハモりは上手かったな~


というわけで和奏も歌ってよ・・・



【アメリカ:フロリダ州 女性】

素晴らしい話だったわ!
展開が早くし過ぎじゃないかと思ったけど、実際のところはいいペース配分だったし、悪い点なんて他には何も感じなかったわ。
「TARI TARI」が好きになってきたみたいね。
話の最後の方の、二人での発表は美しかったわ。
あんな緊張する場面で、彼女達が調和して流れるように歌っていただなんて信じられない、凄いね。



【女性】

うーん、ちょっと展開が早いよ・・
もう少し部員のことや、練習のことについて知りたかったわ。



【男性】

この作品は実に面白いね。ここから話がどうなっていくのか早く見てみたいな。



【イギリス:ロンドン 男性】

宮本来夏がすっごく可愛い、大好きだよ。



【男性】

歌ってるシーンは何度も言われてるけど、凄かったな。瀬戸麻沙美は素晴らしい歌声の持ち主だ。

・・全てはうまくいった。
だけど来夏は少し不公平だったんじゃないのかな。和奏に助けてもらってばかりだったしね。



【男性】

55624c52[1]

このおっさんは服装や髪形からして、Quakerのパッケージ、ジョージ・ワシントンを彷彿とさせるな。
でもまあ、このおっさんはクールな人だよ。



【男性】

あの校長はケンタッキーのカーネルサンダース、Quakerのパッケージの男に似てるなw

音楽会にて歌ってた調子が凄かったね。
あの場面で紗羽が来夏の尻を叩いてたのは勇敢だったね。

そしてあの教頭。あの人の傍に居ることだなんて無理そうだよなあ。悪魔のような感じがする。



【カナダ 男性】

いい話だった。あの教頭だけを除けば、日曜日に見るにはなんて良い作品なんだろう。

ただ、あの校長は、最初見た時にはカーネルサンダースを思わせてきたねw



【アメリカ:フロリダ州 男性】

あの音楽教師の教頭は自分の思いつきでやってるような感じがするよね。
校長は部の発端にいい選択してくれたんだろうなあ、でも自転車に轢かれるとは・・

でも、来夏だって教頭をうまくあしらえると思うんだ。



【アルゼンチン 男性】

全体的にいい話だった。
展開が本当に早いなあ、発表会までにはもう数話分くらいかかるだろうと思ってたよ。



【女性】

6e6ff493[1]

ウィーンは以前と何ら変わってないな。



【アメリカ 男性】

ワーオ、なんて美しい歌なんだ。このアニメのピアノ音楽が好きになったよ。

素晴らしいね、胸を打たれたよ。
こんなにも素晴らしい一時を、作品の第2話からやってくるだなんてちょっと驚き。全く不満点がないね。



1341755647743[1]

素晴らしい話だった。来夏がようやく答えを探し出せたようだし、いいエンディングだったよ。

(※本編中にて来夏が「この前の答え探してくるね」と言っていたことに対しての言及です)




以上です。


外人の皆さんも、最後の歌には大好評だったみたいです。
歌は国境を越えるものですな・・歌の力って凄いね。大事なことなのd(ry

あとは、教頭がイヤな人みたいな扱いされてました。
今のところは実際そうなんでしょうけど・・公式のキャラ紹介文を見る限りでは、後々には外人も見直す話が出てくるのかな・・。楽しみです。


次回はどんな話になるんだろう・・バドミントン部に入れだの言われてましたし、強引に来夏が自分の部活に引き入れようとするがために・・みたいな展開でしょうかね。

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
これってやっぱGleeのパクリ?またか…
[ 2012/07/09 16:58 ] [ 編集 ]
Gleeって?
[ 2012/07/09 17:01 ] [ 編集 ]
いい最終回だったなw
[ 2012/07/09 18:11 ] [ 編集 ]
 
この作品に能登麻美子の出番はありますか?
[ 2012/07/09 18:21 ] [ 編集 ]
この神回は感動したから何度も見た
[ 2012/07/09 19:45 ] [ 編集 ]
キャラクターが可愛いんだよな
人前で歌ってる緊張感や恥ずかしさはエッチしてる時と同じなんだな
と考えるだけでこのアニメがより面白く感じるね
[ 2012/07/09 21:13 ] [ 編集 ]
スウ先生はいつ出てくるのかな?
[ 2012/07/09 22:09 ] [ 編集 ]
黒子のバスケの海外の反応も知りたいなぁ
[ 2012/07/09 23:25 ] [ 編集 ]
「障害」という訳語、気になるようでしたら「トラブル」と意訳しておけば良いのではありませんか?
[ 2012/07/10 01:02 ] [ 編集 ]
ttの主人公のお母さんは最後までいい人とは思えなかった。
いろはの女将さんは良かったけど…
[ 2012/07/10 01:46 ] [ 編集 ]
>Gleeって?

ググってみたら近年に外国で放送されていた合唱をモチーフにした作品みたいですね。

>黒子のバスケの海外の反応も知りたいなぁ

黒子のバスケ見てないです、申し訳ないです。

>「障害」という訳語、気になるようでしたら「トラブル」と意訳しておけば良いのではありませんか?

それだ・・パッと意訳の言葉が浮かんだこなかったもので・・;
どうもありがとうございます、修正しておきました。
[ 2012/07/10 07:03 ] [ 編集 ]
BBAは、じきにデレるだろ
[ 2012/07/10 08:58 ] [ 編集 ]
 
GLEEはすごいあっちで人気あるドラマだよね

でも全然パクリじゃないでしょ
こういう話って天使にラブソングを的なよくあるパターンでしょ

[ 2012/07/10 17:57 ] [ 編集 ]
教頭はプライベートでは乱れるタイプ
[ 2012/07/10 18:12 ] [ 編集 ]
合唱を題材にしたらパクリとか…
[ 2012/07/11 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」感想
にゃー! 来夏ちゃんは緊張して歌えなかったんですね~(´・ω・`;) 歌えなくて鳴いちゃうの可愛いw 動画がニコ動にあがっちゃったら恥ずかしすぎて学校行けないw それは声楽部やめたくもなりますね( ;-(エ...
[2012/07/09 18:26] 空色きゃんでぃ
TARI TARI 第02話
関連リンクhttp://taritari.jp/第2話 集ったりあがいたりなぜか来夏が歌ってる所へ4人が集合どうなるのかwお互いがお互いしゃべってるwウィーンはヴィーンヴィーン言ってるwそれから男子女子に分かれる紗羽の家に案内される和奏紗羽の家はお寺で馬を飼っているみ...
[2012/07/09 19:41] まぐ風呂
TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」
来夏ちゃんが踊るアバンからスタート(´▽`*) 小さい時から音楽が好きだったのですね~♪ 成長した今でも歌うの大好きw 広場で歌っていたのを見られちゃいましたね。 スルーしても誤魔化せないと(^^;
[2012/07/09 22:19] 空 と 夏 の 間 ...
TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」
TARI TARI OP「Dreamer」『去年の恥、ちゃんと上書きしてこなきゃ!』 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:早見沙織 田中大智:島崎信長 ウィーン / 前田敦博:花江夏樹 教頭:田中敦子 高橋智子:木村亜希子
[2012/07/10 00:16] 明善的な見方
TARI TARI 第2話
第2話『集ったり あがいたり』TARI TARI 1 [Blu-ray]今回は・・・もう発表会ですか。
[2012/07/10 02:25] ニコパクブログ7号館
(アニメ感想)TARI TARI 第2話 「焦ったり あがいたり」
投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ...
TARI TARI 第2話 「集ったり あがいたり」
ハーモニーに感動  合唱部を創部するために最低5人の部員集めに悪戦苦闘。ようやく発足出来たら色々と難題があり、それを乗り越える過程で仲間との葛藤もありながら、よう ...
[2012/07/10 05:40] ささやんにっき
TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」
これぞオリジナルアニメの醍醐味!という気分を早くも2話にして味わらせてもらえるとは思いませんでした。部結成から発表会までもっと長いスパンをかけるのかと思いきや、予想よりも話がサクサク進みましたけど、良い意味で私の予想を大幅に覆す展開でしたね。鉢合わせた5...
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第02話 雑感
[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第02話 「集まったりあがいたり」#taritari2012 #ep02 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と永...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。