主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 「神のみぞ知るセカイ」天理編がOVAでアニメ化の海外の反応

main.jpg

天理「私・・(アニメに)出られるのかなぁ」

というセリフを原作の話で聞いて、それがようやく叶って原作ファンとしては嬉しい限りです。

天理までへの攻略ヒロイン4人をすっ飛ばしてこの発表。
1期も2期もヒロイン(ハクアも含む)は4人。ということはつまり・・・?
あるといいな・・続報。

一応ネタバレ注意で。さほど気にする必要もないとは思いますが・・

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=463783
     http://archive.foolz.us/a/thread/68584937/




617212404.jpg

単行本17巻の帯によると、神のみぞ知るセカイの新OVA制作が発表されたみたい。
OVAでは鮎川天理編がアニメ化されるそう。
19巻に付いて10月18日に発売されるそうだよ。




【フィリピン 男性】

素晴らしいね。楽しみにして待ってるよ。

3期来たか?



【男性】

第3期への布石だろうな。(むしろそうであってくれ。)

原作の女神編は実に楽しませてもらったよ。



【所在不明】

マジかよ!天理編とはな、待ってたよ桂馬。

でもどうして3期じゃないんだろう。



【オーストラリア 男性】

たぶんこれの成功度によって、3期とそれ以降の女神編の制作のが決まるんだろうなぁ。

いい結果になるように願ってるよ。



【イギリス 男性】

クールだ、ディアナ編は神のみの中でも最高の話の一つだしね。



【男性】

天理は俺が神のみの中で一番好きなキャラだよ。

で、問題なのは・・天理の声優は誰になるのかってことだよな。



【ハンガリー 男性】

2010062321030039a.jpg

何だと? LCがディズニーランドへ行く話じゃないだと?

(※FLAG103参照。作中では"デゼニーシー"ですが)



【アメリカ 男性】

テレビシリーズじゃないのが残念。売り上げがよければありそうだけどね。



【男性】

ずっと待ってたよ、アニメ神のみが更に見られるとは。
OVAっていうのは残念だけど、それでもありがたいことだよ。



【男性】

エルシィの出番はあるんだよな?


【アメリカ 男性】

うむ。神のみの攻略回でもエルシィの出番があれば最高だよな。



【スロベニア 男性】

これほど重要な回をOVAでやるって悪い兆候だよな。
最終的には女神編をやってくれればいいんだけどね。
でもちょっとこのやり方は奇妙だよ。




【男性】

やっとだな!

この作品の続報をずーっと待ってたよ。でもOVAだとは思わなかった・・

天理編だと?天理は攻略してないよな・・OVAでどういう話をするんだろう?

キャラクターデザインはどんなものになるのか早く見てみたいよ。



【男性】

オーマイゴッド。売り上げは決して良くなかっただけにOVAとは予想外だったよ。
天理は2番目に好きなキャラクターだし嬉しいな。
天理編はどう考えても20~25分では終わらせられないだろうし、本編の時間はどれくらいなのか気になるね。



【ペルー 男性】

ep195102.jpg

ああ。月夜が飛ばされたことが最大の驚きだよ。

(※2期最終話のカメオ出演だけでなく、10巻DVDからでも出演は約束されたものだろうとは思われていたがしかし・・)



~4chanの反応~

Anonymous Sun Jul 15 18:08:55 2012 No.68585105

オイオイこれは現実か。

Anonymous Sun Jul 15 18:56:24 2012 No.68586614

天理編のアニメ化だと? これは面白いことになってきた。

Anonymous Sun Jul 15 18:25:52 2012 No.68585601

ホーリーシット、釣りじゃなくてマジものかよ!?

Anonymous Sun Jul 15 18:28:29 2012 No.68585689

ディアナの出番が来たか。

Anonymous Sun Jul 15 18:23:14 2012 No.68585522

1340403147358.jpg

つまりノーラのパイがアニメ化されることに期待していいってことだな・・

Anonymous Sun Jul 15 18:23:59 2012 No.68585546

>天理編
>かのん無し


OPに出てきてくれるよな、更にグッドニュースを聞かされてくれよ。

Anonymous Sun Jul 15 18:27:41 2012 No.68585659

かのんがOPかEDのどちらかを歌うことになるだろうね。もしくはどちらも。

Anonymous Sun Jul 15 18:34:36 2012 No.68585884

俺の嫁がメインでアニメ化か。最高だな。これで天理はようやくちゃんとアニメ化されることになったんだな。

Anonymous Sun Jul 15 18:56:00 2012 No.68586600

3期ではないけど、OVAでは続くのかな? どういう形でも続いてくれるといいんだけど。

Anonymous Sun Jul 15 19:00:59 2012 No.68586784

1342346459635[1]

で、声優は誰になるんだろうな?

Anonymous Sun Jul 15 19:01:54 2012 No.68586815

>>68586784


若本規夫

Anonymous Sun Jul 15 19:02:12 2012 No.68586822

>>68586784


ロザリオとバンパイアで、萌香をやってた声優。

Anonymous Sun Jul 15 19:05:36 2012 No.68586929

>>68586822


水樹奈々?

Anonymous Sun Jul 15 19:07:48 2012 No.68587007

>>68586929

そうそうその人。

Anonymous Sun Jul 15 18:09:18 2012 No.68585118

他の女の子もいずれはこういった感じでアニメ化されるといいな。少なくとも女神の宿主くらいは。




外人も大喜びのようですね。

思えば天理の声優さんは誰になるんだろう。茅野さんあたりが合いそうなイメージです。

キャラデザがいいよね、このアニメ
化物語の人と同じだっけ
[ 2012/07/19 06:37 ] [ 編集 ]
倉田信者の私としては倉田脚本なら何でもいい
[ 2012/07/19 10:59 ] [ 編集 ]
天理←→ディアナと演じ分けられそうだし、豊口めぐみがいいな
[ 2012/07/19 15:43 ] [ 編集 ]
倉田は基本的に良い仕事をしてくれるんだが
原作信者がwktkしながら待ち望んでるシーン&セリフに限って
ばっさりカットする悪癖だけはマジでなんとかしてほしい
[ 2012/07/19 18:24 ] [ 編集 ]
今日18巻19巻のセット買って来た
嗚呼、3期よ。オレは待ってるぞ
[ 2012/07/19 21:20 ] [ 編集 ]
割りとガチで茅野が来るかもね、声の使い分けも問題無かろうし、神のみは旬声が好きだし。
[ 2012/07/20 02:45 ] [ 編集 ]
おいおい
悪いのは倉田じゃなくて原作者だぞ
コイツが介入しすぎたせいで色々グチャグチャになった
[ 2012/07/21 09:17 ] [ 編集 ]
水樹さん良いですね。
天理とディアナは明らかに声調が違うので、その辺りの
区別をしっかりと出来る声優がいい
[ 2012/07/21 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



