主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ 第5話~第7話 【かのん編】 感想

Kami Nomi zo Shiru Sekai 07 [18-46-39][1]


アイドルとは・・何か?



私らしくない一言なんですが・・(待


では、本編の方を遅れながらも感想を書きたいと思います。

Kami nomi zo Shiru Sekai 05[14-39-35][1]Kami Nomi zo Shiru Sekai 07 [15-46-12][1]Kami Nomi zo Shiru Sekai 07 [18-55-25][1]Kami Nomi zo Shiru Sekai 07 [18-55-49][1]

とりあえずかのんの心のスキマどうこう言うのは、もう遅いと思うので(汗
単純な感想を書きたいと思います。


原作ファンの私の感想なんですが、かのんは優遇されてるな、とw

神のみの公式のtwitterをフォローしているのですが、公式サイトを見てもかのんの優遇はすごいw


ちなみに今回のかのん編で多くの視聴者はキャラソン販促回と思っていると思います。
実のところ、私自身も原作では案外あっさりしていたものがここまで3話をまるまる使うとは・・って感じですね。

歩美の1話分はテンポをよくするためとはいえ、若干少なめかなと思っていましたが、
丁度、美生編としては尺が良かったのかな。

今回のかのん編はもう少しテンポをよくしても良かったと思う。


Q.で、歌の方はどうよ?
と聞かれると、まあ悪くはないかなと。

かのんの声優さんは東山奈央さんで、新人さんです。
聞いたところによると、歌手を目指していたとか。実際どうなんだろう?

声は特に気になりませんでしたが、少し考えるのは新人さんをどうしてキャストにしたのか・・?
来年3月にはアルバムも出ます。まあ私から見れば賭けに見えますねw


あくまでも私の推測ですが、去年けいおんが盛り上がった。
当時、豊崎さんや日笠さんは特に知られてない名前だった。

だから、あまりイメージの定着していない新人を起用することであわよくば・・・

ってことになるのかなあ?


まあ、かのん編は良いところもあったけど、他の方にとっては結構微妙な感想だろうね・・


Kami nomi zo Shiru Sekai 05[18-51-30][1]Kami nomi zo Shiru Sekai 05[18-52-20][1]Kami nomi zo Shiru Sekai 06[14-58-12][1]Kami Nomi zo Shiru Sekai 07 [15-46-46][1]

では後はネタ的に・・・w

桂馬は色々とすげえ。

ちなみに桂馬は「どうして駆け魂は変なやつばかりに・・」と言ってたけど、そもそも
桂馬自身がお前誰というから、悪化したんじゃないのか・・?w

それでも命がかかってるから結局はやるんですが・・w
その驚異的洞察力と演技力は相変わらずすげえと思うばかり。

まあ、私が今回桂馬の意見に吹いたのは、

冒頭で「アイドルとは何か?」と書きましたが、桂馬はそのあと、

「永遠(ry)」

で、更にこの後。


「でもリアルアイドルはどーーしても劣化するんだよ。


顎はたるむし、しわもできる。


タバコ吸ったり、不祥事で引退したり、


おまけに年取ってくると、聞きたくもないバクロ話を話し始める!」



まあ・・現実のアイドルってそんなもんだよね・・
自分はAKBは嫌いなので、共感するねえ・・(待

まあ、自分がなぜアAKB嫌いかというと、
一時期、かのんの声優がAKBの誰かじゃないか、OPを歌うのはAKBじゃないのかと噂がたっていたから。

まあ、他にも商法とか嫌いなのはあるんですが、この噂にも根があったわけで。
まあ、書くと長文になるのでここまでにさせていただきますw


まあ、簡単にいえば桂馬と同じく

二次元>三次元ということです(


以上ですーw



・・・予断だけど、かのん編7話のサブタイは「Shining Star」だったんですよね・・

偶然だけど、今のブログ名も似てることだし、変えようかなあ・・(待

冗談です、

ではではw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」
アイドル天使ようこそかのん
[2010/11/30 21:28] 隠者のエピタフ


