主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女にしたら面白そうな「○○オタク」ランキング 1位が「アニメオタク」だったそうな

彼女だったら面白そうな「○○オタク」ランキング
ある特定の分野に関して熱い情熱を注ぐ人たちを称する言葉「オタク」。
の言葉に否定的な印象を持つ人がいるのは確かですが、いざ話をしてみれば、自分の知らない分野について豊富な知識を惜しげもなく披露してくれて勉強になることも多いですよね。

もし自分の彼女がオタクだとしたら、どんな分野のオタクであれば面白そうなのかを聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのは、《アニメオタク》でした。アニメの視聴者層に男性が多いのは皆さんもご存じのとおりですが、それだけに「いつもの男友だちじゃなくて、彼女とアニメの話で盛り上がれたらなあ……」と考えてしまうのかもしれませんね。6位の《ゲームオタク》や、8位の《ガンダムオタク》も同様に考えている男性は多そうです。

一緒に出掛けるのが楽しくなりそうなのは、彼女が《家電オタク》や《パソコンオタク》の場合でしょうか。
家電量販店やパソコンの専門店でアドバイスを受けながら買い物を楽しんだり、
購入した製品をああだこうだとやり取りしながら自宅でセッティングしたりと、楽しいデートになりそうですよね。

最近「歴女」などの呼び方で注目を集めている《歴史オタク》なども、各地の名所・旧跡をガイドしてもらいながら回るという、ひと味違ったデートが体験できそうです。
「恋愛マニュアルに載っているようなありきたりなデートはつまらない」と考えている人は、オタクな彼女と付き合ってみるというのは「あり」かもしれませんね。

1位 アニメオタク
2位 家電オタク
3位 パソコンオタク
4位 歴史オタク
5位 映画オタク
6位 ゲームオタク
7位 漫画オタク
8位 ガンダムオタク
9位 声優オタク
10位 コスプレオタク



引用元↓
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20101205/Goorank_14731.html

---------------

自分としては、まあ正直誰でもいい・・かな。 誰でもいいことはないけどw(
自分の趣味を普通に受け入れてくれる人で、性格いい人で、

タイプの人なんて言い出したら止まらない(ぁ

2chスレで共感した部分は、

235 名前: 雪の結晶(新潟県)[] 投稿日:2010/12/05(日) 13:27:28.72

アニメとか漫画はケンカの種になりそうだな
ゲームなら一緒にやれるからイイ


ゲームならね。

自分はパワプロとかよくやる人だけど・・
万人受けならポケモンかな。

でもゲームとかで分かりあえる人なんているのかいな。

結論を言うと、彼女なんて必要ない・・それはリア充だけのもの・・。
それにしてもそこらで暴れてる不良の方がモテてるというこの世の中の不条理。


Kami Nomi zo Shiru Sekai 01[15-12-07][1]

「リアルなんてクソゲーだ!」

はい、これが結論w

現実的に好みのタイプの人間が現れるなんてことはまずない。

人間、孤独が一番・・。

以上。
[ 2010/12/05 15:16 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



