主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)の海外の感想。

ついに最終回でしたね、とはいっても配信があるわけですが。
今回のGOOD END の海外の反応はどうだったか見ていきましょう。

bdcam 2010-12-20 12-37-35-758
※クリックで拡大 20日12:30現在。

良かったには良かったが、そこまで良くなかったって感じの評価ですね。

それでは評価を見ていきましょう。



今回はGOODENDだったわけだが、これは視聴者に誤解を招いているような。

↑GOODENDとBADENDは違うからなあ。そのうち"TRUE END"が配信されるから待とうぜ。
 BADENDが見たければPSPのゲームを買うしかないのかなあ。



うーん、俺は今回良かったと思うんだがなあ。
不足していた部分があるとすれば、
どうして京介はあんなに血を流していたのかとかかな。
桐乃に殴られていた描写だよ。



エンディングのムードが良かったな。



赤城って誰?

そんなやつ出てたっけ、覚えてないわ・・。



とにかく"TRUE END"が楽しみだ。



今回GOODENDなんだが、これは"BAD END"だろ。
9か月も過ぎているのに、京介と桐乃の関係をうまく描けてないじゃないか。

↑俺もそう思う、だけど普通にGOODENDと捉えてる人もいるからなあ。

↑あくまで個人的な見解を書いたまでだから。他の人の意見が聞きたいな。



京介の血・・痛そうだな、何があったんだ?

↑桐乃の頭突きにより、鼻血が大量に出たんじゃね?



EDの黒猫が可愛すぎた。

↑ああ・・・神回だったな。



結局、黒猫が「そのうち呼び方が変わるから」って言ってたが、結局何だったんだろうか。



なんで桐乃は自分のアルバムを見せようとしたんだ?

↑アルバムの中に航空券が挟んであっただろ?
 たぶんアルバム見せるとか言って、どさくさにまぎれて留学することを言おうとしたんじゃないかな。



"TRUE END"じゃないけど、俺はこっちの方が好みだ。



親父最高。




とまあ、こんなところです。

日本の感想サイトを方をめぐってみると、ほとんどの人が親父ツンデレとかそういうの書いてるのに、
海外の人は逆にあまりそういうのを書いてなかった印象。

欧米とかでは、親父はこうであるべきとかそういう風に思ってるのかな。

論議としては、これがグッドエンドでいいのかとか、批判もそこそこ。
内容は良かったけど・・うーん、、って人が多かったですね。

以上です。

私の書いた感想記事もよければ見てください。
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-163.html


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2010/12/20 13:12 ] .過去終了アニメ 俺妹 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



