主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年アニメの感想のまとめ。今後のブログの予定。

えーと、2010年も終わりに近づいてきました、
早速ですが今季のアニメのまとめでもしましょうかね。

秋アニメではなく2010年に終了したアニメのまとめです。

秋アニメのまとめは某サイトさんの企画が発動すれば書こうと思ってます。
前もって書くかもしれませんが・・w


---

では簡単にですが、私が2010年で興味を示したアニメ5つの紹介を。


k-on!! 01[10-27-48][1][1]

1.けいおん!!

いやあ、去年の2009年の4月ごろに口コミというか友達から聞いて見始めた作品なんですが、結構ハマってしまいましたねw
ブログのトップ絵がけいおん関連なほどけいおん厨になっていたようですw

原作4巻の方を読んだ時に、京都アニメーションというのは改めてすごいところなんだと感じましたね。
原作のいい雰囲気を残しつつ、そこにアレンジを加えていくと。

アニメのおかげで純ちゃんの出番も増えたしね(蹴

後、1期のこのから言われていたことですが、作中に使われている背景や舞台。
豊郷旧小学校、京都の町並み、様々でしたね。


Kami Nomi zo Shiru Sekai 04[15-15-30][1][1]

2.神のみぞ知るセカイ

サンデーを愛読している私なんですが、
この作品を初期の頃から読んでいる私としては、アニメ化されると知ったときはそれはもうとても嬉しいものでしたw

内容については、一原作ファンから言うと、ゆっくりだったなあ・・と。
実は、歩美以外の3人の攻略対象(美生・かのん・栞)の攻略は全て4話分です。
美生はともかく、かのんと栞は3話分でしたが、原作の方だとかなりあっさりとしていますよ。
一度買ってみて見比べるのも面白いと思います。

でもアニメ化でビックリしたのは、ほとんどの人が思ったこと。
神OPです。

私としてはてっきりギャルゲーをモチーフとした構成。
まさに俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOP演出みたいなものを想像していましたね。
それがあんな壮大になるとは・・・w


[Leopard-Raws] FULLMETAL ALCHEMIST 2009 - 63 RAW (D-TBS x264 AAC 1280x720)[(000524)23-30-40][1]

3.鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

個人の意見としては、今後最終回を迎えてこれほどの作品超える作品は「ワンピース」ぐらいしかないんじゃないのかなと思ってます。

実は2009年春にアニメ化されるまで、この作品というものを全く知りませんでした。
まさか2003年にも一度、かなり違う展開ですがアニメ化されているとは全く知りませんでした・・・。

内容の方は、徐々に盛り上がっていくのが良かったと思いますね。
最初の方はあまり盛り上がってなかったけど、最後の方の盛り上がりはすごいものだったと思います。

こんなに綺麗に完結できる作品というのもそうそうないと思いますね。

[To Aru Kagaku no Railgun][02][1920x1080][x264_AAC][20-14-31][1][1]

4.とある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録の外伝の作品です。

マンガ版の原作(レベルアッパー編)と最後のポルダーガイスト編の完成度は素晴らしいものだったと思います。
ただそれ以外のオリジナルは・・・うーん、と考えてしまう部分も少しありましたね。

美琴達4人の日常風景を描くという点を考えるとこれも良かった点の一つかもしれませんね。

現在本家の方もアニメ進行中なので、しっかり見ていきましょう。

…その前に原作早く読んで追いつきたいなあ・・w


Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai - 01[23-31-19][1]

5.俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ライトノベル作品。

この作品は、見ていて時に共感、時に笑い、時に怒り、色々な感情を持つアニメでしたね。
5話であやせがマスコミに洗脳されていてあーだこーだと口走って色々書いて注意されてしまったアニメでもありまs(蹴

ただ原作持ちからの人の意見を聞くと、相当ライトノベルと異なっていると。
京介がアニメでは妙にかっこよく見えたり、桐乃が異常なほどにウザく思えたりw

このアニメもいずれ時間があれば原作を購入してみようかな。




アニメのまとめはこれで以上です。
あくまで私個人の感想なので、そこのところは理解しておいてくださいね。

では次は、今後のブログの運営方針について。

今までと変わらずに興味を示したアニメの感想を書く。
そして秋アニメ後半から導入していたのですが、海外の反応の記事です。

こちらも需要があるようなので、継続して続けて書いていこうと思います。

ただ管理人も高校生ということで、やはり時間に追われていますw

更新が不定期になっちゃうのかなあ・・^^;
その時はすみませんね、前ブログからこういうのはできるだけ避けたいとは言ってはいるんですが・・;

それでは以上です、長文読んでいただきありがとうございましたー。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2010/12/31 00:04 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



