主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG131 「同時多発的展開」

img012_20110209163951.jpg

拘留されましたよ、フィレオフィッシュさんw

※因みに正しくはフィオーレ・ローデリア・ラビニエリです。

公式でもフィなんとかさんと言われる始末だからなあw


ってか桂馬が「お前の正体は

①正統悪魔社(ヴィンテージ)
②正統悪魔社(ヴィンテージ)に両親を殺された宇宙刑事しかないんだよ!!」

って言ってるが、2番目の選択肢は一体どういうことなの・・?w


フィレオフィッシュさんが一向に話そうとしないので、女神攻略を始めたいのでひとまずはその場を後にすることに。

フィレオの「私は何も悪いことしてないのに・・」
とは言うものの、フィレオはヴィンテージの中でも下っ端だから同情してくれとかそういう意味だったのか?
でもそれだとなんか違う気もする。


でまあ、この光景を見て上司でもあるノーラは一応怒るようですよね、
そりゃまあそうなってしまうんでしょうけどw

img013.jpg

「ボクと、組まないか?」

手柄を全部やるということで、ノーラを落ちつかせることには成功(?)したようですね。
彼女がまたしても裏切る、というか敵になるケースはゼロになったわけではないでしょうけどw

少なくとも、「新地獄が救われる」という言葉を聞いてもピンと来ない以上は動くことはないか・・?

それにしてもこのやりとりを見てビックリするハクアが可愛いw

でまあ、混乱しているノーラとハクアは後回しにして、桂馬は図書館へ。

ってか・・ハクアは桂馬に情報を引き出せと頼まれたが・・

ノーラの能力でフィレオの脳内見たらよくね?w

ただ、天理のときに使った能力は
「一番大事な記憶を見る」、(そしてその記憶を壊した)

この能力しか使えないのなら、果たしてフィレオはヴィンテージに関することを一番大事な記憶としているのかどうか。
でもなんだか、執念深そうだからなあ・・案外ハクアが首席を取った瞬間だったりするかもしれないw

img014.jpg

栞ちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(落ちつけ

例の小説は結局1から書き直しをしているようですね。
そんなことして大丈夫なのかな・・?

桂馬も最善の選択に悩んでいるようですね。
ギャルゲーマーでも難しいところなのか・・

とりあえず直接しゃべることはせず、手紙を書いた形で二人はコミュニケーションを。

で、再攻略が終わろうとしたその後・・・

img015.jpg

なんですかこのホラー的な展開はw

ってかルナの目がなんだか変だと思ったらこういうことなのか・・


さて、このルナはなぜ動いたか・・。予想してみると、

①ヴィンテージが動き始めた。(ルナを乗っ取り操作?)
②月夜が栞の再攻略現場を目撃したその怒りから動くルナ。


①だと、少なくともあの短時間でフィレオが捕まったことを知る→動く→桂馬への報復(?)
って感じなのかな・・。

でもそれだとしたら、なぜルナが動いている・・ってことになってしまいますね。

②ならば、結果的には桂馬が最初に月夜を攻略したときの展開と同じになるんですよねw
駆け魂狩りのために、月夜を攻略していたとバレてしまっていましたからw

でもなんだかこの2つではないような気もする、だとしたら一体何なのか・・?

まあ他に言えることは、ルナが図書館にいること自体が不自然だということ。
月夜が図書館に来る理由があるとすれば、天体に関する本を借りに来るぐらいしかないだろうし。
ましてや、あの月夜がルナを手放すとは思えないw

うーーん、、今後の展開の予想が難しいw

以上ですー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG131「同時多発的展開」
フィオーレを拘束し、拘留ビンに入れた桂馬とハクア。 桂馬が聞くのは、当然かのんの呪いを解く方法ですが、すっとぼけるフィオーレ。 状況証拠しかないので当然でしょうが、桂馬 ...
[2011/02/09 21:19] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG131「同時多発的展開」の感想
 ついに憎き正統悪魔社(ヴィンテージ)のフィオーレの捕獲に成功!ところがフィオーレは白ばっくれるばかりで本当のことを言おうとはしない。そうこうしているうちに時間が、桂馬はまた女神再攻略に出かけることにし、後をハクアに任せることに。そして桂馬が向かう先は...


