主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボール(DRAGON BALL) またもや実写化。

http://www.imdb.com/title/tt1754820/

まーたよくも懲りもせず・・^^;

とはいっても、実はこの記事を書いていながら、ドラゴンボールをあまりよく知らないです(ぇ
ただ映画の出来が異常に悪かった、それだけは知ってますね(

原作者の鳥山明先生が脚本監修ということで少しはマシになるのかな?


話は変わりますが、最近の アニメ→実写映画 というスタンスをとるもので話題なのが、
「宇宙戦艦ヤマト」
なんですかね・・?

主演にキムタクこと、木村拓哉さんがということなんですが、これの出来って一体どうだったんでしょうか。
年代的にも「ヤマト」という作品をあまり知らないもので。

これは置いといて、後は「DEATH NOTE」ですかね。
自分は対してそんなにひどいとは思いませんでしたが、友人の感想はヒドいものだったと言う人がほとんどでした。

結論を言うと、こういう劇場映画っていうのはどの層をターゲットにするかで内容が変わってくるのかな?

ドラゴンボールだってデスノートだって、不満を言っているのがまあ大体原作ファンだと思います。
・・言いきるのはあまり良くないですかね。

もしも作り手が一般の人の集客も狙ってるならまた原作レイプになるかもしれない。

でも自分としては、アニメでも思うことなんですが。

アニメスタッフが原作以上のストーリーを作れないのなら、原作通りで行ってほしいな、と思っています。

今回のドラゴンボールは一体どうなるのか。


   / ̄ ̄\  <元マンガの実写映画あまり知らないクセもよくも記事にしたな。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ネタがないんだよ、ネタが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


アニメの感想がない日にはこんな感じの適当な記事しか書けなくてすみません^^;

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/02/14 22:59 ] ☆アニメの話題☆ | TB(1) | CM(4)
これ以上実写化は止めて欲しい。
「宇宙戦艦ヤマト」は木村拓哉さんが番宣のために
走りまくった……の割には観客動員は伸びなかったと聞いています。
黒字ギリギリだったとか。

本編は見ていないのですが、
個人的には実写化は止めて欲しかった。
原作ファンはそれが正直なところです。
(なんて言いながら、けいおん!の実写化を妄想したりするのですが)

実写化で成功して、なおかつ相乗効果があったのは、
『のだめカンタービレ』くらいしか思い出せません。

年代的にヤマトを知っている世代なもので(笑)
アニメのままにして欲しかった。
[ 2011/02/16 17:16 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

ヤマトは黒字ギリギリだったんですか、やっぱり年代的に知ってる人があまりいなかったらからでしょうかね。

けいおんの実写化は・・正直やめてほしいですね^^;
TBSならやりかねなさそうなので怖いですw

やっぱり漫画を映像化するなら、アニメか実写かどちらかに定めた方がいいですね。
[ 2011/02/16 23:26 ] [ 編集 ]
おっしゃる通りです
<やっぱり漫画を映像化するなら、
<アニメか実写かどちらかに定めた方がいいですね。

まったくその通り。
アニメ化するのなら、そこで止めて欲しいし、
実写化するのなら最初からアニメ化しないで欲しいです。

視聴率的に最悪だった「こち亀ドラマ化」の場合も
コミックがアニメ化されるときは
声優人にタレントを起用して
どんな作品になるんだろう?という期待感はありましたが、
その後しばらくしてドラマ化するときは
正直止めてくれ~と思いました。
[ 2011/02/17 07:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

やっぱりどちらかに絞るべきですよね。
こち亀のドラマですか・・・
自分は見もしてませんでしたね・・^^;

結構評判も悪かったみたいですし。
[ 2011/02/18 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『DRAGON BALL』また実写化だそうで…。
おソース 私の一番好きな漫画は『DB』です。 なので、前の実写はどうしても許せなかった。 というか見てません。 コケてくれてあれほど嬉しかったことはありませんでした。 普段私は、原作≠アニ...
[2011/02/14 23:38] シュミとニチジョウ


