主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG132 「Doll Roll Hall」 感想

20110215230405ee4.jpg

まず感想の前にこれ。

ハクア素晴らしい・・!
その気高さと美しさと可愛さにバンザイ!


ところでハクアの回は何話分だろうね。
3話分なのかな、

少なくとも1期にようにオリジナルを入れてほしいけど、攻略ヒロインの数的に余裕はあるのかな、というのが懸念してしまうね・・^^;

では本編を書いていきます。
img016.jpg

まあ 待て、落ちつけ。
驚いてもラチがあかない。考えろ。


ってなわけで、桂馬が突然襲われているようですw

考えられるのは3つ。

①誰かのいたずら
②白昼夢
③ホンマに超常現象


白昼夢で「夢喰いメリー」を思い出したとか、「ホンマに」という言葉になんで関西弁やねんと突っ込んでしまいそうとかそういうことは放っておいて(ぁ

神にーさまは本当にすげえ・・
こんな襲われているのに冷静に判断しているとは・・・w

まあ、冷静に判断したところで桂馬の能力では対処の方法はないんですがね(蹴

この桂馬を明らかに狙っている正体とは何か。
フィオーレを確保したとして復讐にヴィンテージか、そう考えるが時間的にはまだ早い。

だがヴィンテージだったら・・・?

そうだとしたらもはや逃げ道はない。
打つ手がない。そこでなんと桂馬は驚くべき行動へ。

襲ってくる本棚の前に出た!

なんと本棚は桂馬を避ける。そして桂馬は確信します。
相手は命を取る気はない、と。

img017.jpg

そして桂馬の全思考回路を巡らせて一つの答えを導く。


超常現象を使えるのは・・・
悪魔の他にもいるじゃないか・・・・


悪魔でも、ヴィンテージでもない。

考えられるのはただ一つ。


img018.jpg

その答えは・・・女神

それにしても、月夜× ルナ○ ってことになるのか・・?
それとも月夜の中にいた女神がルナに転生したかどちらかになる。

もしも月夜の女神が最初からルナに居たとすると月夜のSONOGO(単行本巻末おまけマンガ)もルナが思想を巡らせている、というだけで女神がいるというのは当時は当然書かれていたなかったけど、こうやってルナが女神だと思うと面白いものですよね。

そして女神側は、アポロからの「誰も信用するな」を当然覚えていることでしょうし・・

つまり女神は、自分を盾にしてでも月夜を守りたい、ということなのかな?

あれ、それだとなんで桂馬を殺そうとはしないのだろうか・・?

他に理由があるとすれば、桂馬に月夜を取られたくない。とかなのかな。


さて、桂馬は怒り狂った女神に本棚で挟まれていて大ピンチ・・・ということなんですが。
このままいくと大変なことになりかねない。

ここに助けに来るのは・・・

栞に女神がいるのだとすれば、栞の女神が助けに来るのかもしれないw
ヴィンテージが早速桂木家を襲ってハクアがこちらに来るかもしれない。

他には・・・エルシィが来る・・とか?w

img019.jpg

ハクアは相変わらず可愛いw

アニメでもこういうクオリティをお願いしますよ・・というわけで早見さんに期待を寄せておいて、と(

img020.jpg

か、かのんちゃんは無事なのか・・・!?

呪いが更に勢いを増す・・これでは1リミットが週間以内になってしまうのかもしれない・・。

次週が気になる・・!

以上です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
3月3日までに解決?
呪いの瘴気が強くなっている……
一刻も早く呪いを解かないと、
3月3日のアルバム発売に間に合わない?
あっ、でも3日は木曜日でその間休載が入ってしまうと
間に合わないですね……

動くハクアが見れるなんて感動です~
その前に楠攻略が入り、ハクア回は二話構成になりそうです。
[ 2011/02/17 07:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

たみーがブログで言っていた休載はいつごろ入るんでしょうかね・・?
3/3のアルバム発売付近で休載はないと思うんですが・・
来週が休載ではない限り、やはり3/3付近なんですかね。

ハクアは2話構成、どうでしょうかね・・。
自分は3話構成かな・・・と思っているのですが。
全ての尺と相談ですね。
[ 2011/02/18 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG132「Doll Roll Hall」
栞の攻略も進め、日曜日は図書館も午前中だけだからと、歩美かちひろの攻略を進めようと考える桂馬。 そんな桂馬を襲う怪奇現象。 図書館の本や本棚が襲いかかってきます。 それを ...
[2011/02/16 17:30] ゲーム漬け


