主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG133 「Canon doll」 感想

さて、神のみぞ知るセカイの第133話です。
早速感想を書いていきますねー

img022.jpg

かのんの抵抗力が弱まってきてるのか・・・

かのん、無事であってくれ・・。


どうやらノーラも理解してくれたみたい・・なのかな。
ノーラが敵になるか、味方になるかで全然違うんだけどなw

彼女のことだから自分の都合のいいように動くと思いますけどね。
桂馬側が優勢ならそちらに着き、ヴィンテージ側が優勢ならそちら側に。

img023.jpg

なかなか鋭い割には、
簡単に自己紹介したりと抜け目出てる部分がありますねウルカヌスさんw(


ってか、アポロが「誰も信じるな」のサインを出してたんだし、
確かに今の状況はそれでいいのかもしれないが、

それでも簡単に女神のことを言っちゃダメでしょ・・w

そして修羅場ということで逃げる術を失う桂馬。

しかし。

img024.jpg

神にーさまの頭脳的プレイw

「証拠グッバイ!!」と言っておきながら全く違う紙は隠すとは・・w
恐れ入りますね、ホントw

それにしても、ウルカヌスの図書館を片づけるスピードw
それにしても目が怖いデス、ウルカヌスさんw(

ここで二階堂先生を使って月夜のところまで桂馬が行くんですが、
二階堂先生には桂馬の今やっていることは全てお見通し・・とかなのかな?

リミュエルと共に色々やってるわけだし、あの顔を見る限りそう思えてきますね。

img025.jpg

「全然会いに来なかったくせに…
どうして…また現れたの……?」

「あなたなんて知らないっ、大キライ!!」


月夜に3股男と思われてしまいましたか・・実際には候補5人とかのんで6股になるんですけどねw

桂馬はバレてしまうとフラグが難解になる、と言っていたがここはどう切り抜けるんだろうか・・?
それらしいギャルゲー技があるのか・・?

まあ、もっと気になるのは次回予告で、

ついに女神が目の前に・・
しかし、桂馬には心を開いてくれず・・
一方、ハクアもトラブルに見舞われてしまい・・どうなる!?


そう、ハクアがフィオーレを放っているのが一番気になります。
フィオーレはほぼ確実にハクアからの目が離れたスキにヴィンテージと連絡をとっているでしょうね。

そこで桂馬宅にヴィンテージ出撃。
もちろん、ノーラはやりやすい方に行くと思うので、ハクアの味方はしない。
ただ考えられるのは・・中立ですかね、何もしないと思います。

そうなると、ハクアは一人になって・・・

つまりそういうことになるんじゃないかな、と。

あと考察すべきは、ウルカヌスの輪っかについてですかね。
女神は愛の力で・・なのに、いつのまに輪っかがついたんだ・・?
攻略完了時か、再攻略時ぐらいだろうな・・。

次回が楽しみですね、休載はおそらく次の次ですね、なぜなら次回は・・

img026.jpg

巻頭カラーだからですっ!!

ってか・・なんでそういうときに限って。

AKBが表紙なんだ・・?

誰得だよ・・・、しかもこの後5週間も続けるとか、本当に誰得だよ・・・。


気を取り直して、次回の巻頭カラー。楽しみですね。以上ですー


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
FLAG133
女神は愛の力で復活する……
ウルカヌス(月夜)の場合、パワーの源は「怒り」でしょうか。
それとも嫉妬心?

AKB表紙率、すごいですね。
グラビアの賛否はともかくとして、漫画雑誌なんだから
表紙はマンガキャラと声優に限定してほしいですね。
[ 2011/02/24 21:11 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます^^

なるほど、「怒り」ですか。でも嫉妬心もあるかもしれませんねw
SONOGOのルナのセリフがウルカヌスならば、それはあり得るかもしれませんねw

AKB表紙率半端ないですね・・。
ポケモンを連載して、AKBをグラビアに使って・・一体どこの層を目当てにしているのかがさっぱりです^^;
[ 2011/02/25 22:30 ] [ 編集 ]
re:神のみぞ知るセカイ FLAG133 「Canon doll」 感想
今回出てきた「ウルカヌス」っていう女神、

「私は非力な女神だ…目も弱く…耳も遠い…歩けもせぬ…」

とか言ってましたけど、桂木桂馬のゲーム理論に従うなら、きっと姉妹の中で一番霊力というかなんというか強いんですよね。

だとしたら、ですけど…
他の女神は時間切れで見つからず、「ウルカヌス」の力だけで助かる、、、なんてことはないですかね?
[ 2011/03/01 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG133「Canon doll」の感想
 ハクアがノーラを連れてかのんちゃんの部屋に入ったら、彼女を取り巻く瘴気が一気に強くなっていた。これはつまりかのんちゃんの容態が急激に悪化したことを意味するわけで。こんなとき、桂馬は何をしているのかといえば、図書館で本棚に挟まれていた。それも月夜の人形...
神のみぞ知るセカイ FLAG133「Canon doll」
前回の障気が充満している状態は、かのんが弱って抵抗力を失っているからのようです。 ハクアは「この娘の生死は…新地獄の運命を決める…!!」と言い、ノーラも神妙な感じですし ...
[2011/02/24 20:43] ゲーム漬け


