主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日発売! 中川かのん1stアルバム「Birth」発売!

DSC00300 - コピー

見てください、この豪華な特典を!

こんな豪華な特典には色々とついてくるんですよね。

アニメイト等で予約して買った場合はポスターも更についてきます。

その特典の中でも、会員番号というものがあるんですよね。

更にこの会員番号では、オフィシャルイベントでも使われるかもしれないそうです。
GETしたいという方は是非とも店頭へ・・・(ぁ

そして、軍曹の会員番号とはいいますと・・・
DSC00301 - コピー

「000164」 !!!

なんとビックリです、こんなに早い番号だとは・・。

更に・・・

bdcam 2011-03-07 13-58-34-828

http://twitter.com/#!/angelfrench/status/43199408862535680

若木民喜先生も褒めてくださいました!
ありがとうございます!w



さて、肝心の歌の方ですが・・・
なんというか・・・もう・・・

素晴らしすぎて言葉に出ないw

というわけでamazonのレビューで良いと思った方のレビューを引用させて頂きますw(ぇ

最初の『Date of Birth』はまるでライブが始まった時を思わせる感じです。そこからの『LOVE KANON』への流れはライブが始まった時の感じそのまま。実際幾つかのライブイベントに行っている私としては、この仕様がとても良いですね。
そのあと『YES-TODAY』『ALL 4 YOU』とアイドル曲の連続。実際のライブならこの後MCが入るでしょうね(笑)。このアルバムにはMCは無いですが。

『ウラハラブ』で少し落ち着いたと思いきや、この後『ハッピークレセント』と少し休めそうな曲だなと思った後にいきなり「UOバキバキ」な曲を歌う流れは某声優さんのイベントでもよくあること(笑)。曲の順番を決めた人はほんと「プロ」ですな。

終盤になると『想いはRain Rain』とちょっと切ない曲が徐々に・・・もうすぐライブが終わってしまうことがこれで分かったりします。
そして感動のフィナーレ曲として『らぶこーる』。曲自体も感動できる曲ですが、この曲までの流れが見事でより『らぶこーる』が引き立つようになっています。
その後実際のライブならこの後「アンコール」の大合唱。
アンコール曲として考えた時『ダーリンベイビ』の始まり方といい曲自体といい、ぴったりです。

そして最後の『Birth』は本当にイベントが終わる時に流れそうな曲です。
実際のライブなら観客は「手拍子」の嵐でしょう。その後拍手と歓声がしばらく続き、
この後どこからともなく「3本締め」が(笑)。

一部省略しました、本文を見たい方はこちらへ

自分の言いたいことがほとんど書かれている素晴らしいレビューですw

自分は

「Date of Birth」のコーラス。
「ダーリンベイビ」の最初のかのんちゃんのカウント、まるでライブのような「ハイ!」という掛け声


が特にいいなと思っています。

というわけで以上です。


かのん役の「奈央ぼう」こと東山奈央さん、神のみぞ知るセカイスタッフの皆さん、おつかれさまでした!
そしてこんな素晴らしい曲達を聞かせてくださってありがとうございます!w



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
1stアルバムBirth
こんばんは~
今日、やっと手元に届きました。
曲はまだ聴いていませんが、

漫画の中の妄想でしかなかった「ハッピークレセント」が
現実になるとは夢のようです。

さて、kagonnmaの会員証のシリアルナンバーは……


「008985」!!(笑)


こりゃ見事に後ろの列ですね~
逆に8985枚以上は確実に売れている、と解釈して
よろしいのでしょうか。
売り上げがピッタシ8985枚なら、ある意味貴重な番号?
[ 2011/03/09 23:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますー

見事に後ろですね、そういや具体的な数字はどのぐらいになるんでしょうかね?
1万枚を出荷・・ってところですかね?

それにしても、マンガの中だけで読んでた楽曲達がこうして実際の音楽になるとはいいですよね。
[ 2011/03/11 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中川かのん starring 東山奈央 Birth 初回限定盤 レビュー
「神のみぞ知るセカイ」のアイドル・中川かのんファーストアルバムとして発売された本作。 アニメで披露された「LOVE KANON」、「ALL 4 YOU」、「ハッピークレセント」、「らぶこーる」 ...
[2011/03/07 20:28] ゲーム漬け


