主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石原慎太郎 "天罰" 発言に対し撤回、謝罪。

「天罰」発言を撤回=石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は15日の記者会見で、東日本大震災に関し、「津波は天罰」と発言したことについて、「被災者の皆さま、都民、国民を深く傷つけた」と述べ、発言を撤回し、「深くおわびします」と陳謝した。その上で「かつてない困難な中にある被災者の失意、無念は察するに余りある。首都の知事として被災地のために全力を尽くす」と語った。
 石原知事は14日に「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言。被災者への配慮が欠けるとして批判を受けていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110315-00000107-jij-pol

※ヤフコメ欄から



都知事選に影響が出ると踏んでこの撤回か
毎回一言多いんだよねこの人は





いまさらだよ。
ひどいうこと言うよね、ホント。
詫びるなら義援金送ったらどうなのかと。



今さら遅い。
お前には俺の1票はいれない。



撤回したとこでみんなの心から消えるかどうか…



心底がっかりした。直接東北で詫びるべきだ。



当たり前だ。

被災者が簡単に許してくれるとは思えんが....



4選目を目指すなら、懸命な処置だと思います。




          ____
        /      \ 
       /  ─    ─\   ・・・・・・。
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             | 
___/           \ | |             | 
| | /    ,              | |             | <石原氏が謝罪
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| 
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



       / ̄ ̄\  都知事選挙がひとまず楽しみだな。
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |       /─    ─  \  謝罪は確かにすべきだったが、
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)      |  今更、好感度は元に戻るのか?
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |


       / ̄ ̄\  ・・・・・・。
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |           /      \
     l` ⌒´    |       /─    ─  \  でもどうせ当選するんだろうな・・
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |  
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



石原に票を入れる人はまあ・・・今回の発言に対して好感を持った人が入れると思う。

その票を入れる層っていうのは、団塊・・なのかな、それこそ石原さんが言ったことに対して日本がダラけていると思った人。
そこに共感を持った人が票を入れるのかなと。

その層ってどうせ条例に対しても賛成だろうし・・

そういう層に限って選挙に行く率が高いからね、なんとも言えないです。

どちらにせよ、今回の発言で東北で被害を受けた方がどう思うか・・ですよね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/15 16:16 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(2)
モノには言い方があるというか、せめて
「利便さに慣れてしまっている人間に対する警告」くらいに
してほしかった。

自分は要人だから、普段から過保護にされ、
苦労するということを知らないのでしょうか?
戦争を知っている世代のはずなんですけどね……

前回前々回の300万票近くの実績を考える、
さらに神奈川県知事の松沢さんが立候補を断念したので
再選は間違いないようです

落選する可能性があるとすれば、
当選間違いなしと言われた前提で
アナウンス効果によって票数が落ちるくらいでしょうか
[ 2011/03/15 21:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

石原さんのコメントも悪気はない、そういうのは分かるんですがね;
自分の立場というのを理解してほしかったものです。

結局当選は確実でしょうね・・。
東さんも、松沢さんも立候補しませんし・・。
[ 2011/03/15 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



