主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 春アニメ 管理人オススメ一覧

春アニメの放送も近いづいてきました。
地震の影響がどこまであるのかはよくわからないですが・・

現時点での春アニメ一覧から管理人のオススメするアニメを紹介していこうと思います。

みなさんの視聴の参考にしていただければと思います。


さて、私が紹介するのはいくつかあるのですが、その中でも既に視聴と感想を決めているアニメが2つありますのでまずはそちらから。



main_bg.jpg

・「神のみぞ知るセカイⅡ」

公式サイト http://kaminomi.jp/index.html

秋季にあった1期に引き続き、私が今季大プッシュするアニメです。

前期の合計の攻略ヒロイン数は4人(空も合わせると5人)でしたが、かのんに関しては尺伸ばしだの色々言われましたが、それは歌が入るから逆に良かったのだ、というのはまた別の話です。

今季登場するキャラは前期と同じく4人・・になりそうですね。月夜・・・残念だ・・。
その中でも登場するキャラの中でも絶大な人気を誇る、『ハクア』というキャラが登場します。

このキャラクターが登場することによって、このアニメの本筋というのが見えてきます。

なぜ駆け魂を集めるのか、地獄とは何なのか、エルシィやハクア達は何者なのか。
色々なことが分かってきます。

2期で更に面白みを増すであろう、この作品に期待したいです。



Nichijou OVA (704x396 AAC)[09-39-52][1]


・「日常」

公式サイト http://www.shinonome-lab.com/

アニメをよく知っている人ならもうご存じであろう、京アニこと、京都アニメーションの新作です。
PVやOVAの第0話や原作を見させていただきましたが、シュールな笑いが面白いな、と。

京アニの得意な日常話となりそうなぐらいシンプルなこのアニメですね。
ただ、けいおんやらき☆すたのように豚だのどうのこうの言われることはどうなのかな、と。

むしろ自分は可愛いキャラで視聴者を釣るより、しっかりとしたストーリーやギャグがある方が好きなものでw

この日常は全体的に相当期待は高いですからね、楽しみです。
果たして今回も京アニ中心の春アニメとなるのか・・?




この2つが私が既に視聴と感想を決めている2つです。
日常が日or月に更新、神のみが火に更新といったところでしょうか。

さて、残りは3つほど、様子見のアニメを紹介したいと思います。
1話か2話ほど見て、そこで感想を継続するかどうかを決めようと思っている作品です。



img_catch.jpg

・「花咲くいろは」

P.AWORKSが10周年を記念して造られた作品です。2クールという情報が一時ありましたが、どういうことなんでしょうかね。
その情報源がけたようなので1クールだと思いますが・・。

公式のストーリーでは大正浪漫溢れる温泉が舞台ということらしいですね。
主人公のCVが伊藤かな恵さんだから『大正野球娘』と被ってしまう(蹴

とにかく期待している作品なので楽しみです。



top_img.jpg

・「電波男と青春女」

以前からのこの名前の原作は知っていたので期待している作品です。
とはいえ、中身がどういうものなのかがさっぱりなので、まだ色々と判断はできないところなんですがw

そしてシャフトの作品ですからね、今やっている『魔法少女まどか☆マギカ』は絶大な人気を誇っていますが、こちらはどうなるのか、楽しみなところです。



topimg2.jpg

・「糾弾のアリア」

こちらもライトノベルの作品です。制作は J.C.STAFF ということですが、
毎回いくつかの作品を抱えて制作しているこの会社なんですが、
今回はなんと1本ということらしいですね。

その1本にかけるということなので楽しみです。

学園系、ということらしいですが、一体どういう風になるのか。



というわけで以上です。

皆さんの参考になればと思います。

以上ですー


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/18 11:06 ] ☆アニメの話題☆ | TB(1) | CM(3)
神のみぞ知る世界2
神のみぞ知る世界は、見てました 第2期も楽しみです

マジ恋は、いつごろ始まるかわかります?
[ 2011/03/18 14:05 ] [ 編集 ]
春アニメ
いよいよ神のみⅡですね~
BSジャパンで放映してくれると助かるのですが、
1~2ヶ月待つことになりそうです。

「日常」はメディアでも取り上げられていますね。
ワタシは恥ずかしながら
「けいおん!」で京アニの存在を知ったのですが
こちらも楽しみですね。
[ 2011/03/19 00:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>アイオリアさん
マジ恋とは、真剣に恋しなさいのことでしょうか?
公式サイトを見た限りでは、特に何も書かれていたなかったのでまだ先のことだと思います。

>kagonnmaさん
神のみⅡいよいよですね~
BSジャパン・・放送されるのでしょうかね;

日常の方も楽しみですね。
[ 2011/03/19 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みんな何見る?2011年春アニメ!
もうすぐ4月です。桜の季節ですね。 2011年冬アニメももうすぐ最終回を迎える頃になってきましたが、4月からは約40作ものアニメが新たにスタートします! 以前このブログで2011年冬アニメの紹介をしましたが...


