主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG136 「代理戦争」 感想

img045.jpg

ノーラ→乳だけ→パイのみ
ハクア→貧相でガリ勉→鉛筆


フィオーレさんひどいですw

この子相当執念深いな・・だからこそヴィンテージに所属しているだと思いますが。

さて、入れ替わる形で拘束されてしまったハクア達。
この後はどうなるのか・・・


img046.jpg

桂馬帰宅。



即拘留。


img047.jpg

そら桂馬も怒るわww


更に拘留されて血迷ったのか、かのんがまだ生きているということを口にします。
ハクアが拘留されたということで、既にバレていたと思ったんでしょうか。

桂馬らしくないですね……
こんなに不注意な桂馬なんてあまり見たことがない・・

あるとすればかのんが刺された時や、ちひろ編ぐらいか。


もうヤケになった桂馬は・・・・・


img048.jpg

桂馬の質問にフィオーレはもちろんと。
ハクアはなぜこんなことをするのかと問います。

フィオーレは悪魔が悪いことをするのは当然のこと、だと。

漢字だけ読めばそうかもしれんが・・。

フィオーレは、
「正しく、良い悪魔は……
 邪悪でなくてはならない!」


悪魔は元々悪者だったから、悪者らしく生きると。
フィオーレの言い分はそういうことですか。

更に駆け魂隊について衝撃の事実が。


『駆け魂隊の真の目的は、女神の拘束』

なん・・だと・・?

ノーラもハクアも全く知らない様子です。
ハクアはともかく、ツノ持ちのノーラが知らないとなると、地獄の暗部やヴィンテージしか知らないということでしょうかね・・?

img050.jpg

「ヴィンテージを止めることは不可能!
 女神たちに未来はない!!」


女神を拘束してどうするのか、その質問には答えませんでしたが女神の自由はなくすと。
何かに利用するのか・・?

だからあえてかのんをすぐに死なせず……?

・・まさか・・ね;

さて、こんな大ピンチでも終わらないのが神にーさまです。


img051.jpg

「と言う訳で、
これがここまでのあらすじだ。」


img052.jpg

女神 vs 悪魔


さすがというべきか……かのんが刺された時に

「ボクは二度と失敗しない!」

と言っていましたが、さすが有言実行の桂馬ですね。
あれも全部演技で、情報を引き出すため。


あれほど怖い敵に見えていたウルカヌスがとても頼りがいのある女神ですよね。

というか先週のあの場面からウルカヌスか月夜にその女神のことを話して今に至ってた・・ってことですね。


さあ、このウルカヌスvsフィオーレはどうなるのか。

次回が楽しみとなってきましたね。



*余談*

本来なら本日が神のみぞ知るセカイサウンドトラック発売日だったのにぃ・・;


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
FLAG136
ようやく金曜日にサンデー来ました。
鹿児島です。

前半のくだりでは、桂馬らしからぬミスを犯したと思いきや、
全て計算のうちだったとは!

来週が気になりますね~
気になると言えば、「絶チル」もかなりの展開。
ティムとバレットはいつまでもあのままじゃないだろう、と
思っていましたから。

それにしても「パイのみ」はお菓子に聞こえるから良いけど
「鉛筆」はひどい(笑)
[ 2011/03/26 00:47 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

鹿児島は金曜日ですか・・東京から遠いと大変ですね;

絶チル自分も読んでます、というか以前別ブログをやっていたときは絶チルブログやってたぐらいです(ぁ
あの後二人はどうなるのか気になりますね。

さて、神のみの方ですが、パイのみはお菓子・・そういうお菓子もありますねw
でも鉛筆はひどいですねww

それにしても・・桂馬はさすがですよ、ホントに。
[ 2011/03/27 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG136「代理戦争」
捕まったハクアとノーラは拘留ビンに。 洗脳ではなく、フィオーレの羽衣人形と入れ替わるようですが、ヴィンテージの羽衣人形の出来は、フィオーレが言うように一味違う精度の様で ...
[2011/03/23 17:49] ゲーム漬け


