主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東国原氏、漫画やアニメを「規制しすぎると産業が縮小する」

135908.jpg

 「漫画やアニメをあまりに規制してしまうと、産業が縮小してしまうのではないか」――東京都知事選に出馬を表明した東国原英夫・元宮崎県知事は 2011年3月23日、自由報道協会(仮)の記者会見に出席。過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する東京都青少年健全育成条例についてこのように語った。

 東国原氏はニコニコ動画の小野寺剛記者から「東京都青少年健全育成条例について賛成か、反対か。もし反対ならば、どのようにして条例を廃止していくのか」と問われると、「反対と賛成の中間の微妙な立場。条例がすでに通っている。あとは行政の中に入らないと判断材料がない」とした上で、

「(この問題は)コンテンツ・アニメ産業の経済という視点で語られるべき。あまりに規制してしまうと、産業が縮小してしまうのではないか。また、そうしたものに手を伸ばす・伸ばさないは、教育の問題なのではないか」

と述べた。さらに「可否を判断する審議委員会は本当に公正・公平な立場の方たちなのか。目に見える形で議論し、慎重な運用をしていくべき」とした。

 なお、東国原氏は都知事選に出馬を表明した理由として「首都圏は大消費地。日本の元気のなさは、都市部の衰退にあるのではないか。東京からムーブメントを起こし、日本全体に拡散していくことをやるべきだと考え、出馬を決意した」と語った。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw44727


東国原氏が我々の希望の星となるのか・・・?

言ってることは超がつくほど正論ですよね。

ただまあ・・石原がどこまでを基準として規制をすると言っていたからはわからないですけどね;
少なからず我々に悪影響を与えることは有り得ることでしょう・・・・・


さて、この結果はどうなるのか。
そういう予想をすると、残念ながら石原が優勢でしょう・・おそらく。

例の天罰発言についてもこの国のじいさんとおばばさんにはどうやら悪印象と受けずにある程度の妥協を入れての好印象だったみたいですし。

ワタミの元社長や他数人も我々の立場からすれば敵なわけですが・・
一体どうなることやら。


はてして・・

石原氏を引きずり落とすことはできるのだろうか・・?


さて・・最後に。

東京都民の選挙権をお持ちのみなさん、少し考えてみてください。
今こういうものを規制するとどうなるのか。
ただでさえ、日本という国は一番上が阿呆なので大変な経済状況に陥っています。
更にこれ以上に日本の産業を衰退させたいのですか・・?

もしも選挙権をお持ちの貴方が「日本なんて潰れても外国で生きていく」。
そう思うのならそれも一つの手なのかもしれません。
というかそう思うのなら、貴方は今すぐ日本から出て行って下さい。

ただし、今の子供達から『想像力』というものを奪わないでください。
それが悪影響を及ぼすだったものだとしても・・親の管理が行き届いていれば、街に居るDQN等になりません。
あれらは親の管理がなっていないからあんなことになるのです。

もう一度よく考えてみてください・・



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/23 23:54 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(3)
東京都知事選
政治家としては賛成なのか反対なのか
はっきりと言って欲しかったが、
どちらかと言えば反対であるという雰囲気は伝わってきました。

ワタミさんが出ていなければ、勝ち目もありますが、
反石原票は完全に分かれそうですね。

しかし、かつて青島幸男が当選した土地柄、
何が起こるかは分かりません!

あと率直な疑問として、
日本の『首都』の東京の知事を決めるのだから、
全国民に投票する権利がある!とは言い過ぎでしょうか。
[ 2011/03/25 23:15 ] [ 編集 ]
そもそも、他所の国に規制してくれって言われて規制したって
言ってたけどそれって内政干渉じゃないの?もうまともに頭が回ってないんだろけどね・・・でも、自民党とマスコミが完全に石原のバックアップに回るから当選するんだろうな・・・
[ 2011/03/26 00:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>kagonnnmaさん
とはいっても東国原氏はその都条例に関しては、どちらかといえばみたいな立場をとって一票でも多く投票を・・って感じなんですよね。
本当に規制してはならないと心から思っているのかな、って感じです。
・・・それでも他の連中よりは良い方なんですが。
日本の首都だから全国民・・そうですよね、投票させてもらえるのならさせてほしいものです。
・・・僕は未成年ですが(ぁ

>名無しさん
石原が優勢なのは変わらないでしょうね・・
一体この国はどうなっていることやらです。
[ 2011/03/27 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



