主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG137 「捕獲」 感想

さて、前回からウルカヌスVSフィレオフィッシュ(違の対決となんですが・・

img054.jpg

フィレオフィッシュの先制攻撃!

ウルカヌスも捕まった・・と思いきや、さすが羽根まで生えた女神。

フィレオフィッシュなんぞ朝メシ前です。

フィレオフィッシュって大体、朝に食べたりするんだよね。

朝にフィレオフィッシュさんを食べる……か・・。 薄い本が出そうですn(蹴


img055 - コピー

というわけであっさりとフィレオフィッシュを拘留。
素っ裸という彼女への恥辱のオマケ付きです(


ついでに桂馬のタネ明かしタイムも。
情報を手に入れるために、全ては三文芝居だったと。
やっぱり神にーさまはすげぇや。

ってかノーラさん痛めつけすぎだろw
もうノーラのプライドが結構傷ついただろうから、とことん仕返しをすると思うますよ、彼女ならw
ってかフィレオフィッシュさんもノーラも負けず嫌いっていうところは似てるもんだな・・w

さて、ヴィンテージが黙ってると思うなよというよくあるボスが黙ってると思うなよ的なセリフを言うフィレオフィッシュ。
それに桂馬はこう返す。

「お前が誰も気にしないような下っ端じゃないことを願ってるよ。」


あー・・フィレオフィッシュさんは誰にも相手されてないかもね……
今まで上が黙ってると思うなよっていう発言を幾度となくしてきた、というかそういうのって大体は相手にされていない子が言うセリフだったり。

え、なぜそう言い切れるかって?

「まったく同じ展開のゲームを…やったことがある。」
※『神のみぞ知るセカイ』第1巻 49ページ参照

うん、ゲームではないけど、マンガで見たことあるんだ。
例えば 「ONE PEACE」とかで、ゾロが仲間になる編で、そういうような下っ端いたじゃん、そんな感じ(ぁ


さて、脱線してしまったところで戻りましょう。

img056.jpg

姉妹同士の再開。

というか姉妹の順番ってどうなってるんだろ。
少なくとも、アポロ>ディアナ・ウルカヌス>ディアナ っていうのは間違いなさそうですが。

そしてこのウルカヌスを見たディアナがあることに気付く。
そう、『翼』が生えていることに、です。

img056-1.jpg

うぉぉ・・ディアナが怒ってる・・

どう考えても桂馬に対して怒ってるだろ・・絶対、ウルカヌスが入っている少女に何をしたって思ってるだろ・・w
ただでさえ、七香に攻略するときキスで占めることをバラしたとき怒ってたんだからなぁ・・w


img057.jpg

で、案の定。

天理以外の女の子に一体何をしたって思ってるなw

「何か特別な愛のやりとりでもしましたか?」

ええ、桂馬と月夜はキスしましたw
ウルカヌスの方が力が戻っているのを見て、ちょっと顔を赤らめるディアナも可愛らしいものですね(

というかウルカヌスも月夜のことしか考えてねえ・・。
おまえら女神は、自分の宿主の幸福しか考えてねえだろw


img058.jpg

かのんの中にいるアポロを心配するウルカヌス。
この口調ぶりを見ると、姉妹関係で言うと、ウルカヌス>アポロ みたいな感じですかね?


img059.jpg

いざ、かのん&アポロ救出へ。

ディアナ一人ではダメだったが、力がかなり戻っているウルカヌスも加わったことでいけるのか・・?

ってかみんながかのんを見てるのに一人ノーラが違うところを見ているのが気になる・・。


以上です。



余談ですが、ヴィンテージの親玉ってどんなキャラなんだろうか・・?

あ、フィレオフィッシュって散々書きましたが、実際はフィオーレです・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG137「捕獲」
女神の出現に対し、ハクアとノーラの羽衣人形に捕獲を命じるフィオーレ。 仮に捕まえれたって本体ではないから無駄なのですが、「……愚か者ドもに…神罰ヲ……!!」とウルカヌス ...
[2011/03/30 16:04] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG137「捕獲」の感想
 桂馬が月夜の再攻略に成功し、女神ウルカヌスを復活させていた頃、桂木家ではフィオーレをびんの中に勾留していたはずが、逆にハクアとノーラがびんの中に入れられていた。そうとも知らずにのこのこと帰ってきた桂馬も一緒に捕まってしまう。もうダメだかのんちゃんのこ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。