主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG138 「一難去って」 感想

さて、先週の口直し回から一点。
いつもの女神編。

かのん救出がかかる、剣を引っこ抜くことですが・・

img069.jpg

おお! 抜けた!!

img070.jpg

でも、肝心のかのんとアポロは眠ったまま。
どうやらまだ呪いに耐えるために防御を貼っているということで。

アポロに力を与えたい。そこで女神は愛の力の力の源だとノーラが。

ってかノーラなんで知ってるんだ・・?
やっぱこの女怪しいな・・ww

というわけで周囲の批判を浴びつつも桂馬はかのんにキスを。

img071.jpg

「ブチュ」はねえだろwww

せめて「チュッ」とかなんかそれっぽい気もするけど、これではキスしてるっていう感じがしねえw
いつもの桂馬のキスからすると、劣化verのキスですねw

かのんが起きないのでまたしても批判を浴びる桂馬。

なんだか今回の桂馬は少し可哀そうだな・・w


img072.jpg

キスでダメなら、女神を連れこればいいじゃない。
ということで、新しき女神の「メルクリウス」を今後は探すようですね。
このメルクリウスに当てはまるのは一体誰なのか・・・?

ってか桂馬の言ってる出来の悪いRPGって、確かによくあるなあと思いましたねw

この後、フィオーレを置いてノーラはどこかへ行くけど・・
裏切ったりはしねえよな・・? そっちが心配だ。


img073.jpg

不甲斐ない自分に怒ってほしいハクア。
そうでもしてくれないと、桂馬は自分に役立たずだからと思われているからではないか・・と思ってるんですね。

曖昧な返事をする桂馬にハクアは・・・・・


img074.jpg

「もっとはっきり言ってよ!!
       私が必要だって!!」


少なくとも、ハクアはかなり便りにされてるだろうね……
エルシィしかいなかった頃は、地獄のことを教えたり、今のこの状況でも桂馬は自分の支えとなってくれているのだから……
そのことを素直に言わない桂馬もなんだか桂馬らしいですよねw


やっぱりハクアは可愛いなー(

沈黙が続く中、そこへいきなり現れたのは・・ディアナ。
そして彼女はこう言う。


img075.jpg

「私と…キス、しませんか……?」


うおおおおおお・・・ディアナがデレた!(ぁ

やっぱり姉のウルカヌスが翼を持っている、そしてこの状況だから自分にも力が欲しい。
そういうことでこういうことを言ったんでしょうかね・・?

でも他の事情があるかも。あるとすれば……

kami nomi 09 -16

神のみぞ知るセカイ単行本9巻の七香編から。

天理の幸せのために桂馬と近づいていた……
だけれど天理編のキスによってディアナも桂馬に好感を抱いている・・とか?

ディアナがこれでもしこの後キスしたとすれば、天理も喜んで愛の力が漲るだろうけど、
ディアナ自身も喜んで愛の力が更に強まって・・ウルカヌス以上とかになったりするのだろうか・・?


>追記
なんか違和感あると思ったらこのシーン・・輪っかがないのか・・
たみーが書き忘れたのか、天理なのかどっちなんだろう・・?

>また追記
これは先生の作画ミスのようですね、ディアナのセリフということです。


なんにせよ、次回が楽しみですね。

以上です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村



輪っかが無いのは作画ミスとのことです。
若木センセイのツイッターより。

翼があることによって、何らかのパワーがアップする
そういう理由があるのでしょうか?

それにしてもメルクリウスを探すのに、これまた時間がかかりそうです。
てっきりアニメ2期に合わせてエルシー復帰を予想していましたが、
そんなに都合良くもいかないようですね
[ 2011/04/14 20:15 ] [ 編集 ]
翼を手に入れる=力を取り戻す
という単純なことだと思います。
アポロの医術関連等、ディアナにもそういった特殊能力とかはあるんでしょうかね・・?

メルクリウス時間がかかりそうですね。
またしてもアニメから入ってきた人には結構辛い状況となってしまってますね;
[ 2011/04/14 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG138「一難去って」の感想
 先週はかのんちゃんなエルシィの番外編だったけど、今週からはまた本編…女神再攻略編に戻ります。ディアナとウルカヌス、二人の女神の手にかかれば、紛いもののヴィンテージの術を解くことなど造作も無いこと。ようやくかのんちゃんに突き刺さったナイフが抜かれて、こ...
神のみぞ知るセカイ FLAG138「一難去って」
ウルカヌスに言わせれば、ヴィンテージの術は古悪魔の術の紛い物。 あっさりと呪いは解け、かのんに刺さっていたナイフは抜けました。 ですが、目覚めないかのん。 ディアナとウル ...
[2011/04/14 00:15] ゲーム漬け


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。