主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【神のみぞ知るセカイⅡ OP】 A Whole New World God Only Knows 歌詞 【正歌詞】

神のみぞ知るセカイⅡ OP
「A Whole New World God Only Knows」の歌詞です。

ここにはTVで放映されている部分の歌詞のみ載せておきます。
他の部分はどうぞCD買って聞いてみてください。

赤色→Lia
青色→ELISA
緑色→DUO
桃色→Chorus



I don't wanna let the chance slip away
チャンスを逃したくないんだ

Why is my freedom taken away?
なぜ自由は奪われてゆくのだろう?

Reason as against emotion
感情と対比した理性

I've gotta deal with extreme frustration
失望感を乗り越えなければならない


All my efforts will never be in vain
全ての努力は決して無駄じゃない

Endless desire,like a haunting refrain
終わらない欲望、心の中で繰り返すように

Such a pain,the ideal versus the real
理想と現実の間での苦しみ

There is a way To change the world
セカイを変える方法があるはず

Just count on me
そう ボクに任せて


So what if I sing off-key, who cares
音程をはずして歌うことなんて、どうってことない

Not good at drawing, no big deal
絵を描くことがイマイチだって、たいしたことじゃない

Let me go for my one true belief
ただひとつの信念のためにボクは行く


Overcome myself
Overcome yourself
ボク自身に打ち勝つんだ
キミ自身に打ち勝つんだ


"A Whole new world god only knows"
"神のみぞ知る全く新しいセカイ"

I'll always be on your side
I know you're hurting inside
ボクはいつもキミの味方だ
キミが痛みを抱えていることをボクはわかっているさ

To be a knight To be a light For you
We'll be shining bright
騎士(ナイト)になり、キミを照らす灯りになる
ボクたちは輝いてゆくんだ

No more fears No more tears
Everything will work out

もう何も恐れずに、涙はいらない
すべては上手くいくさ

That's "God only knows"
それこそが "神のみぞ知る"

Don't get me wrong
誤解しないで欲しい

This is not real love but
これは現実(リアル)の恋じゃない でも

I'll do anything for you
キミのために何でもしてあげるよ


Whatever happens in my life, turn the page and come of age
Remember, no one can judge me
ボクの人生で何が起ころうと、ページをめくり大人になる
忘れないで、ボクは誰にも判定(ジャッジ)されたくないんだ

Every end leads to a new beginning of the next stage
すべての終わりは次の舞台(ステージ)の始まりへと導く

Try to make my life complete, trust myself
納得のいく人生を送る、自分自身を信じて

Be strong and do my best
強くなり、ベストを尽くす

Don't look back,carry on
後ろを振り返らずに、続けてゆくのさ

Be yourself... Be happy... It's your life...
キミらしく… 幸せに… キミの人生なのだから…

"God only knows"
"神のみぞ知る"

Find your love... Find your way... For your life...
愛を見つけて… 道を見つけて… キミの人生のために…




さて、1期に引き続き今回も歌詞の耳コピと日本語訳をしました。
1期に比べると、歌詞自体も聞き取りやすかったですし、最後のコーラス以外はほぼ完全に合っていました。
日本語訳部分も、1期の頃は全てが桂馬の思想だと分かっていなかったので迷走していましたが、
今回はある程度はあっていたと思います。

で、肝心の曲の感想ですが。

素晴らしいの一言です。

1期より曲の時間が短くなり多少のボリューム感は減ってしまったような感じはありますが、
それを補っているほどの曲の出来。作曲者さんGJですね。

1期と同じ路線で攻めてきただけに期待していたのでそれが裏切られずに良かったですね。


神のみの音楽関連はすごいなあ。


以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
またまた歌詞字幕付けの参考にさせていただきます!
[ 2011/05/20 13:16 ] [ 編集 ]
コメント遅れました;

ありがとうございます。
どうも今後ともよろしくお願いしますー
[ 2011/05/27 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



