主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG143 「ナイト in ナイト」 感想

さて、なんと女装までして本気で落とされ神として降臨した神にーさまこと桂木桂馬。
結の中にも女神がいるということが判明し(桂馬はまだ気づいてませんが)
そしてそのまま2人は某ネズミ王国……じゃなくてデゼニーシーへw

しかしそこへヴィンテージの影が……

Kami 143 02

頑張れよ、真のギャルゲーマーw

いや、今は落とされ神かw



さて、神にーさまと結の御一行は迷宮っぽいもののアトラクションへと突入。
雰囲気的にはオバケ屋敷みたいなものですかね?
ギャルゲーの遊園地でのデートとかでも定番ですよね。

可愛い女の子が「キャー!」って言って主人公に飛びついてくるアレでしょ?
……え、違う?(

Kami 143 03

そうかー、マルスは戦争……もとい、戦いの女神でしたね。
だから恋愛感情とかそういうものは抱いてでも成就することはなかったのか。

赤い顔をしているということは、誰か好きな人でもいたんだろうか?


で、結は主人公らしく、男としてアトラクションを進めていきますが……桂馬がいない。



Kami 143 07

オイオイオイ、神にーさま捕まってる(汗

なんかもうわざと結に助けてもらうために捕まったんじゃないのかっていうくらいあっさりと捕まってましたねw
まあ主人公がヒロインを助ける図としては分かりやすいからいいんじゃないんでしょうかね?

Kami 143 11
Kami 143 12

マルスが強いのなんのなんのw

恋人を助けたいからという想いからマルスが表に出るようになりましたね。
ってか出現してからここまでが早いなあ。
やっぱり結の好感度は相当高かったんだろうなあ。かのんちゃんと同じく。

ってか戦いの女神ってだけあって、めちゃめちゃ強いなマルスw
ただ単に結の好感度が高かったっていうのもある程度はあるだろうけど、それでも強いw


で、あっさり倒されたヴィンテージの正体は……





Kami 143 14

なんでお前がww

ってかすげぇ恥ずかしい格好だなぁ……w
ハクアってかなり裸体書かれる回数が多いなあ、その方が盛り上がるからいいや(待


Kami 143 15

反応を見る限りでは、ヴィンテージが化けてとかそういうのではないようですねw
まああの場面で桂馬に向かって罵倒しているという時点でまあそういうことなんでしょうw

そしてその全ては桂馬の計画通りだったというわけで。

すげぇな、神にーさま。



Kami 143 18
Kami 143 18 - コピー

そして女神降臨。


結果的に、桂馬は色々と危うかったけど最終的には女神がいるということが確認できたようですね。
で、結にはこの攻略のことを話すんだろうか……

今まで何股もかけてたから、こういうことやってるって言っても問題なさそうだけど……
今までがお遊びだったみたいに聞こえてしまいかねないから、たぶん攻略のことは言わないんだろうなあ。



さて……次回に栞ちゃんが来るかなあ。
栞は桂馬の女装とか見ちゃってるし、その時点でかのんと他に人にも接触してると思われかねていないわけで。
栞はかなり難関ですね……

神にーさまはどうやって攻略していくのでしょうか。


次回が楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
ギャルゲーの神としては難題ではないかもしれませんが、
栞攻略はどうするのでしょうか。
初対面の攻略は比較的余裕な感じにも見えましたけど。
さすがに女装はナシですね。
やはり「小説執筆」のあたりから攻めていく?
[ 2011/05/25 21:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうですねぇ、あのカオスな小説の執筆で好感度を深めていくのでしょうけど……
最終的な着地点が見えてこないんですよね……
小説できて女神出るか確認だなんて考えられないですし;
その辺が楽しみですね
[ 2011/05/29 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG143「ナイト in ナイト」の感想
 桂馬は女装に全てを賭けるが、放課後デートは終始結のペース。男よりも男らしくてカッコイイ結はエスコートも完璧。このままだとマジで結に攻略されかねません。そんな桂馬と結を見つめる怪しい影…って、まさかこんなタイミングでヴィンテージ!?桂馬が女神を復活させる...
神のみぞ知るセカイ FLAG143「ナイト in ナイト」
新たなヴィンテージの魔の手が迫る中、桂馬と結が向かうのは、お城の中のアトラクション・ローズ王子のミステリーウォーク。 時刻は既に夜になっており、桂馬も自分が男か女かも ...
[2011/05/25 22:14] ゲーム漬け


