主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【神のみぞ知るセカイⅡ】 第7話(FLAG7.0) 海外の反応・感想

相変わらず批判は少なからずあったみたいですが、
ちひろの一人称に頼らずに絵と音だけで彼女の憂鬱さを描いていたのは良かったと思います。

では海外の反応を。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
http://forums.animesuki.com/



おまいら……ちひろの作画は原作よりも酷いことになっていたが、今思えば悪くなかったな。
最後の桂馬のシーンは素晴らしいね。

現実(リアル)について熟考して、
彼がどのようにして変わっていくのかが楽しみだ。




夢の頌詩。

タイトル詐欺だな、これはミュージカルじゃねえよ。だけれど音楽はいい味を出していた。
雨と薄暗い雰囲気だったにもかかわらず、最終的に素晴らしいエンディングへと持っていった。
論理的にもかかわらず、ゴリ押しの愛だった。
桂馬はこのセカイを知ろうとしていたみたいだね。

ピックを落として、スティックを落として悩むなよ、ちひろ。



まさに神回だった。ちひろの作画はいいって俺は前から言っていたけど、特にエンディングのおかげで余計にそう思えたよ。
素晴らしい音楽の配置で全く新しいエピソードだったね。



口に出しのが難しいな。ちひろは少なくとも今まで俺にとっては原作の方が良かった。
だけれどマングローブは彼女の輝きを完璧に描いていた。

マングローブには帽子をとって頭を下げないとな、今月中まで。


俺もだ、まさに俺もそれを感じた。

第1期のかのん編では素晴らしい仕事をしてくれたし、第2期ではちひろに素晴らしい仕事だったしね。

Otskare! (お疲れ)



ノーマルがベスト。
ただ桂馬のやったキスはちょっと勢いが強すぎて好きじゃなかったなあ。



つまんねえ……原作の方がもっと快活だぜbiggrin.gif



すごく驚いたエピソードだったね。音楽のシーンはとても美しかった。
先週は叩いてたけど、今となってはこのアニメを応援しているよ。
あとサウスパークを観光みたいだな。



全ての箇所で音楽と画がマッチしていたな、そして桂馬の素晴らしさには満点だ。
とっても楽しめたし、ちひろは俺の思った以上に興味深くて好きなキャラになったようだね。



エンディングは素晴らしい。ちょっとペースが遅いとは感じたけど、ちひろの駆け魂が拘留する前と後で大きく違ったな。
ちひろが変わるっていうのが、このエピソードで一番いいところだね。

ちひろは更にエネルギッシュになって、
自分自身が望むような自分になってくれればいいな。




船でのシーン、素晴らしいものだったね。アニメの演出に満足だ。
そしてこの後3つのエピソードも面白くなるよ、長くなくて短いものが。

マングローブはきっと、面白いものを作ってくれているよ。



今更だけど、エルシィが飛んでいる音はラムちゃんにしか聞こえない。



最初の始まりの方は長々しくてうんざりだったけど、ラストはとても力強いものだった。
ちひろの作画には相当気を遣っていただろうなあ。

ところであの船……サウスパークが元ネタ?



ちひろの作画は最終的にいいものとなったね、でもやっぱりレギュラーの子達が出てこないと寂しいなあ。

あるのかどうかは分からないけど、歩美が最後に出てくれると嬉しいな。



コミカルすぎる原作より、
いいムードを保ったアニメの方がいいな。満点だ。







こんな感じですね、やっぱりどこも賛否両論だなあ。
まあ仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。

とこでサウスパークって何なんでしょう・・?w


通常の感想記事はこちら
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-444.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
サウスパークというのはアメリカのある有名なアニメのことです。
非常に格調高く、物静かな中に東洋的な情趣をも取り入れた名作ですね。
アメリカ人、特に熱心なクリスチャンの方とお話しする際は、サウスパークを話のタネにしておけばまず間違いないと言って良いと思います。
[ 2011/05/30 00:49 ] [ 編集 ]
作画作画ってオタクレベル高いな
おれはそんな事気にならないわ
[ 2011/05/31 03:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

>anon君さん
サウスパークとはそういうことだったんですね、
知らないことだったのでありがたいです。

>名無しさん
確かに作画作画言われますよね・・
まあそこまで気になるのならBD買えば・・
[ 2011/06/01 23:59 ] [ 編集 ]
そうかな?
>非常に格調高く

そうか?
風刺画をアニメにしたような感じで
独善的で過激で反社会的な内容でお世辞にも格調が高いとは言いがたいアニメ
言ってみればギター侍や長井秀和のネタの話が
切り絵調のアニメで表現されている
どちらかというと下種な部類に入るアニメだと思う
[ 2011/06/07 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



