主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG144 「一過団欒」 感想

さて、結にも女神・・もといマルスがいるということが判明。

そしてマルスは今地獄が大変なことになっているということを聞いて、ヴィンテージを殺る気満々ですw

やっぱ戦いの女神というだけあって、ものすごいやる気だなあw
まあさすがにそこまで力の戻っていないマルスに特攻させるのもマズイので、桂馬は月夜とウルカヌス同様の処置をとることに。

Kami 144 03

結も相変わらず男らしいなあ、

結は過去に攻略されてたことなんて完全に忘れてしまうほど男らしくなってるw

で。

Kami 144 04

結は最終的に桂馬を男と思ってくれたのかな?

どれだけ女装して、自分の好みに合わせてくれていたとかそういう云々かんぬんではなく、
やっぱり男の桂木桂馬があってのあの姿というのを再認識してくれた。
だから、この言葉を桂馬に言ったんじゃないのでしょうかね……?




Kami 144 05

で、結にはアポロとかのんのことは伝えずに自宅へ戻る桂馬とハクア……

って、この状況ヤバくね?

まさかヴィンテージが狙ってきたのか……

その正体とは……










Kami 144 06

エルシィかいw
でも久しぶりに本誌で会えて嬉しいーw


エルのんとかでは一応出てたけど、こういういつもの格好で見たのっていつ以来なんだろう……?
そのくらい長い間見てないなあ。

なんだか料理してイキイキしてるエルシィ見てたら元気出るなあ。

で、ハクアは桂馬とエルシィが絡んでいる姿を見て、遠慮しちゃったのかな?
ハクア自身も桂馬に好意を寄せているけど、別にあの二人のように契約によって命を分かち合った仲でもない……
だから、その二人の間に割って入るのはちょっと気が引けちゃったのかな。

でもそれを見たエルシィがすぐに呼び戻したりするのは、やっぱこの二人は友達同士なんだなあと。


さて、メシの後は風呂だ風呂!(蹴

Kami 144 13

桂馬への絶大なる信頼。

今まで再攻略で色んな女の子ばっか見てきて、そしてこのシーンを見て、

ああ、「神のみぞ知るセカイ」のヒロインはエルシィなんだなぁ

と改めて痛感させられましたね。
やっぱりなんだかんだ言って、ちょっと今は離れちゃってるけど、
桂馬の一番近くにいるのはエルシィだからね。

Kami 144 18

「私も… すごいと思ってるよ……」

それにしても、神のみラジオ第5回でしたっけ……? 思い出せない。
倉田さんが若木先生との対談でこう言ってましたね。

「最近ハクアってデレしかないよね」

そんな感じの発言を。詳しい発言内容は覚えてないんだ……許して……(
まあ倉田さんの通りですねw
ツンキャラだったのに、同居するようになってからはハクアはデレしか見えてこないw

まあこのシーンはデレというよりも、どちらかというと改めて桂馬への信頼を露わにするところですね。
桂馬って色んな子から頼りにされてるなあ。

頑張れ……桂馬。




とまあこんな感じ。

ってか今回読んでて思ったのが、

「うわ、ヴィンテージ来ちゃったか……」

みたいなことを思ったのが、先週から3回程なんですがw
先週はハクアを本物だと思ってましたし、
今週はあのヘビっぽいのと、桂馬が突然倒れたのはヴィンテージの奇襲だとか、色々想像が飛躍しすぎているなあ自分w

さて、そんなことはさておき。
次回はどういう風に始まるのかが楽しみ。

栞ちゃん、あゆみん、ちひろ。一体誰が女神なのか……

以上です。

あーあとそういや、お気づきの方もいるかと思いますが、
神のみの作中のオビにエルシィとハクアのキャラソンCDが発売と描かれていましたね。
発売日は9/21だそうです。

これは楽しみ。


つうか、また表紙がAKBって……今週はサンデー買うのを拒んだわ……(ぁ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG144「一過団欒」の感想
 桂馬は遊園地の放課後デートで結を攻略し、彼女の中の女神を解放することに成功した。これで月夜に続いて二人目、残る女神候補は歩美、ちひろ、栞の三人となった。そして結と女神に釘を刺し、桂木家に戻ると家の前にはエルシィが。桂馬とエルシィは久しぶりの一家団欒の...
神のみぞ知るセカイ FLAG144「一過団欒」
結の再攻略も終わり、今回は小休止。 結とマルスはどちらも威勢が良すぎて、ヴィンテージの事は教えたけど、かのんとアポロの事は伏せる事に。 確かに、この2人なら特攻とかしそ ...
[2011/06/01 22:01] ゲーム漬け


