主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG147 「逃飛行」 感想

さて、ようやく栞の小説の遅いながらも始動しはじめ……なかった前回。

小説がまるまる白紙状態というのはわけがあるそうで。
まずは栞自ら舞校祭で小説を書きたいということを部長に言って、そして部長から出た言葉が……

Kami 147 02 - コピー

伝説的愛書狂(ビプリオマニア)

栞なんて呼ばれ方・・というか思われ方してんだw
せめて本の虫とかね、うん。


Kami 147 05

そしてなんとか締め切りの迫る中、小説を書こうとするも、
どうしてか煮詰まると宇宙戦争に話を持って行ってしまう栞w
栞はその手の本が好きなのか?

本をいっぱい知ってるというのはいいけど、この本はあーだから参考にしよう、
あ、これも、あれもそれも……みたいな感じになってエンドレスになるのか。
色んなことを知っているというのも難しいものなのね。

で、栞が考えている側で、静かに読書する女神が。
図書館に出没かと思っていたら、そもそも栞宅にいるのかよw
こりゃあもう栞に女神はいることは確定ですよね、…………この言葉何回言っただろう(

そして考えに考えにふける栞ちゃんですが……一向に筆は進まない。
怒りに怒りを重ねた栞ちゃんの発した言葉が……

Kami 147 13

「何やってるのよーーーーーー!!
私のあほぉぉぉぉーーーーーー!!」



ん、なんでここだけ画像が大きいかって? 別にイイジャナイカー(

それにしても、栞ちゃんの「あほぉぉ」も原作では久しぶりだw
でも栞ちゃん、今たぶん深夜だと思うんだ・・・w


しかしむしろ栞ちゃんはここまで追い詰められたことはなかった。
ならば、その追い詰められた状況を乗り越えてこそ。

「この状態を私は待っていたのよ!!
この全身を満たしていく緊張感!!
これが締め切りに追われる気分なのね…
まさに恍惚と不安!!」




Kami 147 15 - コピー

って、神頼みかよw


そして朝になり……









Kami 147 16

今現在の白紙の状態に至るとw
結局降り来なかったようですねー、無念。


しかし迷走はしているというのは桂馬も分かっているようですね。
ならば最後の手段ということで、

①図書館で
②二人で
③缶詰をする

ということに。栞ちゃんもビックリしてますなあw

Kami 147 18

二人きりの創作地獄という長い一日が今始まる……




というわけで物語的にはあまり進展はありませんでしたが、栞ちゃん視点で苦労してたとかそういう描写が見れて良かったですね。
桂馬も時間がないとはいえ、ここは一日使って栞に全てをかけるんだろうなあ。

まあ、ウルカヌスのときのように鉢合わせはないと思うが・・・


まあ最後に。

あの女神は何者なのかが気になるw

単純に栞の女神だと思うんですけどねえw
なんとも話さないからよくわからんw


以上です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
R.O.D!
伝説的愛書狂(ビプリオマニア)というと、R.O.Dの読子=リードマンを思い出します。
そういえばアニメのシリーズ構成を担当してる倉田英之さんの作品ですね。
この話までアニメ化(第3期以降~)されると面白いのですが。
[ 2011/06/22 10:19 ] [ 編集 ]
伝説的愛書狂(ビプリオマニア)……そんな作品があったことすら知りませんでした。
倉田さんの作品でもあるんですね、
これもアニメの影響でこのネタを使ったんでしょうかね。
OVA商法がうまいこと続けばいいんですが……
[ 2011/06/22 23:58 ] [ 編集 ]
ROD
RODはOVAとTVシリーズ、小説とありますね。
読子リードマン中心に見たい場合はOVAがお勧めです。
TVシリーズは主人公違いますので。(出てくるけど)
ハードボイルド風で大人向けのアニメです。

[ 2011/06/24 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG147「逃避行」の感想
 桂馬が女装して栞の前に現れたのは、彼女の小説のネタを提供するためだった。栞も創作意欲が湧いてきたようでこれはいい感じなのでは。あとは栞の小説の完成を共に迎えてエンディングに…のはずが、一夜明けても栞の小説はまだ白紙の状態。どうやら栞は創作の壁にぶつか...
神のみぞ知るセカイ FLAG147「逃避行」
いまだに小説は白紙だった栞。 委員長は栞は舞校始まって以来の伝説的愛書狂(でんせつてきビブリオマニア)だから面白いのを書けるのではと思っていたようですけど、実際はその ...
[2011/06/22 18:43] ゲーム漬け


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。