主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【神のみぞ知るセカイ?】 第11話(FLAG11.0) 海外の反応・感想

長瀬先生編、原作準拠ながらもアニメスタッフはいい仕事してくれましたね。
原作厨の私でも大満足です。

原文はコメントにあるといいという意見も数件頂きましたが、載せると見にくくなるので、やっぱり元の形に戻します。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
原文はこちらから→ http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=105013




俺が好きな言葉の一つは"inspiration"(感動等の意味を表します)なんだ。
これは今回エンディングにおける鍵だった。桂馬が言った「理想の終わりが必要」というようにね。
また、純に対しても同情できた。
理想を人に押しつけると、しばしばみんなに拒絶される。しかし熱のこもった話で感動させた(彼女は明らかに好んでた)
そして彼女の世界は少し明るくなった。EDに入った時は素晴らしいものだったよ。



結局みんなでマラソンは走ったのかどうか気になるよ。
ちひろと歩美が話しあってたみたいだけど、おそらく歩美は赤いムスタングを推薦しただろうね。
あと俺は……桂馬の……体が好きだ……



シリーズを通して最後の駆け魂拘留だったね、良かったよ。
俺の勘が言ってるんだが、1期最終話がああであったように、2期最終話も同じような感じになるんだろうな。
きっとものすごいものに。



おお・・・なんて素晴らしいエピソードそして結末なんだろうか。
本当に……いやもう本当に純編は素晴らしかった。原作よりも可愛らしいキャラとなったね。
他にもシリーズを通して素晴らしい出来だったと思う。10点中8点だな。



1308589071210.jpg

畜生、桂馬は策士として一番だな。


俺も同じようなことを考えた、彼は本当にスゴイヤツだよなぁ。

↑↑
俺もこの絵は好きだ。



PkiR7.jpg

ベストエンド。

桂馬は純の方からキスを迫られて驚いているようだね、とてもイカすなあ。



純編、素晴らしい出来だったよ。
エルシィが駆け魂を捕まえるのを忘れていたのには吹いたw



ワーオ、桂馬は天才だな。全てを計算していたとは驚いたheh.gif



今回のエピソードは元々ちょっと多少強引なところがあったけど、マングローブはいい仕事をしてくれたね。
心が暖まっていったよ。
アニメスタッフは原作以上に仕上げてくれるね。


同感。単なるオリジナルで進めていくんじゃなくて、原作に沿ってそこから改変しているからすごいよな。
決して簡単なことじゃないのに、よくやってくれた。



マングローブが3期フラグとしてちひろと歩美の会話シーンを入れたようだね。



imposs.jpg

スカート履いてたら自転車こげないだろ、普通あり得ない。


伸び縮むのを使えってことか? 伸び縮みするジーンズ履けってことか? アッハッハ!!



3期があっても、純の声……豊崎愛生さんの声が聞けないのは残念だ……
豊崎さんの声は素晴らしいし、純のイメージともあっているのに。



うぅ……桂馬への嫉妬でいっぱいだ……
どうやったらあんなに簡単に女を落とせるんだ……






以上です。

純編素晴らしい出来でした、海外にもかなりの高評価です。
1期からもこんな感じで評価が出てこれば良かったんですが……

通常の感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-486.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
話数間違ってますよw

それにしても外国の人でもリアルには理想が足りてないと思ってるものなんだねえ
[ 2011/06/26 00:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
おっと、話数ミスでした・・ご指摘ありがとうございます。

外国の人にも人それぞれの意見があるものですね。
[ 2011/06/26 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。