主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011夏アニメにおける今後のブログの予定&管理人おすすめアニメ

さて、春アニメも最終話を向かえるアニメ、もしくはもう終わったアニメ等出てきましたね。
そして春が終われば当然夏が来ると言うことで、夏アニメの紹介を。

その中でも来季の夏アニメで私が視聴する予定、そして感想を書いていく予定のアニメを書いていこうと思います。



top_header_logo.jpg

・「異国迷路のクロワーゼ」

公式サイト http://ikokumeiro.com/top.html

夏アニメの中で私が大プッシュするアニメです。

ただまあ・・私がプッシュしてきたアニメは大抵売りスレでh(ry
まあバスカァァァシュのサテライトですからなんとも言えませんねw

どういう作品かを簡単に説明しますと、
主人公の日本人の少女湯音が奉公といいうものでパリへとやってきて、そこで繰り広げられる彼女にとっては異国、そして迷路の毎日を描いたような作品です。
これだけ聞くと、一見日常的な作品だとは思いますが、原作では結構ダークというか鬱な展開もチラホラ見かけます。
その中でもそれを乗り越えていって成長していく湯音の姿を見るのがこの作品の醍醐味なのではないのかと思います。

そしてなんといっても、湯音の声優さんが、あのかのんちゃん役の奈央ぼうこと、東山奈央さんなんですよ!(ここ重要)
今からどんな作品に仕上がっているのか楽しみですね。

あと目と目が離れすぎているとか言うのはダメ(ぇ
というかあまり気にならないと思うんだがなあ……




head_logo01.jpg

・「神様のメモ帳」

公式サイト http://www.kamimemo.com/

原作の2巻を今ちょうど読んでいる最中ですね。
原作の挿絵をアニメ絵にするのはさぞかし難しかったとは思いますが、うまくキャラデザはできていると思います。

この作品もまた、ダークで暗い感じですがその中でも個々のキャラクター達が光っている作品だと思います。
制作がJC.Staffということで、また夢喰いメリーみたいなことをしてもらうと非常に困るのですが・・w
まあ大丈夫だということを祈りつつ、第1話を楽しみに待ちたいと思います。



logo.png

・「バカとテストと召喚獣にっ!」

公式サイト http://www.bakatest.com/

「バカとテストと召喚獣」の第2期の作品ですね。
第1期をやっていたころは、丁度私は受験していたころでしたので、レールガンくらいしか見ていなかったのですが、
録画していたものを後々全部見ていました。

その録画したものを見てみると面白いのなんの。とてもいいコメディ作品だと思います。
原作は実は読んでいないので、2期はどういった風になっていくのか楽しみですね。



logo_top.png

・「THE IDOLM@STER (アイドルマスター)」

公式サイト http://www.idolmaster-anime.jp/

アイドルマスターの名前だけ知っていて、それ以外はほとんど何もしらない自分です。
ただ話題性がとてもあるということで、これはある意味楽しみかなと。




他にここに書いていない作品は大体様子見の作品ですね。
「ロウきゅーぶ!」とかそうですね。


さて、今後の感想の予定ですが、
春から引き続き、日曜日に日常・青エク・花いろは変わらず。
そこへ異国迷路のクロワーゼが入ってくる形となります。
ちょっとここら辺のスケジュールが厳しいので海外反応記事等をすっ飛ばすかもしれません;

土曜日に神様のメモ帳が入りますね、こちらはスケジュール的には楽に書けそうですかね。

木曜日にはバカテスとアイマスが被る形に。
どちらも気になる作品なんですが・・ちょっと2つ書くのは厳しいかもしれません。

というわけで今後を総称すると、感想自体の更新は、
(日)神様のメモ帳・日常・青の祓魔師・花咲くいろは(日付変更後の更新も有り得る)
(月)異国迷路のクロワーゼ
(火)海外記事
(水)日付変更と同時に神のみぞ知るセカイ(サンデー記事)
(木)海外記事
(金)バカテス、アイマス
(土)海外記事

という形になっていくと思います。

夏休みになれば楽にスケジュールを回せるんですが・・・
それまでの期間と明けた後はちょっと厳しくなると思うので、海外記事が書けなくなったりというのがあると思います。
予めご了承ください。

以上です、それではまた夏アニメ記事で会いましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
[ 2011/06/26 14:22 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(2)
 
面白そうだからプッシュじゃなくて
マイナーだからプッシュ(他人とは違う俺かっこいい)って人多いよね
[ 2011/06/26 15:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まあ確かに自分はマイナーというか、メジャーではないものを推していると言った方が正しいのでしょうかね?w
ともかくありがとうございます。
[ 2011/07/02 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



