主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG148 「かくも長き籠城」 感想

Kami 148 01 - コピー

そんなこんなで「カンヅメ」がスタート。
今まさに「どうしてこうなったorz」という感じの心情の栞ちゃん。

でも、くびり殺すのはちょっとね・・w

一方の桂馬は、傑作を書く以外にシナリオの想定はないとのこと。
つまり桂馬が傑作を書かせないといけないということなんですよね……

さて、今週も神のみを・・・・ってアレ、この掲載順どうなってやがる……そんなバカな。
みたいなことを数時間にポツリと思って今現在。

では今週の感想を。

Kami 148 03 - コピー

一方、ハクアはこの状況ながら地区長の定期報告会があるよう。

おそらくこの報告会で女神の話とか出てくるんだろうなあ……
駆け魂隊はヴィンテージとも繋がっている可能性もないとは言えませんから、
下手するとハクアが誘導尋問に乗せられるとかそういうのもあるのかもしれませんね……

ハクアも基本しっかり者で女神のこととか言わないと思いますが、たまにちょっと抜けてる部分ありますからね……
誘導尋問とかには弱いんじゃないのだろうか・・?


まあ、深く考えずにハクアが居ない=桂馬と栞のキスシーンがあるというフラグにしておきましょうw

Kami 148 08 - コピー

葛藤。

桂馬との一件以来、心がモヤモヤして何かをせざるにはいられなかった。
図書委員の部長にも心は明るくなったと言われ、桂馬のおかげで少しは自分も変わった。

しかし、この締め切りに追われる感じには慣れていないようで、今にも逃げ出しそう。

そしてそんな時……神が動く…………。


Kami 148 11 - コピー

「お前なら書けるよ。
     誰よりも面白い話。」


Kami 148 12 - コピー

「簡単だよ。
栞のことを、書けばいいんだよ。」


「世の中にいっぱい、物語はある。
でも、そんなのはどーでもいーんだ!!
ボクが読みたいのは……栞の話さっ!。」



そして神にーさまは更に続ける……

Kami 148 13 - コピー

「書けるはずだ……栞が覚えていれば……」

ここで桂馬は栞は本当に攻略を覚えているのかどうかを判別しようとしたようですね……
効果はテキメン。栞はほぼ確実に攻略を覚えているようです。

そして栞が一人になっているところへ女神が。

Kami 148 15 - コピー

その一言言って女神は去っていきます……

しかも元の場所に戻ると桂馬すら居ない。
栞が今一人の状態。

Kami 148 18 - コピー

若干涙目になりながらも小説を書いていく栞。
そう、あの小説を書くんですよ。

神のみ_02_191

かのんとの噂に怒り、一度はボツにした……あの小説を。




以上です。

今回はなんだか感想が書きづらかった印象……というのはさておき。

栞はおそらく一番最初に書こうとしていたあの小説を再度書きなおすという方針で進めるんですよね?たぶん。
次回も楽しみだー、どんな形になっていくんだろう。


余談ですが、掲載順はなんだかなあ……
たみー情報によると、基本的にコナンがアンケートは1位が不動らしいんですがなんだか最近はふらふらしてますし……
編集部もそれなりに試行錯誤してるんでしょうか・・・?

理由があるなしにかかわらず、もっとプッシュしてもいいと思うんですけどねえ・・絶チルの二の舞とかやめてくれ。
ポケモンプッシュするくらいだったらなあと思えるこの頃。
ってかAKBによりすがるのやめようや、

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG148「かくも長き籠城」の感想
 桂馬が女装までしたにも関わらず栞は小説を書けないでいた。そこで桂馬は栞が小説を完成させるまで一緒に図書館で「カンヅメ」することに。ハクアは地区長の報告会に行ってしまい、図書館は桂馬と栞の二人っきり。はたして桂馬と栞はどんなやり取りを繰り広げるのか?そ...
神のみぞ知るセカイ FLAG148「かくも長き籠城」
小説の完成の為、図書館での缶詰めを桂馬に言い渡された栞。 その状況は、囚人と看守にも思えるようで… 栞の小説が進まない状況で、ハクアは地区長の定期報告会へ。 流石に、サ ...
[2011/06/29 17:41] ゲーム漬け


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。