主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【神のみぞ知るセカイⅡ】 第12話(FLAG12.0) (最終話) 海外の反応・感想

色んな意味でいい最終回でしたw

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=105170



3期来たな!


このエピソードは俺的には10点中10点だな。
よっきゅんののキャラを桂馬と一緒に紹介し、そして桂馬が自分同士で戦うところとかね。
そういやガンダム0079のパロディはとても良かった。原作以上に笑わさせてもらったよ。

女の子を攻略するよりこっちの方が俺は好きだなheh.gif

そしてEDには今後の展開のヒントとなるものが流れていたな、3期が意図されているんだろうな!



俺にとって素晴らしいエピソードだったよ、10点中10点。
エンディングは第3期明確な意図とされていたね、次回が待ちきれないぜ!



ガンダムのパロディ全てに吹いた。



桂馬は理想へのゲームに近づけることが分かったようだね、俺も神のみ作品にこのエピソードで近づけたと思うよ。

そうだな……音響がどんな音楽を使うとか、今回は素晴らしかったよ。
そして何よりも今回のコメディを盛り上げたのは・・下野紘だよ。彼は桂馬となったよ、間違いなくね。

そしてパロディネタも素晴らしかった。特にガンダムとかね。
スタッフの愛が感じられるよ、特に風呂のところとか似すぎだ。

そして全てのカメオ出演も良かった。今までの攻略女子達を見ることができたからね。

そして言えることは、今回が間違いなく2つのシリーズの中でも一番面白い話だということ。



シリーズを見返してみても、俺的にはエルシィが一番だな。
エルシィこそ神のみのヒロインだ。




よっきゅんの声優って丹下桜?


なんだって? 確かにそんなような気もしていたが、丹下桜とは俺の好きな声優の一人じゃないか!



おぉ・・・・・・最終回は素晴らしいな! よっきゅんと桂馬の映像の時間は良かった、そしてカメオ出演やパロディもね。
そしてエンディングは多少の冷やかしだな……ムムム 3期が見たいぜ!



エンディングは素晴らしかったね、現実と理想について考察されているのが良かった。
映像もオリジナル差が溢れていて良かったよ。



今後出てくるであろうヒロインの天理が見れたりしたし……
俺は2期で満足なんだが、今度はまた第3期が見てみたいな!



いいエピソードだったよ。
よっきゅんの紹介の仕方とかうまかったよ。
アニメで桂馬がゲームキャラとなりきって映像を作っているのは原作と違っていいところだよな。

そしてエンディングも良かった。
シリーズを通して1期のOPから2期のOPまで素晴らしいものだったよ。第3期まで続くといいなあ。
大事なことを言っておいたよ。



ガンダムのパロディや桂馬は神となったようだな、勝った!

そして3期きたあああああああああああ!



何人が"B's ware"の元ネタに気付いたのか気になるな。



今回は盛大に吹かさせてもらったよ・・・wwww



EDの演出には鳥肌ものだったな。
そしてプロデューサーの言っていることの本音のようにも思えたな。
これで最後のシリーズにならないことを願うよ。


だな、俺はそれでもずっと待ち続けるぜ。



3期は正直厳しいだろうなあ、ただでさえマングローブが迷走してるのに。

そんなことより今回はかのんの歌を歌おうとしているエルシィが最高だったな。



3期が待ちきれないぜ……!



3期はきっとあるさ。




以上です。

みなさん3期を楽しみにしているようですね、かくいう私もですが。
原作者のたみーこと若木先生は3期は関連のグッズの売り上げと脚本の倉田さんの乗り気次第だということだそうでw

ってか外人って神のみ3期が大体どれくらい望めるのか知ってるのかなあ。まああまりこの話はしたくないのでここまでで。

最終回は1期同様にぶっ飛んでて良かったと思いますw
パロディに走ったりね。

でもそれでも最後は今後の話や物語の根幹にかかわってくる内容(現実の中の理想とか桂馬の最後の言葉)があったりと。
ちゃんと最終回として締められていました。

さて、神のみという作品はまだ終わらないそうで。
なんといってもOVAがありますからね、楽しみですよ。

以上です。

通常の感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-496.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
B'sWareの元ネタはC'sWareでしょうね。、
「EVE burst error」が一番好きかな。
[ 2011/07/02 10:51 ] [ 編集 ]
1期も2期も本編は展開が強引すぎて眠いだけだったが
それ以外のこういう繋ぎの回の方が遙かに面白かった
[ 2011/07/03 14:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

B's wareの元ネタ・・自分で書いておきながら何なのかさっぱりなんでしたが、そういう会社があるんですね。
教えていただきありがとうございます。

1期も2期も繋ぎの回の人気はケーキ回を除いて高いですね。
OVAはそういった回なので期待できるのかなと踏んでいます。
[ 2011/07/03 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



