主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイⅡ 最終話挿入歌「HAPPYEND」の歌詞がものすごい件。

タイトルの通りです。

なんだか色々とすごかった神のみぞ知るセカイⅡの最終話。
そして流れていた挿入歌の歌詞がなんとも……ww



↑こちらの動画でのコメントをまとめています。




最初の方は桂馬とよっきゅんのデュエットソングらしく、曲自体は一見普通に思えるのですが、
サビが始まってからの歌詞がすごいんですよね。

それではその部分を歌詞とそのネタを。
赤文字が曲の歌詞で、青文字が元ネタです。

Fate with you       :Fate stay night(2004)・With You ~みつめていたい~ (1998年 カクテル・ソフト)
暗い夜など         :CLANNAD (2004年 Key)
瑠璃色の夜明けに    :夜明け前より瑠璃色な(2005年 TGL)
シャッフル         :SHUFFLE!(2004年 Navel)
君へのキス        :キミキス(2006年 エンターブレイン)
愛をプラスするよ     :ラブプラス(2009年 コナミ)
ときめきの         :ときめきメモリアル (1994 コナミ)
トゥルーラブストーリー
 :True Love Story (1996 アスキー)
Key to Heart        :ToHeart2(2004年 AQUAPLUS)
輝く季節へ         :ONE 輝く季節へ (1998 Tactics)
切ない グラフィティー  :センチメンタルグラフィティ (1998 NECインターチャネル)
キャンバスに描いて   :Canvas ~セピア色のモチーフ~ (2000 カクテル・ソフト)
恋はこの世の果てで  :この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(1996年 エルフ)
うたわれるもの      :うたわれるもの(2002 AQUAPLUS)
それはきみが望んだ  :君が望む永遠 (2001 age)
永遠のエリュシオン   :ELYSION ~永遠のサンクチュアリ~ (2000 Terios)


というわけです。
コメントに上がってたものをまとめただけですが……

それにしてもこれはすごい……w
これがもしもFULLverだったとしたらすごいことになりそうな予感ですw

因みに作詞したのは若木先生ということでw
さすが若木先生、小学館に入選してから神のみ連載まで波乱の人生送ってその間にゲームやってただけありますよね(蹴

ってかこの中で名前だけしか知らないのも結構あるんだが……まあ世代の違いか・・・
90年代なんてポケモンやってたぐらいですからw

以上ですー



……3期あるかなあ。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
うたわれるもの:うたわれるもの(2002 AQUAPLUS)ですね。
[ 2011/07/11 20:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

修正しておきましたー
[ 2011/07/11 22:38 ] [ 編集 ]
先日HAPPYENDのフルバージョンが出ましたが、その点についてまとめないのですか
[ 2012/03/15 19:35 ] [ 編集 ]
>先日HAPPYENDのフルバージョンが出ましたが、その点についてまとめないのですか

今のところはまとめる予定はないです。
今週の土日はちょっと忙しくなるので・・
時間があればやるのかもしれません。
[ 2012/03/15 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

HAPPY_END 二番歌詞考察
 この記事で紹介するものは小学館・若木民喜そのほかの制作者とは全く無関係の、一ファンによる推測であることをご了承の上でお読みください。  一番の歌詞はこちらのブログ様にまとめられていますので、...
[2012/03/17 21:07] アイこーりゅ~!


