主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG149 「私について」 感想

さて、桂馬に触発されて自分自身のことを題材に小説を書く栞ちゃん。

そして……

Kami 149 01 - コピー

見てくださいよ……このやりきった感のある顔を。

栞ちゃんも追い詰められたんだけど相当頑張ったんだろうなあ。

そしてその内容とは……

Kami 149 02 - コピー

私について。

今回のサブタイでもあり、この小説の題名であります。


そしてこの小説の内容とはまず、沢山の本の感想。
いや、栞ちゃんらしいというかなんというかw

そして本とは何か。どんな本が栞は好きなのか。そんなことを書いたり。
その本達が置いてある図書館について書いたり。
図書委員達の面子のことを書いたり。

それにしても図書委員の面子を書いてるのでも……とても詳しいなあ。
委員長のことをすごく快く思っているのが分かるし、
それ以外の子達も詳しく書かれていて、その子達もまた快く思っているというのが伝わってきます。

やっぱり沢山の本を読んでいる=読解力が高い=観察力がいい

ということになるんですかね?
それでもちゃんと言葉にできる栞ちゃんはすごいの一言です。

余談を言えば・・・カラオケで歌ってる栞ちゃんを見てみたいものですよねw(


Kami 149 09 - コピー

今は外で本を読むのも好き。
人がいる図書館も、悪くない…そう思える…
だって…本は人が書いて、人に伝えるものだから…

本は私の空気…
本があれば…私の世界はどこまでも広がる…


まさに栞ワールド。彼女が思うがままに書かれています。
本が空気というのはさすがにゲームが空気の神にーさまを思い出したというのは内緒(ぁ

そしてここからが本番。そこから先に書かれていた文字は……


”そして私は、桂木君が好きです。”


Kami 149 13 - コピー

そして女神が栞の体に入ったような形で降臨。つまり、別々だったのが共同になったということですかね?

それにしてもこの女神、可愛い。 というかなんというドジっ娘。

そしてすぐに入れ替わっちゃったので栞と小説のことを話す桂馬。

「ボクは今までの栞の話で、これが一番好きだよ。」

Kami 149 15 - コピー
Kami 149 16 - コピー (2)
Kami 149 16 - コピー


こりゃあもう栞ちゃんに惚れこむしかないじゃないですかぁぁぁあああああああ!w


栞ちゃんも好きな人にこういう風に言ってもらえたそりゃ嬉しいよね。
そりゃもう桂馬に惚れるしかないよ、栞ちゃんは。

Kami 149 17

そしてエンディングは既に見えている桂馬。
危機的状況(小説執筆)を乗り越えたこの状況で・・・・キス。


「ボクは…どこにも行かない…
ボクと栞の物語は……まだ終わらないっ!」





というわけでこんな感じです。
余談ですが、今回は感想難しかった……大半は文章での構成でしたからね。まとめるのが難しいのです。


栞再攻略編、良かったですねー。もう栞ちゃんが可愛いで終始盛り上がって軍曹でございます(

さて……残るはあゆみんとちひろか……
自分の予想はちひろの方に女神ありと予想しておりますが……
詳しくは↓の記事でもどうぞ
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-431.html

歩美も駆け魂が抜けて桂馬が「妙な知恵を」言っていたしなあ。
歩美も自分で「智将誕生」とか言ってたし……

もしかすると桂馬がこれに引っかかって……とかそういう流れになったりするのかもしれませんね。

自分はどちらが女神であろうとも構いませんがw

次回からもまた楽しみとなってきました。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/06 18:17 ] [ 編集 ]
はじめまして
僕の予想では二人ともかけタマはなしでLCがかけタマ持ちかと思ったり…
[ 2011/07/12 09:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

なるほど・・色々な考え方があるものですね。
LCちゃんの駆け魂持ちですかw うーんw
[ 2011/07/12 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG149「私について。」の感想
 今回のサブタイトルは栞が書いた小説のテーマにもなっています。栞は桂馬にアドバイスをもらって自分自身について書くことにしたんですね。  栞の小説が完成さえすれば攻略したも同然なのに、栞はなかな...
神のみぞ知るセカイ FLAG149「私について。」
ようやく栞も物語を書き終え、そのまま眠ってしまった様子。 桂馬が中身を確認すると、栞自身や本、図書委員について書かれているのですけど、物語という感じではないですね。 て ...
[2011/07/06 21:27] ゲーム漬け


