主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様のメモ帳 Page.1 (第1話) 海外の反応・感想

夏アニメ、続々始まってきました。

神様のメモ帳、こういうダークな作品は海外民には結構ウケそうだと思うんですが、どうなんでしょうかね。
では反応を。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=303790



sp1.jpg

今回のまとめ。

最近、岸田メルのキャラクターがどんどんレイプされまくってるな、原型が見えない。



導入としては素晴らしかったね、プロットや細かいところに音楽に作画に内容も……
満点だ。



Gosickとスケットダンスを混ぜてサービス有りにシリアス有りみたいな感じだな。



Gosickみたいなものになるのかと思っていたが、1話にはいい意味で裏切られたよ。
次が楽しみだ。



ヴィクトリカとlainと名探偵コナンを足したようなヤツだと言いたくなってくるな。


Lainに関しては俺も賛成かな。名探偵コナンは見たことないや。


デュラララとかも足そうぜ。



俺はこのアニメを見るのをずっと待ち望んでいたんだよ、
でもなあ……ガッカリしたくないんだよ。

JC staff はラノベ作品のアニメ化には難ありだからなあ。

審議だ……審議……



Ohh....JC staffだったのか。印象に残る作画だね。
メインキャラ達の作画にも時期に慣れてくるか……



第1話では特に何も起こらなかったな。
このアニメをパッと見、空気はすごーく暗いな……



ハハハw ラーメンの麺抜きとは、ナルトは一体何と言うだろうね。



第1話見る限りでは完璧だった。
成功は約束されたようなものだな。



ニートの女の子は可愛かったね、
ハッキングをするところは笑ったけどw



Hmm hmm~~ 面白いね、面白いねー
初めの半分くらいはちょっと退屈だったよ。でも全体を通して見ると面白いところはあったね。
2番目のパートは良かった、アリスはとても興味深い子だね……好きになってしまうじゃないか。



30分アニメだと思ってたのに、長いアニメだな。


厳密には48分だったな、どうしてこんな時間なのかはわからないが。



まあ……まあまあかな。

LainとGosickとデュラララを足したように感じたよ。



アリス=ヴィクトリカにしか思えない。



声優はやっぱりドラマCDの方がいいな。



J.C.Staffは最近はやらかしてるからな。でもこれは期待できると思う。

それはさておき、第1話は導入としてはとても良かったように思う。2週後が楽しみだ。



夏アニメの中では一番好きだな。



第1話を見た限りでは期待できそうだ。
でもJ.C.Staffだからなあ、まだ安心はできない。

オオカミさんや他多数の出来にはなってほしくないところだね。




以上です、○○を足して割ったとかそういう言い方はやめようや……w
まあ賛否両論ですが、良かったという人もJ.C.Staffさんは不安だという声もチラホラ。
うまくいくことを願うばかりです。

ところで自分で訳しておきながら「Lain」って何なんでしょうかね?
↓これのことなんですかね?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Serial_experiments_lain

では以上ですー

通常の感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-502.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
とにかく退屈だったな。1時間かけて1エピソードやんなら少しでも面白みある話やれよ
凄い先輩がビッチになってメンヘラで自殺? そんな話聞いて何を思えと
[ 2011/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
lainはそれのことであってます
[ 2011/07/09 03:52 ] [ 編集 ]
自殺したキャラが意味不明だしわけわからないストーリーだった
キャラもアニメアニメした感じだし原作読者としてはがっかり
主人公が助手になる過程も流されて…な感じに改変されています
[ 2011/07/10 17:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

lainはあれで合っていたようですね、確認ありがとうございます。

さて今回の話ですが・・・原作を読んでいる方にとっては正直なんとも言えない出来でしたねw
1巻の内容をすっ飛ばしていきなり2巻に入ろうとしていますからね……
かなりの違和感があります。
[ 2011/07/11 22:18 ] [ 編集 ]
やっぱアリスはヴィクトリカに似てますね~どことなく。
久城の代わりに藤島ってとこでしょうか。
でも最後ウルッときてしまったw
丁度もうすぐAT-XのGOSICKが終わるから丁度良い♪
[ 2011/07/16 21:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

やっぱりアリスとヴィクトリカは似ていると思う人も結構居ますねw
GOSICKの後にこの作品……
でもこの作品は前者に比べるとかなりダークですけどねw
[ 2011/07/17 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



