主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実況パワフルプロ野球2011(パワプロ2011)】 プレイの感想&レビュー 【PSP】

はい、twitterの方でも散々と行ってきましたが、
発売からこれで6日経ったということでそろそろパワプロ2011の記事でもあげておこうかなと。
自分はPS3持ちではPSPの方のみを購入してみました。

まあ第一に、投低打高だなと。サクセスでも野手は楽にいい選手が作れるけど、投手はかなりキツいです。

全体的には、PSPでよくぞここまでやってくれましたね。というのが素直な感想でしょうか。
しかし、それ故に3D部分を再現しすぎているのかどうか、インストールしても若干プレイが重いというのが難点でしょうか。

しかし重いとはいえ、前作2010では旧作品の野球部分の要素をそのまま移植したような形よりはだいぶ成長しているなと。
ファミ通でパワプロの記事を読んだのですが、誰でしたっけ・・

「去年はPS3で驚いてもらったので今年はPSPで驚いてもらう」


と言っておられるようで。
でもまさにPSPで驚きましたねw

では次にモードの方を。



ではペナントとマイライフ。
まだペナントはプレイしたことはないのですが、2chとかの意見を聞いていると選手の能力がみるみる落ちているという報告が多数。
自分はモードすらクリックしたことないので勘弁してくださいな(待

次にマイライフ。
前作にてPS3でマイライフがないから入れてくれというユーザーの意見を取り入れたのかPS3でもマイライフを取り入れたようです。
だがしかし、このマイライフ、非常に批判が多い。
自分も最初の触りの部分だけプレイしましたが、テンポが悪い。

旧作ならボタン進めてポンポン行っていたのに、今作はいちいち日程を進めるので時間がかかり過ぎですね。
そこの部分はもう少しなんとかしてほしかったです。



さて、パワプロといえばなんでしょう。そうです、「サクセス」ですね。

マネジメントで事をうまく進めていくパワフル高校。
「超特訓」というコマンドで能力を上げるアンドメダ学園。
不良達をときめかせて経験点を稼ぐときめき青春高校。

どれも個性的な高校です。

特に私のようにパワプロシリーズを昔からやっている身としては、アンドロメダ学園のシナリオはとても良いものだと思います。

DSC00487[1]

パワプロ9でもアンドロメダ学園のエースとして君臨した大西。
9の頃はロボットのようで単なる心もないキャラだと思っていましたが、こんなにたくましいキャラだったとは……
帝王実業高校の山口とのイベントもあって、旧作からのパワプロファンにはオススメできます。

DSC00482[1]

石川遼のことですね、わかります。

まあこのイベントは友沢というキャラが出てきたパワプロ10・・・2003年頃だからこのイベントは後付けでしょうけどねw
それはさておき、猪狩やあおいや友沢やみずき、色んなキャラが出てきて私としてプレイしている身ではとても嬉しいです。

DSC00472[1]

そしてシリーズおなじみのこの人も……


今回のサクセス、高校野球編。アツいですよ。



そしてもう一つのモード。サクサクセス。
まあちょこっとスゴロク感覚でできるモードですね。

対してそこまでいい選手は安定して作ることはできないですが、ホントにちょっとした時間で選手ができるモード。
選手作りたいけど、操作は苦手……という人にはオススメですね。




とまあ簡単にですがこんなところでしょうか。

そのうちにでもできた選手とかうpしたり、サクセスプレイ記とか時間があれば記事うpしようかなと。

他にもこういうところとかもいいかもしれませんね。
http://www.psmk2.net/title.php?title=795

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



