主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パワプロ2011】 作成選手紹介(選手パスワード)+7/26の公式配信のレビュー

まー、せっかく選手を色々作ってるのだから紹介していこうかと。
選手は全部PSP産です。

自分は特に改造など行っておりませんが(というか選手の能力で行ってないのが分かるはず)
まー、ツイートでこんなこと言ってる輩も居るのでね・・w
bdcam 2011-07-28 14-51-27-501
http://twitter.com/#!/kohta1117/status/95857672863232000

ハッシュタグ見れば分かる人には分かると思いますが、パワプロ2011の芸人さんの公式配信されていた時のごく一部の方のツイートです。
因みにこの方、結構暴言が多いので人一人の意見にはならないかもですが。
あまりにも公式に対して文句垂れ流していたので。
自分もtwitterに関してはあまり人のこと言えませんけどねw

それはともかく。

野手ならエキスパートでもロックオン1のついているのならともかく、投手はPS3と完全同じ状況ですからね。
PSPだとアナログスティックがすごく使いにくいですし、むしろミートカーソルの逆に投げて抑えるという手法を使っているのなら、PS3の方が有利ではないのかと自分は思っています。
PSPもロックオン1がなければPS3以上に打ちにくいですからね。

まー、結論を言うと、PS3産だろうが、PSP産だろうがあまり気にしないでということです。



じゃあとりあえず数人程、選手を紹介していきましょうか。

DSC00507[1]
DSC00508[1]

威圧感持ち投手です。まー、名前と顔に関してはスルーで(ぇ
威圧感がなかったら単なる中継ぎ投手ですね、ハイw

アンドロメダで超特訓始めたら、威圧感取得できてしまってこの選手に至りますw
球速もイマイチですし、変化球も対して強いのがあるわけでもない。
ですが、この多くの特殊能力と、威圧感は自慢できるのかなとw

因みにパワプロの公式に送った結果。

ツイッ況パワプロ合宿所 #10[15-09-02]
(以下敬称略)

武山「いやこれも最初の方(先に紹介されていた斉藤という選手)が良かったな。」
斉藤「でもこれなんかすごいよ。」
太田「おお、すごいよ・・アンドロメダで・・」
武山「威圧感・・・」
太田「サイドスローですからね」
斉藤「サイドスロー・・なるほどー。」
武山「クロスファイヤーみんな取ってるね」

という感じでした。

更にこの後、1軍メンバーを決める際。
丁度中継ぎを決めるところでした。抑え投手は既に威圧感持ちのものすごいのが居たのでw

ツイッ況パワプロ合宿所 #10[15-24-06]

太田「桂木結構評価高いですね。」
斉藤「威圧感があった方がちょっといいらしいんでね。」
太田「ふーん・・あ、威圧感もピンチもあるし。あと横スライダー・・そんなに変化球が突出してるわけじゃないですけど。
   でもこんだけスライダーあったらね、抑えるのには十分だし。
   なるほどね。美術部部長も結構来てますね」


※美術部部長というのは、他の視聴者の方の選手。芸人と視聴者の対決の際にはこの選手で芸人チームが抑えられていたりもしたので、結構認知度は高い選手。
 対して桂木は知名度ゼロでした。

ツイッ況パワプロ合宿所 #10[15-29-43]

太田「美術部部長多いですよね、意外とね
   でもこれはさっき言ってた縦なんですよね。」

武山「ああ、変化球が。」
斉藤「三振取りに行けるしね。
   2塁3塁で塁が溜まってる時に投げる時もあるし、そういう時に三振を取れるピッチャーって強いのよ。」

太田「なるほどね。」
武山「でも○○さん(芸人の方)はね、美術部部長に結構抑えられていたのよ。」」
太田「あーでも確かにこれいいかもね。美術部部長。横も縦もある。
   ただね、威圧感がないんだよね。」


斉藤「美術部部長行っちゃおうよ」
太田「でも美術部部長逆にちょっと・・俺等も倒したいっていう・・」
武山「じゃあもう部長行こうか」
斉藤「部長行くー?」
太田「ちょっとリベンジも込めて」
斉藤「リベンジで美術部部長行くー?」
武山「じゃあ・・美術部部長で」

全員「ハイッ!(拍手)」


いやあ・・残念だったなあ。桂木推してくれた方もいらっしゃったんですが・・やっぱり知名度の勝利かー
結果2番手の中継ぎになったのかな?

推して下さった方、ありがとうございました。
@U317さんhttp://twitter.com/#!/U317/status/95860341992460288
@matutomoFさんhttp://twitter.com/#!/matutomoF/status/95860288456372226
@jakiller3さんhttp://twitter.com/#!/jakiller3/status/95860572322672641


まー、色々と威圧感以外は一長一短な選手ですが、気にいった方はパスワード入れて可愛がってやってくださいw



次に二人目。

DSC00511[1]
DSC00512[1]

まー、分かる人には分かるネタ選手ですw
このブログを毎回読んでる方というか、「神のみぞ知るセカイ」という作品を知ってる方なら分かりますかね。

さて、この選手ですが・・・ホームランも打てて、センターを守れる1番打者を目指して作った選手です。
ミートとパワーが逆なら良かったんですが・・・生木に振り回されたorz
パワファームでは3番センターで使ってます。

因みにこの選手も公式に紹介してもらえたようで。

ツイッ況パワプロ合宿所 #10[15-46-50]

太田「えーと・・ro・・・@rollingsta77さんね。
   レーザービームしっかりありますね。」

武山「これパワーじゃなくて、ミートがAだったら・・・。」
太田「走力いるのかなあ、外野。」
武山「まー、イチローみたいな選手。」
太田「あーなるほどね。」
斉藤「走力は全部必要だよ。」
武山「レーザービームがないと厳しいかも知れませんけどね」
太田「なるほどー・・ムズいなあ、すごすぎて」
武山「さっきの前半の4人から決めません?」

でまあ、ウチの選手はベンチ外になったとw
他の人もベンチ外でいい選手が居たっていう人も結構居たんですけどね・・;

ってかID紹介してくれるんだねとここで気付いた自分w ならさっきの桂木m(ry
ミートとパワーの位置もダメ押しされてしまったし、これは残念。

視聴者もオールAだと個性がないとからとか結構手厳しい意見もありましたから、選ばれるのには難しいですね。

以上。




この他は適当にペタペタと。

DSC00509[1]
DSC00510[1]

セカンドの選手。2011で初めて作ったオールAですね、これだとまた個性がないと言われるのかな・・・?w
因みに上2人とこの選手を送りました。この選手は採用されてなかったみたいですけどね。

DSC00551[1]
DSC00552[1]

今思えばこの選手送った方が好評だったかも。名前は気にしない。

>追記
パスで読みづらい部分もありますね。
1行目の12文字目は「ざ」です。色加減で分かると思いますが、光で見えなくなっていたので。

DSC00542[1]
DSC00543[1]

一番最初に紹介した選手が抑えで、この方が中継ぎエース。
変化の大きいナックルが武器です。

>追記
こちらも読みづらいところが;
3行目の左から1文字目は「れ」です。




まーこんなところです。他にも選手はいっぱい居たんですけど、あまり貼りすぎると重くのってアレなので。

以上です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
Twitterから来ました
こんにちは!平塚作って失言した者です!(汗)
すごくいい選手がそろってますね~
それに比べて平塚は…(^_^;)
でも評価していただきありがとうございました!
[ 2011/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

おお、平塚作った方ですか、ありがとうございます!w
いえいえ、平塚みたいな選手はなかなかサクサクセスは作れませんよ・・
サクサクセスでSを取ってなおかつクリアするのは結構難易度高いですからねw
[ 2011/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
Twitterから(ry
こんにちはー

自分も環境さえあれば選手うpしたいんだけどなぁ…

個性的な選手ができてて羨ましいです。せっかくパス公開されてるので戴いていきますね^^
今後もちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです
(^ω^)
[ 2011/07/29 10:22 ] [ 編集 ]
twitterから
作った選手が放送に出てすごいですね。野手はallA+走力Sができたけどピッチャーがいまいちできない。
[ 2011/07/29 20:36 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。

>xfallさん
twitterの方ではいつもお世話になってますー。
ブログやってるとこういう風にパス公開して自分の選手使ってもらってると思うとありがたいものです。
今後ともどうぞよろしくおねがいします^^

>ikiさん
本当に紹介してもらえるだなんてありがたいものです。
野手の場合は結構層が厚かったですからねえ・・ww
チャドのような個性溢れる選手とかが良かったんですかね?w
[ 2011/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
>僕オールS持ってるよ(2011決定版)
>欲しかったらコメント下さいね。

2011のスペック上、オールSというものは正規のものでは不可能ですよね。
改造うんぬん以前に、私はそういうような完全な選手っていうのはあまり好きじゃないのでお断りします。
[ 2012/01/25 23:56 ] [ 編集 ]
モクス
パワプロ2011 威圧感 という検索ワードでここに来ました
決定版にて戦国編という非常に楽に強力な選手作れるようになってちょっとつまらなくなりましたよね・・・
[ 2012/02/18 15:57 ] [ 編集 ]
>パワプロ2011 威圧感 という検索ワードでここに来ました
>決定版にて戦国編という非常に楽に強力な選手作れるようになってちょっとつまらなくなりましたよね・・・

コメント非常に遅れて申し訳ないです。
私自身は決定版持ってないのでわからないのですが・・そんなに簡単に作れちゃうのですか・・
簡単に作れちゃうっていうのも困りものですね。。
[ 2012/03/19 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



