主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【異国迷路のクロワーゼ】 第5話 海外の反応・感想

4.5話はスレも何も立っていないのでスキップ。外人と言えど、細かいところには気づかなかったか・・?

さて、異国迷路のクロワーゼ。海外スレではだんだんとレス数が減っている印象。
そしてまどっちぐらいあるだの言ってたこのブログのクロワーゼの記事も若干落ち気味。
ううむ・・・悩ましい。
それでも拍手数やアクセスは他の記事に比べて多いんですけどね。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=311381



もやもやした気分の中でこのアニメを見るといつも癒されるよ。



クロードは湯音に一人でもっと自由にしろと言う。
少年がランプを盗み、湯音が追いかけるが逃がしてしまい、迷子になってしまう。

クロードは店の物よりも湯音が大切なんだね。

湯音は古いランプのようって・・どういうことだ?

最後に少年がとても孤独そうにしていたね。

次回はアリスと湯音の着せ替え話、楽しみだな!


>>少年がランプを盗み、湯音が追いかけるが逃がしてしまい、迷子になってしまう。

まさにそうだな。パリではよくあることだけど、いつの間にか世界中でこんなことが起きてるんだよなあ。
あの男の子だって、盗みをやりたくてやってるわけじゃないと思う。とても無邪気そうに見えるからね。
彼に萌えてしまうのが拒絶とてもできないね。
女の子はこんなに可愛い男の子を見たら死んじゃうよ。

まあそれはさておき、男の子自体に罪の意識がないから罰せられないなんてことはないだろうね。
このちょっと昔の歴史の面白い部分。他のアニメより随分良くやっていると思うよ。



キャンドルを盗むなんてことはしてはならない、だけれどあの無邪気な少年はそうせざるを得ない。
湯音も迷子になって、怖い思いをして災難だったね。

湯音が来週ヴィクトリカの服を着るのか、アリスも着物を気に入っているようで吹いたw

もしもこの作品の商売がうまくいったら、続編で「異国迷路のアリスちゃん」を見てみたいな。
とても面白そうで、とっても可愛らしい話になりそうだ。



もう少し他のキャラクターも見たいなあ・・



【モンゴル】

湯音はキャンドルを盗んだ少年を追いかけるけど……逃がしてしまうし、迷ってしまうし……
そしてパリの人に怖い思いをして……うん。

いい話だったよ。



【カナダ】

湯音も災難だったね、迷ってしまうだなんて。
でも湯音はあの少年とフランス人の男の子で一番最初の友達になれると思う。



湯音が迷子になったときは、本当に心配したよ。
クロードが彼女を見つけた時はとても嬉しかったね。



【カナダ】

俺はクロードの言ってることが理解できたよ、でも湯音はフランス人が彼女を見る目がキツくて怖い思いをしただろうね……
今回の話のコンセプトは人間性の映りの変わりかなあ。
湯音は何もしてないのに;_;

今回の話は満点。次回予告を見る限り来週は・・・神回だな。



湯音はとてもフレンドリーで人を気持ち良くさせる。これが他の人にも伝染すればいいのにね。



【アメリカ・アリゾナ州】

可哀そうに・・湯音。彼女は他の人に聞いたところでどこに行けば分からないだろうからなあ。



クロードは湯音が出ていっても気付かなかった、ドアの開く音に気付かなかったのか?



とても面白い話だった。

・パリの風景が細かいところまでちゃんと描かれていた。
・日本人とフランス人の文化の違いというのがよく分かった。
・湯音はもっと人を信じたいと思っていたが、クロードはそれを止めさせた。湯音は他の人にちゃんと信用されているわけじゃないからね。この部分はクロードがいかに湯音を大事に想っているかということが分かったよ。

湯音×クロードの関係も既に始まってるようだね。




とまあこんなところ。

意外と少年の話をする人が多い印象。
こっちだとクロードはあーだこーだというコメントが目立つのですがw

次回の着せ替え回も楽しみですね。


4.5話 感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-562.html


5話 感想
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-561.html


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
4.5話の反応は無かったのか・・・
めっちゃ良い話だしやっぱりあれを地上波でやらないのはもったいないよな
[ 2011/08/04 02:37 ] [ 編集 ]
 
クロードどうしちゃったんだよ
お前はあんな恥ずかしいセリフさらっと言えるようなキャラじゃないだろ
[ 2011/08/04 12:43 ] [ 編集 ]
一応愛の国の少年だからな
[ 2011/08/05 01:09 ] [ 編集 ]
>>お前はあんな恥ずかしいセリフさらっと言えるようなキャラじゃないだろ

>>一応愛の国の少年だからな

原作と比較してって事ではないでしょうか
未読ですけどアニメ版のクロードは相当丸くなっているという話です
[ 2011/08/05 22:16 ] [ 編集 ]
>4.5話の反応は無かったのか・・・
>めっちゃ良い話だしやっぱりあれを地上波でやらないのはもったいないよな

残念ながらスレが見つからなかったので・・
大人の事情ってやつですかね(蹴

>>>お前はあんな恥ずかしいセリフさらっと言えるようなキャラじゃないだろ

>>>一応愛の国の少年だからな

>原作と比較してって事ではないでしょうか
>未読ですけどアニメ版のクロードは相当丸くなっているという話です

クロードは原作に比べて丸くなってますよね・・
それはそれでいいんですけどw
[ 2011/08/05 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



