主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG153 「アイ・みー・まいン」 感想

ってなわけで合併号+休載を挟み、3週ぶりの神のみぞ知るセカイ。
しばらく神のみのネタがあったから別に良かったのですが、やっぱりこうやって毎週感想を書くのが一番。
たみーも頑張ってほしいです。

さて、今週のサンデーの表紙についてはノーコメントとしまして。
立ち読みするのも結構疲れますので、家で座りながらゆっくり読みたいですし、
何よりも前回、手元にサンデーないだけで全然細かいところが書けなかったという。
ってなわけでしぶしぶ例のアレが載っているサンデーを購入しましたと。
まー、買わないと読んでる意味ないですしね。漫画家さんの方にお金が行かない。

長い前置きはさておき、感想を書き始めましょう。

Kami Nomi Zo Shiru Sekai 153 05 - コピー

お見舞いイベントを仕掛ける!!

やはり神にーさまは自分が風邪をひいている状況を逆手に取り、お見舞いイベントを実行するようですね。
その結果は吉と出るか、凶と出るか。

Kami Nomi Zo Shiru Sekai 153 10 - コピー

そして、うまく歩美だけを家に来させることに成功。
歩美も一度家の前で立ち止まったが、亮の立ち回りで家の中まで来させました。

亮が歩美が来たら知らせて、その知らせを見てタイミングよく事態がヤバそうというのを一瞬で伝えるとは・・・
やっぱり桂馬はすごいな。

でも、桂馬以上にすごいのは案外、亮君なのかもしれないw
来るか来ないかも分からないのに、ずっと外で見張りをしていたとは・・・
アホだけど地味なことはできるんだな、亮君ww

で。

Kami Nomi Zo Shiru Sekai 153 12 - コピー

桂馬、そこ代われ。

しかもこれよく見なくても、あゆみんの胸当たってるよ!(黙

それにしてもあゆみん可愛いなあ。
やっぱりなんだかんだ言って、心の奥底ではどう思ってるか知らないけど、
桂馬が倒れたらちゃんと助けてあげるんだなあ。

Kami Nomi Zo Shiru Sekai 153 16 - コピー

ってわけで、倒れかけてる桂馬のために歩美は色々やってくれる感じ?

というかこの水を飲みたい(

Kami Nomi Zo Shiru Sekai 153 18 - コピー

あゆみんも完全に赤くなってるし、惚れこんでるのは確実でしょうね。
お見舞いイベントは今のところ順調のようです。

神にーさまは水をわざとこぼしたり、そこまで考えてやってるのか・・?
あの場面はわざとなのか、不意になのかどっちなのだろう・・。


さて、ちひろは夜に来させるという方針を取っている状態ですけど、
今の感じを見ると、愛という感情が多そうなのが 歩美>ちひろ ですね。
女神がどちらに居るのかはわかりませんが・・・・・一体どっちなのだろう。

歩美、ちひろのどちらにせよ、
天理含め他の女の子達よりは愛情が多そうですよね。クラスで長い間一緒に居るっていうのもありますし。
女神が覚醒すればそれはもう・・・すごい戦力になりそうです。

今のところは亮君がものすごく役に立っているけど、何か大きなポカをやらかしそうな気がしてならないのはなぜだろう・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
Re:神のみぞ知るセカイ FLAG153「アイ・みー・まいン」の感想
ホント、桂馬には代わって欲しいですよね(笑)
順調に攻略進んでるみたいですし、楽しみです。

あと、私のブログにも書きましたけど、ちひろの方も楽しみですよね。
照れ隠しのあゆみんもよかったぁぁ
[ 2011/08/17 13:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あゆみん可愛い、それだけにちひろが出てきた時にどうなるのか楽しみですね。
[ 2011/08/18 11:19 ] [ 編集 ]
”何か大きなポカをやらかしそうな気がしてならないのはなぜだろう・・”←ちひろフラグでは??
[ 2011/08/18 12:53 ] [ 編集 ]
>”何か大きなポカをやらかしそうな気がしてならないのはなぜだろう・・”←ちひろフラグでは??

ちひろが夜に来ちゃう。そんなこともありそうですねー、
たぶん桂馬が亮君に女の子と居る時は近づくなと言って、かのんの部屋にでもカギをかけているんじゃないのでしょうか?
だから亮君のポカはないかな・・あるとすればやはり風邪で頭が回らない神にーさまのポカか・・
[ 2011/08/18 23:18 ] [ 編集 ]
3週間ぶりです
あゆみん可愛いです~
これが竹達彩奈さんだと思うと余計に可愛い。

このまますんなり事が進むとは思えないですね-
まさか、ちひろと歩美2人ばったり遭遇なんてことには
ならないと思いますが……
[ 2011/08/19 05:40 ] [ 編集 ]
あゆみん可愛いですよねー

自分もこのまますんなり進むとはあまり思えないのですが・・
まさかの修羅場なんてことは・・ね;
[ 2011/08/20 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG153「アイ・みー・まいン」の感想
 えっと、前の号は休載でしかも合併号だったので、雑誌に掲載されるのは3週間ぶりになりますね。  たしか桂馬の今のバディのハクアが新地獄で拘束されたんでしたっけ?しかも桂馬は風邪を引いて高熱を出...
神のみぞ知るセカイ FLAG153「アイ・みー・まいン」
合併号と休載が重なった事もあって3週間ぶりの「神のみぞ知るセカイ」。 ようやくお見舞いイベント発動。 まずはエルシィの携帯電話を使い、歩美に連絡。 エルシィの代わりの連絡 ...
[2011/08/17 17:34] ゲーム漬け


