主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【異国迷路のクロワーゼ】 第12話 海外の反応・感想

素晴らしい最終回でした、どれもいい話ばかりだったなあ。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=328291



【アメリカ・ニューヨーク】

最後は温かい笑顔で終わったね。


OPなしか、買い出しへ行って、オスカーはすき焼きが食べたいようだね。湯音は人気者だなあ。

湯音は手伝いをしようと思ったけど、幼少の頃のクロードと一緒だったんだな。

湯音が父親の手袋を取ろうとしたとき、クロードが荒れ狂ったなあ。
衝動的にどっか行ってろと言っちゃったんだろうね、オスカーが湯音に説明してたね。

猫の鈴の音が聞こえたから、湯音は外へと出たくなったのか。クロードはそれに気付くのが遅すぎだ。

アリス達も湯音を探すはめになったようだね、クロードはようやく屋根の上で湯音を見つけたようだ。
マジか? 猫が10年以上も前にいなくなったのか?

湯音は役に立ちたかったんだね。クロードは父親を助けられなくて悲しかったのか。

湯音が靴を落としたままだったから、クロードがお姫様だっこかw みんな冷やかしていたな。
みんな湯音のことが好きなんだろうね。

いい話、そして心温まる最終回だったよ。



クロードの父親は作業中の事故で転落死したのか。
湯音も屋根の上へと行って、同じように落ちる運命になりそうだったんだね。
でもそこで、クロードが湯音を助けるところが良かった。
しかし・・あのガラスは薄いなあ、50kg以上の女の人だったら支えることなんてできないだろ。

とても素晴らしい癒しアニメだったよ、キャラクターの成長もまた同様に素晴らしかった。
クロードのツンで終わったのは好きだな。



【カナダ】

ガラスは壊れなかったけど、音が今にも壊れそうな感じで心配だったよ。
素晴らしい最終回だった。俺が思っていた通り、夏アニメの中で一番楽しめた作品だったよ。
湯音は今年のキャラでも最も可愛らしいだったけど、話によってじゃなくてキャラクター自体が動いてるような感じだったね。

残念なことに、最新巻の原作の2巻が発売されたのって2009年なんだよな・・・
2期はいつか見たいし、今はこの作品を応援するよ。



【スウェーデン】

ああ、最高の最終回だった。
湯音が回想のクロードの父親と同じように屋根から落ちて死んでしまうのかとちょっと心配だったよ。

でもこんな心温まるアニメで、俺はこんなにも心が温まるだなんて。



【グアム】

いい最終回、このアニメは楽しめたよ。
今回の話が始まった時、クロードには失望したけど、彼はもちろんその分を取り返したね。
湯音を落とさなかったし、グランドマガザンを建てていた父親と同じ道を辿らなかったんだね。
(グランダ・マガザン)がギャルリにとっては敵で、色んな話があるんだろうなあ。

下駄を取り戻さずに、屋根から下りてきたのか。グッジョブクロード。



なんて気持ちの良い話なんだろう。
今後どうやって気分を癒そうかなあ。



今回の話は俺の中では最小評価だけど、全体を通して見ると10点中8点かな。



【アメリカ・ニューヨーク】

俺の中で最高の話だったよ。驚いたよ。癒されたけど、もういっぱいいっぱいだよ。

今回で終わりだなんて寂しいなあ。俺は待ち続けるよ。

第2期・・・・頼むぞ?



【アルゼンチン】

本当に素晴らしい作品だった。こんなことになるだなんて全くの予想外だったよ。



クロードとカミーユの間に進展はなかったのか・・
まあ、いい作品だったよ。



俺は湯音が落ちて死ぬっていうのも見たかった。
まあいいや、湯音はまるで妖精のようで、彼女が事を起こす毎にギャルリに幸せを撒くんだね。

それにしても驚いた・・
予想はしてたけど湯音がギャルリの人達と交流しているのをあまり見てないから、
今回の話を見るまで不平を言われてるんじゃないのかと思ってたよ。
湯音がやったこと全部は見れてないけど、ああいう交流を見れたのはいいよね。



【ブルガリア】

湯音、お前はトラブルメーカーだ!

クロードには今回の話では驚かされたわ。
私はクロードの表情が好きだったな。



素晴らしい話だったわ、でもちょっと残念だったかな。
原作の話だと、湯音にもっと強くハグをしていたからね。

c02_026_027.jpg

あと、グランド・マガザンに行く話も見れなかったのは残念だったわ。
あれはクロードと湯音との間でもっと非劇的な話だったのに。



【カナダ】

原作は読んだことないけど、屋根の上でのシーンは引っかかるものがあったな。湯音が落ちるって思ってたから。
間が空くだろうけど、2期が始まることを望んでいるよ。
もっとクロード×カミーユのシーンも見たいしね。

俺の中での評価も急上昇だよ。うさぎドロップと同様だね。



この点が残念だった。

1.クロードとカミーユの関係に進展がなかった。
2.クロードの父親が語られるまでが長すぎ
3.湯音の姉のことがあまり語られてない
4.グラン・マガザンに行ってない
5.クロードが父親に対する安堵感の描写が見れなかった。
6.湯音と泥棒の小さい子供の話が不十分
7.最後に下駄を取りに帰っていない・・

細かい点だけれど、この辺が犠牲になったんだよな。
俺は話自体には熱心じゃなかったけど、キャラクターには逆に熱心だったんだ。
そこは良かったよ、静かな話で、EDも素晴らしかった。


俺もこの全てに賛成だ。



このシーンが好きだなあ。

Ikoku Meiro no Croisee - 12 END (TVK 1280x720 x264 AAC)[23-06-15]

可愛い湯音が居なくなるだなんて寂しくなるだろうなあ。



話は終わってないぞ!俺達はもっともっと見ていたいんだ!



【アメリカ・フロリダ】

最高の作品だった・・・OVAか第2期があるといいなあ・・




以上です、記事書いた時刻までの49レス全ての方の出身国見ましたが、フランスの方は居ませんでした。
フランス人の総評とか見たかったんですけどね・・・

それはさておき、良くも悪くも。といったところでしょうか。
素晴らしい作品ではあったものの、この部分がちょっと残念だったという意見もチラホラ。
自分としても、グラン・マガザン(百貨店)の話はやってほしかったですね。
私としては、その部分以外は完璧だったと思います。特に背景やBGMが。

1クールいい作品を見させてもらいました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村



>1.クロードとカミーユの関係に進展がなかった。
ここで今更描いてもハリウッド映画みたいでしらける気が。
なんでキスしないんだとか、そこまで行ったらもうおしまいという描写を求める声がたまにある。
多分、日本人の「そこまで」と感覚が違うのでしょうが。
[ 2011/09/23 07:10 ] [ 編集 ]
ゆねの年齢の話出してほしかったなあ
[ 2011/09/23 10:01 ] [ 編集 ]
>>1.クロードとカミーユの関係に進展がなかった。
>ここで今更描いてもハリウッド映画みたいでしらける気が。
>なんでキスしないんだとか、そこまで行ったらもうおしまいという描写を求める声がたまにある。
>多分、日本人の「そこまで」と感覚が違うのでしょうが。

外人は伏線とか全部回収してほしいとかそういう傾向があるんでしょうかね。
自分もまだまだ若いので、あまり外人さんの好みというのは把握できてないので;

>ゆねの年齢の話出してほしかったなあ

そういやそこもカットされましたねえ。
どう見ても年相応に見えないの部分とか面白かったんですがw
[ 2011/09/24 00:03 ] [ 編集 ]
>>1.クロードとカミーユの関係に進展がなかった。

このクロードとカミーユの間に何かを望む声をよく聞くけど
この話はクロードと湯音の話であって、カミーユは過去の苦い思い出を
思い起こさせる初恋の君であってそれ以上でも以下でもないよな
[ 2011/09/24 02:34 ] [ 編集 ]
>湯音が落ちて死ぬっていうのも見たかった

こんなこと言うやつはこのアニメ見る資格ないな。
[ 2011/09/25 18:41 ] [ 編集 ]
>このクロードとカミーユの間に何かを望む声をよく聞くけど
>この話はクロードと湯音の話であって、カミーユは過去の苦い思い出を
>思い起こさせる初恋の君であってそれ以上でも以下でもないよな

まあそういうものですよね。
あくまでもこの作品のメインは湯音とクロードですから。

>こんなこと言うやつはこのアニメ見る資格ないな。

話の一環として見たかったというわけですから、
ただ単に「湯音は死んでほしかった」みたいなニュアンスでは言ってないと思いますよ。
[ 2011/10/01 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



