主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG159 「アクアラング」 感想

さて、メルクリウスを除く女神でアポロ救出作戦。
敵に気付かれぬよう、短時間で済ませるようですが・・

img127.jpg

なんと、桂馬がアポロの作った空間に飲みかれる形に。
その空間で桂馬が見るものは・・・広大な土地。そして巨大な鐘。
水中の中の鐘。だから「アクアラング(aqua rang)」という解釈でいいんでしょうかね?

img128.jpg

お久しぶりです、ざっと一年近く見てませんでしたね!(蹴

でも作中では1週間も経ってないんだっけ・・一週間も経ってないのに久しぶりっていうのかなあw
むしろたみーが本当に作中の時間じゃなくて現実の時間的に久しぶりだったからこうしてしまったに違いない(ぇ

でまあ、この場所で何をしているのかというと、祈りを捧げているのだそうです。
その祈りを捧げているから、今こうやって他の女神達に呼ばれても手を離せない、と。
つまりアポロは意図的に目を覚ましていないということですか。

つまり、かのんが桂馬が不在時にこっそり起きて、部屋でくんかくんかしてたかもしれないという・・(殴

img129.jpg

しかしその「祈り」もあまり意味はないそうで・・w

じゃあさっさと戻ってこいよと言いたくなるんですがw
ハクアも居ない今、エルシィの手も借りたい状況なわけですし、
アポロの力も、かのんに仕事もやってほしいという現在ですからね。

というかこのアポロ可愛いな、さすがアホロさんと言われてるだけはある・・
バカにしてるわけじゃないですからね?w

どうやらそれでも祈りをささげるのは、ツキに頼るしかないくらいに分が悪いようです。
しかし、神にーさまはこう返す。



「余計なことするな。

ツキに頼るなんて…そんなの攻略じゃない!!

正しい選択肢を選び続ける……ただそれだけのことだ。

リアルでもゲームでも何も変わりはしない。」


img130.jpg

「ベストのエンディングしか、ボクは考えていない!!」


ううむ・・カッコいいぜ我らが神にーさま。実に神にーさまらしい言葉だなあ。
クソゲーの中にも理想があったように、リアルへの理想へのルートがあるかもしれないと思い、それをずっと探し続ける桂馬。

しかも、いつもルート決め打ちで女の子を攻略してましたっけ。
決してツキに頼るところなんか見せませんでしたしね。
アニメのちひろ完結編では、晴れるから確立が上がる~みたいなことは言ってましたが。
あれは、ちひろ自身に攻略させるわけであったから確証がなかったからなのかな。

そして、この言葉に呼応したのか、かのんが降臨。

img131.jpg

圧倒的なヒロインオーラ

かのんちゃんの神々しさに参りました・・

なんだかんだで命を助けてもらってるんだし、単なる攻略じゃなかったわけだから断トツで好感度が高そうだ・・

そしてアポロのタイムリミットはあと3日という言葉。
そのタイムリミットを過ぎると・・・どうやら大変なことになるみたいです。

img132.jpg

そして桂馬はアポロにこの言葉を言われたまま、元の世界へと意識を取り戻す。
アポロがこっそり回復魔法でもやっていたのかは分かりませんが、桂馬の風邪は治ったようです。

あと3日。のんびりしてはいられないこの状況、神はどうするか・・
次回は鉛筆さんがまたやらかしそうです(待

というか、少し気になるのが、
桂馬一人でアポロの伝言を抱えるのだろうか?

ページ数の都合でカットされただけかもしれないですけど、
他の女神達にアポロは無事だということを伝えてないんですよね・・
まあ、言ったところで信じてもらえるわけがないと桂馬が判断したのかは定かではありませんが。

こういう風に一人で抱えてると後々に悪影響があったり・・・?

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
一応亮が無事にミッションをこなせたのがツキでリューネ訪問阻止?
フィなんとか脱走時までに月夜を攻略できた?
とにもかくにもハクアの運気もなんとかしてあげて欲しいです…
[ 2011/09/29 00:48 ] [ 編集 ]
始めましてであります、軍曹殿

ハクアの運気も上がってますよ、だから三日のタイムリミットになったんです
運気を上げてなければ明日にでもヴィンテージの総攻撃が起きてますよ
[ 2011/09/29 06:55 ] [ 編集 ]
>ブログ旅人さん

ハクアの運気・・なんとかしてほしいものですよね。

>K・Kさん

初めましてであります。
逆に考えて3日のタイムリミットですか。
ですよね、なんとかなってほしいものです。
[ 2011/10/05 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG159「アクアラング」
アポロが自らにかけた水化術はアポロ自身以外に解くのは困難。 今いる女神達でアポロに呼びかけますが、盛大に力を使っていて、ディアナも「姉様…こんなに力を使うと…敵に気づ ...
[2011/09/29 04:39] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG159「アクアラング」の感想
 アポロが自分にかけた水化術はアポロにしか解けない。そこで外から呼びかけてアポロ自身に解いてもらおうということに。今いる4人の女神が皆でアポロに呼びかけるが、はたしてその声はアポロに届くのか。そして桂馬がかのんちゃんに触れた途端、あたりは水で満ちていき?...


