主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG161 「脱出」 感想

前回、相当ひどい拷問を受けたハクア。
そしてそこへどういうわけかドクロ室長が登場。

ハクアの反応は・・

img133.jpg

まあ・・そうなるか。

この状況で「助けに来てくれたの!?」というのはちょっと違うような気もしますしね。
ドクロ室長側の罠かもしれないと思ったでしょうし。
・・・ただでさえ騙されまくってる今のハクアですから、このような反応なんでしょう。
それでもあれだけ尊敬していたドクロにこの言動か・・^^;



img134.jpg

で、結局ドクロは味方だったということが判明。
立場上ヴィンテージの味方にならざるを得なくなっていたのですね。
だから、ハクアに上の悪魔だったらいいのにと言ってたのか・・納得。

しかしこの言葉にも、ハクアは完全に意気消沈。

img135.jpg

名誉の為なら頭が回るなあ・・この悪魔は。

結局ハクアを告発したのはシャリィですけど、自分の立場上仕方ないからということで、悪気はなかった様子。
そこで自分を上の人間だと言い切るノーラのクズっぷりにワロタ。

でも・・今は一応味方なんだよなあ。
桂馬達の居る地区にヴィンテージを配置するだけが目的で、別にハクアどうこうは関係ないようですし。
どうやら真実に一番早く辿り着けそうなのはノーラなようなが気がしてきた。

img136.jpg

また戻ってハクアとドクロ室長。
今のハクアはもはや何もない状況。だけれど、ハクアの「努力性」は素晴らしいと言う。

そうだったなあ・・一番最初にハクアが本編に登場してきたハクアは完全に天才キャラと思われてたからなあ(エルシィに)
実際駆け魂に取り付かれて心情を吐露するまで、エルシィには普通に天才だと思われたんでしたよね。
そこで初めてエルシィに自分は努力に努力を重ねて首席になったと言いました。

それだけ自分の努力を知ってる者が居ないからこそ、ドクロ室長の言葉はハクアの心の奥底に届いたのでしょう。

そしてハクアは。

「わかりました。

img137.jpg

私…新地獄を守ります!!

自分自身の力で…!!


失うものは全て失った。失うものはもう何もない。
これからただ一つの目的に向かって動くだけ。ヴィンテージと戦い、地獄を救うという目的のため。

ハクアの目の色も変わり、闘争心に火が灯ったようですね。

神のみ1期OPのGod only knowsの歌詞に
「They can be no turning back」
とありましたが、今のハクアはまさにそのような状況かもしれませんね。
もう後戻りはできない、後は目的を達成するだけ。

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム。どうやら完全復活のようです。

img138.jpg

一方の人間界。

なんだろう・・この子・・・単なる痛い子にしか見えない・・

まあ実際そうなんでしょうけど。ものすごいマゾヒストということにしておきましょう(ぇ
ただハクアの行動ログに興味を示しているあたり、結構マズイような気も。
ハクアのダミーの行動記録が破られているのなら、真っ先に桂馬や女神の居場所が分かりますからね。
これは結構マズイ状況。

img139.jpg

『善』も『悪』も、もはや何も為さぬ。

今必要なのは……

強さだ。


ヴィンテージと立ち向かう・・心の強さ・・でしょうか。
ヴィンテージとの全面戦争も近そうです。

そして物語はいよいよ舞高祭の前夜祭の日まで来たようです。

これはいよいよ面白くなってきましたねえ・・!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
ハクアは、エルシィに救われた後「ゼロになった」と言ってましたが、まだあの時点ではそれまでの努力の成果である駆け魂隊であり、地区長という栄誉も残っていたが、今回は本当にゼロスタートですね

今度こそは期待したいものです


リューネは何をしでかすんでしょう?


レーダーに映っているのは、
(前にリューネが出てきた時のフィオーレの位置の地図と比べると)桂木家や鮎川家ではないようですが、とても近いみたいですね


あの辺りの地図を見ながら気になる事とは危険なフラグですね


メリクリウスの所在、アポロの警告、ハクアの強化フラグ、ノーラやシャリィはどう動くか、ディアナが考える「翼の生えない理由」、リューネの「気になる事」
伏線が多くて非常に楽しみです

[ 2011/10/17 01:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ハクアはゼロからのスタートですね・・うまくいくといいですよね。
リューネは何をしでかすのやら・・危険な存在であることは間違いなさそう。

伏線多くて今後も目が話せないです。
[ 2011/10/22 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG161「脱出」の感想
 新地獄でハクアはあらぬ疑いをかけられ捕まり、保安部によって執拗な尋問を受けていた。そしていよいよダメかと思われた時、ハクアを助けてくれたのは、ハクアをヴィンテージに売ってクビにした張本人の室長だった。そしてハクアは室長の導きの元、人間界へと戻ることに...
神のみぞ知るセカイ FLAG161「脱出」
「遅くなってすまんハクア。さあ、新地獄から出るのだ。」と言うドクロウですが、自身の事をクビにした相手に噛みつくハクア。 やはりドクロウは公式にはヴィンテージの味方とい ...
[2011/10/12 19:55] ゲーム漬け


