主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ましろ色シンフォニー -The color of lovers-】 第2話 海外の反応

第2話の海外の反応です。
賛否両論だった第1話ですが、第2話はどうなっているのか。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=351595




素晴らしいハーレム作品として作られてるね。

実際に今のところ素晴らしいし、少なくともやりすぎたことはしてないし、いいペースを保ってる。
俺は女の子みんな好きだよ。

今回の話はファンサービスに釣られて、第1話と比べると雰囲気が180度変わったな。
例えばこういうパンチラとか。

46884188[1]b6ee6885[1]

これ見たらヨスガノソラ思い出したよ。

あとブルマのシーンとか。
こういうブルマとかのシーンにもかかわらず、面白かったよ。スポーツでの競争とかいつも面白いな。

場面が移っての着替え部屋に入っていくところ。
十分すぎるほどパンツとブラが映っていたな。

そして胸に突っ込んでいくところとかな。
まあ女子であることを考えれば当然のことか、よくやった。



アンジェが料理教室のパートナーとして欲しいなあ。あの狂った切り刻みスキルがすごいや。

アンジェの体操服は暑いのかな、そして男子に水を持ってきてたのは良かった。メイドとして誰もが欲しがるよ。
皆が着替えしてる時にアンジェがいなくて残念だったよ。

新吾が愛理とトラブルばかりでワロタw トイレは知っての通り女の子が貞操を整えるところなのにねw

みうのペットと新吾の絡みは可愛かったよ。



【スウェーデン】

うむ、新吾は愛理とトラブルばかり起こしてたね。でも最後は愛理は新吾に恋に落ちるんだろうなあ。
新吾が一番最初に愛理会ったときはとても可愛く見えたんだろうね、なんとかしようとする新吾は働き者だ。
でもたぶん、いずれ愛理がなぜ男を毛嫌いしているのかっていうのも分かるかな。

俺が思うに、とてもいい話だったよ。



まあ可愛らしい話だったよ。おそらく普通のハーレムアニメだけど、ちゃんと魅力がある。

シンプルで微笑ましいってことだよ。
それに作画や動きがちゃんとしてるし、しっかりと魅力があるんだよ。



【台湾】

キャラデザがいいよね。
まだまだとっても面白いよ、だけれども目新しさが少しないかな。
コメディは・・・一部面白いけど、控えめな感じでオリジナル性が若干ないんだよね。



視聴者サービスは別に問題ないよな・・パンツと下着のコンビネーションという視聴者サービスはいいよな。

あの視聴者サービスのシーンは、感銘を受けて非難したよ。
「パンツよ、テレビの中から出てこないのか?」ってね。

第1話を見たのなら、深い話だと思ったりしたと思う。今回の話を見て残念に思うなら、俺はそれでいいと思う。



おまいらはいずれ個々のキャラクターのHなシーンが拝めるぞ。



【アメリカ(シカゴ)】

うーーん・・この作品は俺の興味を掴んだし、そのまま行ってるんだけど・・ちょっと問題があるんだよね・・・
製作側はさっさと話を進めた方がいいかも。"視聴者サービスとして裸の女の子を出す"みたいなものを予想してるんだし、
このまま行くと、次回の3話ではイライラして見ることになりかねない。

そして、新吾が代表に選出されることを予想していなかったとしたら、愛理は相当間抜けだな。・・さっさとヤッちまえ。
その後は料理教室にてスーパーヒーローみたいな感じだったな。

今のところベストキャラは妹かな。彼女は普通で、間抜けなんかじゃなくて・・とってもクールだよ。



【オランダ】

このアニメは最高だね、全体的に見ていてリラックスできる。
美しい作画に、しっかりと生活を表現できてるし、ゆったりしたペースで素晴らしい。コメディ部分もとても素晴らしいしね。

おまいらもこれを見るといいぞ。



みんな殺し合いを始めるべきだよ、そして生き返るみたいなバカ話とかね。


これはひぐらしなんかじゃねえよ。

ヨスガのような終わり方で、Hシーンもあるといいなあ。


ひぐらしみたいになんかはならねえよ。
まあ確かにヨスガノソラみたいな感じはするけど、別に重い作品なんかじゃない。
でも、3話か4話くらいで何かはありそうかな。

ヨスガノソラみたいな感じはするけど、友達作って一人ずつの女の子のルートやってハッピーって感じだったからなあ。
どちらにせよ、見ていくうちに色々と思う部分が出てくるだろうね。



俺はとっても楽しめたよ。とても微笑ましい作品だよね。
ペースもとってもいいよ。残念な部分は男子が大食いしてたところだろうか。



【アメリカ(カルフォニア)】

第1話は普通だったけど、俺の気分はちゃんと保たれてた。
今回の話はいくつかちょっとだけ視聴者サービスのシーンがあったりしたね。
大抵は見ていて面白くなかったし、あの部分はイライラしたりもした。
あと1回だけ見て見るけど、あまり楽しめなかったら、次回から切るよ。



不満を言うと、10分間くらいも酷いのが続いたんだよな。
トイレへ突入
下着を見る
着替え中に突入
胸へと飛び込む
まーイライラしたよ。



【アメリカ】

俺はとっても楽しめた。
全体的によくやってくれたよね、次回の第3話が待ちきれないな。




以上です。

今思ったんですが、同じエロゲでヒットしたヨスガノソラって海外ではどういう評価だったのかいうのが気になる。
第1話のときはあまり話題に上がらなかったのですが、いざ第2話終わったらヨスガヨスガとは・・

しかしまあ、エロだと分かりきってる作品だと案外海外にもウケるものなんでしょうかね。
批判してるのはアンチなのか、普通に全作品を見ている人なのかはよく分かりませんが。

次回も楽しみです、というか普通にヨスガみたいな感じになるのだろうか・・

因みに、アニメでは誰ルートやってほしいかみたいなスレも立ってるみたいなのでよければそちらもどうぞ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
投票に14票しか入ってなくて切なくなった…
うーん、個人的に好きな作品なので盛り上がって欲しいな
[ 2011/10/15 19:17 ] [ 編集 ]
海外の人には妹の独特の個性は伝わってるのかな。妹成分たりないなりよ!とか反応あるかと思ったがw
[ 2011/10/15 19:44 ] [ 編集 ]
>投票に14票しか入ってなくて切なくなった…
>うーん、個人的に好きな作品なので盛り上がって欲しいな

自分も個人的に好きな作品なので。
まあ、外人はこういう作品にはあまり集中しにくいですからねえ・・

>海外の人には妹の独特の個性は伝わってるのかな。妹成分たりないなりよ!とか反応あるかと思ったがw

これを見ている人は、ほとんど原作をプレイ済みって人が居るっていうのもあるのかもしれませんね・・
まあ、今はキャラがどうとかより内容を見る人が多いのでしょうかね。
[ 2011/10/18 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



