主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG162 「前夜祭」 感想

さて、前夜祭が始まる。
ギャルゲーの文化祭みたいなものはとても大きなイベントだが、現実の文化祭など桂馬にとっては意味無し。
しかし、今回は歩美、ちひろの攻略がかかっているということで、ここはスルーできない。

ってなわけで。

img140.jpg

姫 は あ な た で す !

でも京・・下々のミスコンっていうのは傷つくと思うんだ・・

ってかミスコン・・・現役高校生の私が言うのもなんですが、こんなの最近全く見ないよね・・w
話すと長くなるのですが、(略)
中学時代に「私がミス○○中学校だー!」なんてこと言ってた子が居たなあ・・(ぇ

img141.jpg

さて、女神が居るとしての仮説ですが、もしもちひろに女神が居るのだとすれば当然歩美には女神は居ない。

つまり、歩美は素で桂馬のことが好き・・・ということに。

以前自分が言ってた女神の居る無しの仮説と似てきてるなあ。

まあ、こういう複雑なリアルのパラメータなんて桂馬には当然わからないのですがw

img142.jpg

栞が挽いてる・・・w

そりゃこんな行動してたら当然怪しむわなw
まあこの後の行動を栞には見られなくて良かったというべきか・・

それにしても技術部のジェットストリームアタックにはワロタ。

img143.jpg

でまあ、歩美もエントリーしたミスなんとかを選ぶもの。
うん、桂馬は通常運行で安心したw

絶対このクラス名だったら、この子が一番だろうがとか言うだろうなあと読みながら思ってましたものw

しかし、これって全部ちひろに近づくための口実というか、行動なんですよね。
肉まん買う時間とかちゃーんと把握してるんだよなあ、すげえ。

img144.jpg

(おおおおお・・・!)

脳内でオーディエンスがそんなことを言ってた感じ。
以前のお見舞いの話を持ち出し、最終的にはここまで持ってくる。
さすがやで神にーさまァ・・・

img145.jpg

これはまた憎めないw

これですぐYESと言わないっていうのが面白い。
ちひろが迫って来たのも見ていて2828でしたよ。


で、結局2人でキャンプファイヤー行くことになりましたと。

でもちひろとのデートの必勝法は分からない。

img146.jpg

というわけで、歩美先生。
このゲームの必勝法を教えてください。


って、えええええええええええええええええw
まさかこれを歩美に聞きに行くのかw

桂馬はもちろん歩美がちひろを応援するとかそういうことは知らないわけですし、
これを知らずにやったとしても、どちらにせよタイムリーすぎる・・

あれか、これと同時に歩美に近づいて同時攻略という感じなのでしょうね。

次回も楽しみすぎる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
歩美はお見舞い終了回で演技?で倒れてる桂馬をスルーしてちひろが来てくれるよ
とか言ってたし怒りが醒めてるとも認識してるから応援してるようなとは考えてるんじゃないのかな?
[ 2011/10/20 00:48 ] [ 編集 ]
なるほど・・
まあ、何にせよ歩美はどういう行動をとるのか、気になるところですね・・
[ 2011/10/22 13:33 ] [ 編集 ]
歩美に相談は意表をつかれましたねぇ…
まぁ、桂馬が攻略で他人に助言を求めるとは考えられないので、歩美に対する揺さぶりイベントでしょうね



ところで、ここからは考察になるんですが

ヴィンテージは女神に本当に関心があるのでしょうか?


二階堂やリミュエル、ドクロウなどの味方っぽい人間が妙に慎重だし、女神に興味が薄い…

下っ端、フィオーレでも知っている目的だけが全てとは思えず、
下っ端フィオーレですらいい線まで行けた旧悪魔復活も他の奴らならやり遂げているだろう


明らかにヴィンテージは、大きな目的の準備期間に入っている
その目的が舞高祭で明らかになり、物語は一段落する…


というのが今後の予想なのですがどうでしょうか?

[ 2011/10/23 01:20 ] [ 編集 ]
>WFさん

なるほど・・興味深い考察ですね。
以前に若木先生が今の話が終わった後は何も考えていないということなので、一段落するのかどうなのかは不明ですが。

確かに他の味方は女神には関心が薄いですね。
女神の力の源は"愛"だからどうしようもない。だからリミュエル達は桂馬に任せて手を引いたというだけかもしれませんね。

まあ・・ヴィンテージの計画の全貌とやらは一体どうなのかは気になります。
[ 2011/10/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」
いよいよ前夜祭に突入。 桂馬にとっては今まで一切関係ないイベントだったようですが、今年は歩美とちひろを攻略し、女神を出す最重要イベント。 これを逃せば次のチャンスはクリ ...
[2011/10/19 23:38] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」の感想
 前回までハクアが新地獄で尋問されて一時はどうなることかと思ったけど、ドクロウ室長に助けられてなんとか新地獄を脱出&地上へと戻って来られるようで一安心。そんでもって桂馬達の学校ではいよいよ舞校祭の前夜祭に。桂馬はちひろ・歩美を攻略し女神を出す最重要イベ...


